« 2017年3月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

3月1日~

早くブログを更新しろと言われちゃいました笑
 
割と内容のうっすいブログなんですが・・・参考にしてくれてる方もいるんですね笑
ありがとうございます。なんだか釣具屋さんでも声掛けられたりもしたりでビックリしました。
皆ホントによく見てますね。。
 
まず3月1日から
この日は雨の中タチへ。おかっぱりなんで人がいない時にやりたいなと思って。
でついてすぐに1本釣れ・・・その後3時間入れ食いに笑
指3.5~4本でした。
でも周りは釣れてなくて釣れても1,2本。
 
なんでこんなに差が出ちゃうかというとベイトとスピニングの違いです。
フォールであたってくるので・・・そりゃベイトの方が部がありますよね。。
久しぶりにいい釣りしました。
 
で2、10、11日と行きましたが・・・全然釣れず。20㎏くらいのエイを釣って今シーズンのタチは終了しました笑
また来年ですね。
 
20170317_115255_2 3月17日
この日は小池さんと芦ノ湖へ。
まだ春爆には程遠い状態でしたが、水温7,8度でも暖かくなったタイミングなら釣れるので出船。
朝一チャンスなんで勝負しに行くと・・・1キャストで2バイトしたものの針が刺さらずo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
隣にルアーを入れた小池さんに55㎝やられちゃいました笑
ついでに一応の年間申請も笑
55㎝、3㎏のいい魚でした。
 
で22日
 
朝から西湖でブラック釣れてますのラインで目覚め笑
50の魚の写真が送られてきましたΣ( ̄ロ ̄lll)
 
でそんなん聞いたら行くしかないよねって事で夕方から。
 
ルドラ、ヴァルナをメインに探って行きましたが・・・釣れず。
風もなくなってしまったので、アイウェーバーで探ってみると・・・初ブラックいただきました!!一瞬マスかと思いましたが笑
 
4月3日
この日は掛川へ。
まずは海の近くから見ていくと・・・最初の池で幸先良く2本釣れました。
久しぶりにワームで釣りました笑
たまにはいいもんですねこの釣りも。。
 
いつもこの時期は白のワームから入るんですが・・・自分で色付けたワームを試してみたらいい感じで釣れてくれました。白や他の色も使ってみましたが・・・反応があるのはその色だけでした。。
 
20170412_093649_2 4月12日
この日からタイラバの修行を開始しました。
遊漁船だと船長のおかげが非常に強く、釣らせてもらってる感が半端ないので、小さい船ですがいつでも乗れる環境を作り、始めてみました。
まずは大まかに魚探掛けをしてこの日は終了しました。
 
4月18日
夕方だけ様子見でアジへ。
かなりスローに誘って何とか2匹。
餌釣りの人もいないので最近はあんまり釣れてない様子。本格的なシーズンに入るまでアジは休みな感じです。
 
830_pattern_2 4月23日
朝からかなりの冷え込み。去年の第1戦目も冷え込みで苦しめられたので、今回も厳しいかなと。
とりあえず使うルアーも決まってるし、1試合目なんで何とか魚を持ち込もうと。
まずは湖尻船溜まりから入りましたが、水があまり良くないので移動。
春っぽい場所をメインに釣りをしていきましたが釣れず。
日が出て少しだけ暖かくなったので、魚が付いている場所へ。
釣れる位置に居たので狙ってみると2投目にキャストが決まり釣れました。
スポンサー頂いているTEAM LILAK様、いつも応援して下さる皆様、応援ありがとうございます。
ホントに釣れてよかったなってレベルでした笑
 
タックル
ロッド:デルタコア DC-S67XUL(デルタロッドブランド)
リール:14ステラ C2000HGS(シマノ)
ライン:エクスレッド  3lb(東レ)
ルアー: i-Waver 74 SSS(O.S.P)
・・・6月30日の分まで書きましたが消えたのでもう辞めにします。
詳しいことは会ったときにでも聞いてください。2時間も無駄にしました。釣りしてた方がよっぽどましでした。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年7月 »