« 9月4日 スポーツ報知ワカサギ釣り大会 | トップページ | 10/31~11/9アジング、12日芦ノ湖、20日アジング »

2016年10月29日 (土)

9/11チャプター神奈川第5戦タックルベリーCUP,9/17河口湖、9/24、28、10/1沼津タイラバ、10/2チャプター神奈川第6戦マルチブックCUP 10/10芦ノ湖、10/21タイラバ、ティップラン、10/22、27アジ、カサゴ、29掛川バス

PC故障の為なかなか更新できてませんでした(;´д`)トホホ…

釣りには行ってますが、いい釣果に恵まれておりません。ブラック以外は結構いい感じですが笑

9/11 チャプター神奈川第5戦芦ノ湖/タックルベリーCUP

今回はプラに入れずでしたが・・・戦略としては朝と釣れるだろうタイミングは桟橋、シャローをジョイクロで。

ジョイクロパターンで拾えないと自分には厳しい感じですが・・・

あとはクランクで3,4mのワカサギの群れの上に付いてる奴を何とか拾う感じで。

なぜワカサギに付いている魚を狙ったかというと朝天気が悪かった為シャローに入らず浮くんじゃないかと判断した為。

箱根湾方面はシャローに魚が居たとの事ですが、湖尻は全然見えないみたいだったのでワカサギに付いてるんだろうと。

で・・・結果は零申請でした(lll゚Д゚)

朝一の桟橋周りと、日が出たタイミングでかけたのですが・・・

・・・魚を釣っていないのでファイトがかなりお粗末な感じになってしまいました。無常ですねバス釣りって。。笑

朝一のキャストでスピニング折れたり、40本くらいジュースまた奢ったりといろいろありますよブラックやってれば。

でも試合の釣りはやっぱ面白いですね。何度やっても。これで結果が付いてくればもっといいけど笑

皆様お疲れさまでした。応援してくださった方々ありがとうございました。

【使用タックル】
ロッド:デルタLPD DL-C71MH(デルタロッドブランド)
リール:13メタニウム(シマノ)
ライン:スーパーハードプレミアムプラス  ハイグレード 12lb(東レ)

9/17 河口湖

B 久しぶりに河口湖で丘っぱりしてきました。

ゴミだらけ、ワーム使用者だらけで嫌になりました。

自分自身にも言える事ですがゴミとルールは守りましょう。

途中でかいのも狙いに行ったんですが・・・不発でした。

放流は水が巻く場所で釣れました。

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
リール:シマノ 10ステラ C2000HGS
ライン:東レ SH ハイグレード 4lb

9/24沼津タイラバ

E この日私は釣れませんでしたが・・・船頭さんがやってくれました。

11時間巻き続けての90㎝、9㎏。ブラックの60並みに痺れました。

いつかあんなの釣ってみたいなーと。

28日

この日はピンクが当たりな様で幸先よく2枚釣ってからの昼まで沈黙。

D 船頭さんもお昼寝。自分で操船しながら・・・ここ釣れそうなんじゃないかとやってみると・・・

ガッツーン!!と来ました。最初青物かと思った程のアタリ。

C 上がってきたのは80の真鯛でした。タイラバ3回目にして俺にも釣れた笑

で夕方近くに2枚追加の計5枚、MAX80でした。

【使用タックル】
ロッド 紅牙 MX69MHB-METAL
リール 13メタニウムXG 
ヘッド 自作ヘッド100、120g セブンスライド120g、スカート、ネクタイはセブンスライド、紅牙シリーズ
ライン ヨツアミ G-soul super JIGMAN X4 14lb
リーダー シーガー グランドマックスFX 3.5号 

G 鯛は漬けでひたすらたくさん食べました笑

10/1 この日もタイラバ。

・・・この日はイトヨリだけで終了でした( ̄Д ̄;;

何回かやってみて思いますが・・・針相当使いますね。魚掛けてもないのに死んでるし笑

フッ素コートも良し悪しですね。刺さりはいいけど研いで復活させるのが難しい。

でもあの刺さりは・・・捨てられませんね。自分の指に刺すとよく理解できます笑

10/2 チャプター神奈川第6戦マルチブックCUP

10/10 芦ノ湖 ブラック、ワカサギ

I 午前中はブラック。いろんなとこを周ってみるも・・・爆風、冷え込みで魚が居ない。

唯一桟橋周りにはいたけど、食ってくる感じじゃない。

湖尻湾に戻ってシャッドのジャーキングをやってみると・・・子ブラックたくさん釣れる笑

で午後はあまり釣れていないワカサギ。皆カラバリじゃきついなんて言ってったけど・・・

全然釣れるぞっ(lll゚Д゚)新システムで13匹掛けた。残念あと1匹。

J 1キロ半コースでした。

それにしてもなんで魚探の画面ってこんなにもテンション上がるんでしょうか笑

【タックル】
ロッド:白銀わかさぎ160改
リール:800番リール
ライン:PE0.4号
オモリ:4号、スーパーパニック2号

ロッド:鱒レンジャーZ
リール:800番リール
ライン:PE0.2号
オモリ:4号、スーパーパニック2号

10/21 タイラバ、ティップラン

L この日は10時から。タイラバを14時までやってみるもアタリなし。

季節の変わり目は何の魚でも難しいですねー。

ちょっとティップランでもやってみるかとの話になりやってみると500くらいの奴が2杯。

容赦なくPK79投入しました笑

K 7年ぶりくらいのイカ笑

伊豆の伝説イカ釣り師はサクッと4杯・・・結構凄まじかった笑


27日のカサゴは今までにない感じのアタリでした。フォールで落とすとなぜか根がかるんですが・・・それが半分はアタリ。食って根に入るっていう。
 
そこまでやりこんではないので何とも言えませんが今までやってきて初めての当たり方でしたね。ソアレに変更したらわかるアタリでした。

【使用タックル】
ロッド:エバーグリーン ヘラクレスFACT 66MST
リール:シマノ 15アルデバラン50HG
ライン:東レ エクスレッド 8lb
ルアー:エバーグリーン Dゾーン タングステン 3/8oz

長文ですいません。釣り行ったらこまめに更新してきます笑

|

« 9月4日 スポーツ報知ワカサギ釣り大会 | トップページ | 10/31~11/9アジング、12日芦ノ湖、20日アジング »

イカ」カテゴリの記事

オフショア」カテゴリの記事

スポンサード」カテゴリの記事

タイラバ」カテゴリの記事

バス」カテゴリの記事

ボート」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

ワカサギ」カテゴリの記事

芦ノ湖」カテゴリの記事

野池」カテゴリの記事

NBCチャプター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506828/68063076

この記事へのトラックバック一覧です: 9/11チャプター神奈川第5戦タックルベリーCUP,9/17河口湖、9/24、28、10/1沼津タイラバ、10/2チャプター神奈川第6戦マルチブックCUP 10/10芦ノ湖、10/21タイラバ、ティップラン、10/22、27アジ、カサゴ、29掛川バス:

« 9月4日 スポーツ報知ワカサギ釣り大会 | トップページ | 10/31~11/9アジング、12日芦ノ湖、20日アジング »