日記・コラム・つぶやき

2015年2月 4日 (水)

今年も。

20150204_184342_268 来ました。これが来るとシーズンインですね!!

今年もJB山中にエントリーです。ゼッケンは14。

選手の皆さんよろしくお願いします。

いろいろと準備をしながら、3月1日の芦ノ湖解禁を楽しみにしています(・∀・)ニヤニヤ

昨年も一昨年もいつも偉そうなこと言って年間に全然届かず、試合に勝てず、戒めの為にまず表彰式に顔を出します。

あれ年間2位の田中じゃね。しょぼ。57なんて誰でも釣れるだろ。

偉そうな事ばっか言って全然ダメだな。って言われてきます。くぅー( ゚皿゚)キーッ!!

情けな。60狙ってるくせに58も釣れないんだから。今年はそんな思いはしたくない。釣りくらい切られたら切り殺せるくらいになりたい。

しかも、魚種は違えど杉山さんは年間獲ってる。

情けない。何日芦ノ湖で釣りしてんだって。ほんとにっ。

そもそも目標値が低いから結果もしょぼいんだ。

6月までに65釣って年間獲って、試合に注力します。去年の成績の悪さは60ごときサクッと釣らない自己責任。努力も腕も足りない。

下手なんだからもっと練習しろ。

はい。やります。釣ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

謹賀新年

Pic_0000115 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

去年は目標達成ができず努力の足りない一年でした。

今年の目標は

1.JB山中、チャプター神奈川6勝。試合で勝てるプラをする。

2.零申告をしない。

3.芦ノ湖年間獲得。

4.苦手なディープの釣りをできるようにする。

5.目が合ったら全部釣る。

今年も釣る!!

皆さまご迷惑をおかけしますが今年もいろいろとよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

今年は・・・

0207212342657 プロ登録1年目の年。予定より1年早く登録しました。

プロだろうがパンピーだろうがとにかく釣るだけなんで一生懸命やるだけです。とにかく楽しみでしょうがない(・∀・)ニヤニヤ

JB山中、神奈川、山中チャプターに出場します。。選手の皆さまよろしくお願いします!!

・・・と大会と同レベルに重要な・・・今年の芦ノ湖年間記録。

60を釣って入賞したい。

魚によっては見つけたら食わせる自信はあるので、あとはどんなショートバイトでもバラさないようなタックルバランスを。。針先だけ掛れば十分獲れるくらいにならないと。。

いろいろと準備したんで試したいことが山ほど笑

なんだかテンション上がってきました!!釣る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

セーブフェイス

0115195206819 ずーっと欲しいと思ってたんですが値段がね(;´д`)トホホ…

いい値段で売ってたんで購入しました。。ファイヤースカル

眼鏡をかけてると使い勝手が悪いので改造しました。

0202130431501購入時はこんな感じ。調節しにくくてストレスしかないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!









0202151146196でこうなりました。ストレス解消しました♪眼鏡、偏光掛けながらでも使えます!!

これで寒い中でも船で走れ回れます♪







あと、新しくリンク追加させて頂きました。

丁子プロのブログです!!

★ CHO BLOG ★彡

リンク追加させて頂ける方募集しております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

Nec_1080 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年はいい魚を獲れうように頑張ります!!

2013年は締めにマスやカサゴ行ってきました。その話はまた後日。

まず・・・去年の締めができておりませんでした( ̄◆ ̄;)

5個程目標を立てましたが・・・全部達成できず。何やってたんだ?って年でした。

勢いだけでやってた年で。関東Cで集中力が途切れたら散々な結果になってしまいました。いろいろと足りません。

今年の目標は・・・

1、JB山中、山中チャプター、神奈川チャプター10勝。前日プラの実行。

2、ウィンターカップまで集中力持続。

3、65cm、2014年芦ノ湖年間、月間の獲得。

4、どんな事にも満足しないで不満解消。

5、来年のためにアルミの準備。楽しく事故の無いように釣りをする。

とこんな感じです。集中して釣りしてきます!!

