ペット

2009年1月19日 (月)

2代目ウナギが・・・

Dsc00956 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

ありー

Dsc00793 研究室で飼ってるありです。

見てると結構面白いsmile一応~穴も掘り進んでいますimpact

話しによると巣の中での働きあり30パーセントが動いて後の7割はニートらしいですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

コクワ

Dsc00690 ちょっと前に玄関にいるのを見つけました。。

角がなかったらGですね・・・gawk

今研究室で飼育してます。なるべく金をかけず無菌マウスなみに清潔にしてあげようと思います笑

ちなみに餌は昆虫ゼリーではなく100%のアップルジュースですapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

うじゃうじゃ・・・

Dsc00667 メジナとかカゴカキ、ギンポ?なんかが入ってます。。

明らかに水槽が狭いのであたらしーの買おうと!!

円形の水槽があるらしいんですがそれほしいなーと@

いくらすんだろうかgawk??

多分プラだからそんなにはしないと思うんですが・・・明日ついでにさがしてこよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

昨日から・・・

20071229210514 20071229210909







釣ってきたカサゴを飼いはじめました。。♪なかなか可愛いです!!

結構、強いそうなので俺にも飼えそう??

で問題は餌。。こいつ乾燥エビ食うようできっかな。。;

とりあえず!!長生きしてくださーい!!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

メタボ?なウナギ・・・ビビリ?なマブナ・・・

20071209195631_2 家のウナギは飼主?に似て、結構メタボ。。。

一応・・・浜名湖の天然ウナギっていう血統?がついてます笑

どーも夏場に餌をあげ過ぎて、太さも長さも倍に成長@@;

餌をやるときとか、上の網を外すと。。。ウネウネと出てきて指にガブッ!!と噛みついてくるし・・・歯がないけども結構いてェ。。;

ちなみに食べてもたぶん。。。美味しくありませんので笑

研究室もウナギのことをやるのでこの方々とは付き合いが長くなりそうです。。笑

20071209200736 で・・・こいつがウナギの後ろに写ってるマブナ。

どうも頭を突っ込んで遊んでるみたいです。。;笑

こいつは掛川で釣ってきました。すぐ近くに一箇所釣れる場所があったんですが・・・今はオイカワとウグイだけしか釣れなくなってました。。;他ももっと探せばあるんだろうけど・・・。

まさか・・・ウナギの水槽にぶち込まれるとは思ってもみなかったでしょうね。でもくっついて寝てたりするので、二匹とも意外と仲がいいようですよ。。♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)