日記

2016年1月 1日 (金)

謹賀新年。

Marlon_brando_godfather_lrg  明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

今年はギャーギャー言わず虎視眈々と釣りをしてみようかなと思います。

で恒例の今年の目標。

1.JB山中、チャプター神奈川6勝。試合で勝つ。

2.零申告をしない。

3.芦ノ湖年間獲得、芦ノ湖公式?記録更新。65を2本、60を3本。

4.得意な釣りを伸ばし苦手なディープの釣りをできるように。タックルを見直した結果を出す。

5.トローリングに挑戦。スポーツ報知ワカサギ大会で優勝。

あとは釣りをしていく中で目標を追加していきます。満足したらそこで終わりなんで。

今年は新艇の方もしっかりやって事故の無いように楽しくやります!!

今年は恥ずかしい結果で終わらせたくない!!釣る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月31日 (木)

今年は・・・

今年はこんな目標を立てたものの・・・満足いく内容ではありませんでした。

1.JB山中、チャプター神奈川6勝。試合で勝てるプラをする。

2.零申告をしない。

 結果はJB山中14位、神奈川3位、山中27位と。神奈川に関しては最終戦の結果が全て。1年間何してきたの?って内容でした。情けない。

3.芦ノ湖年間獲得。

 これまた残念な感じ。なぜ65が釣れないんでしょうか。狙ったんなら絶対釣れよと。

4.苦手なディープの釣りをできるようにする。

 これまた全然釣れず。タックルが合っていない事にやっと気が付きタックル見直しを今更始める始末。残念すぎる。

5.目が合ったら全部釣る。

 ワンドの魚は全部釣りましたが釣れない魚の方が圧倒的に多くどうしようも無い感じでした。

まぁ悪いことばかり書いても面白くないので今年良かった事を。

20151224_221256_343 とりあえず竿をデルタ5本、FACT3本、ダイコー2本、スミス2本と入れましたが非常に釣りの幅が広がった事と、ラインの太さという点で使いわけが少しできるようになったかなと。

今まで硬めの竿を使っていましたが柔らかい竿の必要性を痛感しました。

今年は道具に非常に力を入れて魚探を買ったり、来年度の新艇の話が進んだりと道具に恵まれた年だったかなと。

道具のおかげでなんとか魚を拾って行けた年でした。来年は腕の方も・・・

あとは今年ラインブレイクが1本もなかったことは良かった点でしょうか。カバー撃ちが減ったこともあるのかもですが。

とまぁこんな感じの年でした。

1年間いろいろありがとうございました。また来年も宜しくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)