色々とご迷惑をおかけしますが皆様、今年もよろしくお願いしますm(. ̄  ̄.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

California Patio

芦ノ湖の特別解禁に向けて先日から導入を考えていた野外用カセットガスヒーター!!

バス、接待ワカサギ、接待トラウトで使いたい。デッキが狭くなってしまうかもですが・・・とりあえず寒いが嫌いなんで(;´д`)トホホ…

ユニフレームやイワタニのものが有名なんでしょうが・・・みんなが使ってるし低温時止まってしまうことがあるみたい。

とりあえず買うにあたって・・・

1、暖かいこと

2、低温時止まらないこと

3、お湯が沸かせること

まー燃焼の時間は3時間くらいでいいかなと思いました。暖かくて長持ちなんてリスクがないものはないでしょう( ´・ω・`)燃費が悪いのは車で慣れてます。あと雨の中でも使えれば・・・なんて思ってますが・・・これは無理でしょう。

でいろいろと探していると・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1228172157955 カリフォルニアパティオ。

発熱量も1.1KW。

ジェネレーター機能とヒートパネル機能で低温時の対策ができているし、寝かせても火がつくのでお湯も沸かせるとのこと!!メーカーは推奨してないので自己責任ですが。
ガスボンベ1本で3時間。値段も5,000円と安い!!

・・・はいー購入⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

で今日届きましたなかなかデザインも好きな感じです。

これで少しは冬の釣りが楽しくなるはずです。。

使ってみたらまたインプレします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

いろいろ模索中。。

1027222524877 野池に芦ノ湖行ってましたが全然ましな魚が釣れてませーん。

こういう時はいろいろと新規ルアーを導入して来期に備えます。。

あと今まで何も考えずルアー導入してましたが改めて見ると・・・終わってます。

フック、リング等変えているんですが・・・バランスやセッティングを何も気にせずやってるε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

たくさんいいルアーがあるのに全然活かしきれてない。

3、4日は芦ノ湖行ってきます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

ヴァンキッシュC2000HGS

1069871_281744251966188_1536264838_ 日曜に使ってきました。

ハンドルの巻き始めは非常にいい!!軽さ、巻き心地は非常にいいです。

でも・・ドラグの弱さが・・・ドラグが一度出始めると・・・ホント止まりません。50ちょい3本にのされました。

ドラグ緩め、普通、締て掛けましたが全部ばれました。

ステラのように掛けてからの安心感はない。同じ状況で60掛けたらこのリールでは俺には獲れません。

60を狙う限り、フィネスロングキャストで使うわけにはいきません・・・残念ですが・・・掛けたのに獲れないじゃしょうがないので。

次はモーゼルでテストしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

ザ ストラテジー ツアラー STC-65FM/HYBG追加。

Nec_1083 巻き物強化のためグラス追加です。

ザ ストラテジー ツアラー STC-65FM/HYBG

前々から欲しかったんですが中古で全く出てこない。

出てきても即売れるって竿ですね(;´д`)トホホ…

でもやっと手に入れました!!値段も非常に安かったため即購入!!

ハートランドZ 671MRB-Gti バーサタイルプラッガーも持っていますが・・・どっちがメインになるでしょうか?

使うのが非常に楽しみです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

13メタニウムXG追加ー

Nec_1081 13メタニウムXG2台追加しました!!アルデバランが想像以上によかったんでシマノに乗り換えしてます。

ホントはダイワ、スティーズを貫き通したいとこですが・・・やっぱり人より釣りたいんでプライドは捨てます。。

ダイワの竿にシマノのリール気にせず付けます笑

アパッチ、バジャーに装着してみました。最初少し重く感じましたが・・そこまで気にならなくなってきました(;´▽`A``

この2本にワーム、ジグの釣りを担当させます。パワーは捨てて感度、軽さ重視ならこれ以上のものはないかなと思います。

おすすめあったら教えて欲しいです。最新のタックル知識も不足しているので・・・

現在ベイトが8台のスピニングが4台・・・スピニングが足りていないんでなんとかして追加したいとこですが・・・竿も1本追加予定なんでどうなることやら・・・余分な買い物さえなければ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