« 11/23ワームの使える湖、12/3エギング、アジ、4日ワームの使える湖、11日芦ノ湖 生さんCUP、16日夕方アジ、17日掛川野池、20、21、24、28日夕方アジ、 | トップページ | 3月1日~ »

2017年3月 1日 (水)

1/26~2/28アジング、カサゴ、タイラバ、タチウオ

今回は簡単に。
 
細かい事は直接聞いてください笑
 
1ヵ月間アジってましたが・・・ゴムは沈黙。
 
途中ばらしたりぽつっと釣れたりはしましたが・・・ワームではシーズンオフな感じ。
 
20170129 夕飯のおかずの為に基本はコマセやっておりました笑
 
周りのベテラン勢は針8号を使ってますが4号まで落として拾う感じ。
 
釣れるタイミングや風向きでの食いの違いがあって非常に勉強になりました。
20170210 途中ソアレBBを横浜の工場でチューニングして頂きました。
全く別物の竿になって完璧です。またアジは暖かくなってから。
 
20170203 途中カサゴ行ったけど・・・10センチもないやつばっか釣れて、全員お帰り頂きました。
 
20170215 でタイラバ。
 
アジングやってる間にフィネスな物を製作。
 
ラバーを少なく、スカートを細く、フックを小さくしてみました。
 
フィネスな方向に行ってしまうのもどうかと思いますが、どこまでがやりすぎなのかは知っておくべきかなと笑
 
フックもSSSSでいいかな。
 
次はラインですかね。一気に落として0.6のリーダ2.5号かな。120gが限界か?
 
竿ももっと柔らかいものにしないと駄目か??
 
でかいの釣りたいよりも場数を踏みたいんですよねーただでさえタイラバ行けないので。
 
アジもあきらめて次何やろうかと模索してたら・・・タチが入って来ているって噂を聞いたのでちょっとやってみることに。
 
20170225 1日目・・・コチ エギング竿で湾ベイト。
 
20170226 2日目・・・タチ ゾディアス、ヒラメジグヘッド、ワンナップシャッド。
 
3日目・・・ゼロ 8.8g、10g自作ジグヘッド、グラスミノー。
 
まーこんな感じ。また30日間やってみます。なんかわかるでしょ笑
 
釣りは毎日30分がちょうどいいですね・・・ほんと。
 
3月1日から芦ノ湖も解禁なんでしっかりと準備して4月から年間狙っていきます。
 
かなり腕が落ちてるだろうな( ゚д゚)ポカーン
 
ブログも本格的に始動です。

|

« 11/23ワームの使える湖、12/3エギング、アジ、4日ワームの使える湖、11日芦ノ湖 生さんCUP、16日夕方アジ、17日掛川野池、20、21、24、28日夕方アジ、 | トップページ | 3月1日~ »

アジング」カテゴリの記事

タイラバ」カテゴリの記事

太刀魚」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506828/69767432

この記事へのトラックバック一覧です: 1/26~2/28アジング、カサゴ、タイラバ、タチウオ:

« 11/23ワームの使える湖、12/3エギング、アジ、4日ワームの使える湖、11日芦ノ湖 生さんCUP、16日夕方アジ、17日掛川野池、20、21、24、28日夕方アジ、 | トップページ | 3月1日~ »