« 7月22日タイラバ、27日芦ノ湖、8月8日掛川野池、9日琵琶湖、13日太刀魚 | トップページ | 9月4日 スポーツ報知ワカサギ釣り大会 »

2016年10月 3日 (月)

8/28 JB山中湖ZIPBAITS CUP、 9/3 芦ノ湖

20160828_131211 JB山中湖 第4戦 ZIPBAITS CUP

朝一サイトしながら見て見るも・・・魚がいないので7~9mを中心にダウンショットで探っていきますが・・・結局釣れず今回も零申請となってしまいました。

年間順位も19位で終了でした。応援して頂いた皆様ありがとうございます。

優勝した青山プロおめでとうございます!!


9月3日はブラックやりながら翌日のワカサギ大会のプラ。

8~15mまでを12時半まで確認。

9、10mに映る群れはサイズが小さい。12mに映る群れはサイズがまちまちですが2g平均といった感じ。15mにも映るものの食いがイマイチ。

今回の戦略としては針を2号まで落としオモリを4号にして落下スピードを速くしていくタックルと針2.5号でオモリ3号の誘いのタックルを用意。

ナイロンではなくPE0.2、0.4号。一応バレ対策も誘いのタックルではやってます。もう少し弱いものがあれば最高なんですが(゚ー゚;

実際ナイロンの方がいいんですが・・・ライントラブルがいやなんですよね。ステラをワカサギの鱗まみれにしたくないですし(;´д`)トホホ…

1 で場所はいつもの場所で勝負といったところですね。

で午後のブラックは少し深めをクランクで探っていきますが・・・反応なし。夕方サイトに切り替えたら・・・すぐに釣れました。サイトが一番手っ取り早い笑

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
リール:シマノ 10ステラ C2000HGS
ライン:東レ SH ハイグレード 4lb

2016 でシャローをビックベイトでチェックしていくと。バクッと55ちょい。

少し痩せてましたがいいブラックでした。

【使用タックル】
ロッド:デルタLPD DL-C71MH(デルタロッドブランド)
リール:13メタニウム(シマノ)
ライン:スーパーハードプレミアムプラス  ハイグレード 12lb(東レ)

|

« 7月22日タイラバ、27日芦ノ湖、8月8日掛川野池、9日琵琶湖、13日太刀魚 | トップページ | 9月4日 スポーツ報知ワカサギ釣り大会 »

JB山中湖」カテゴリの記事

バス」カテゴリの記事

ワカサギ」カテゴリの記事

山中湖」カテゴリの記事

芦ノ湖」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506828/67779867

この記事へのトラックバック一覧です: 8/28 JB山中湖ZIPBAITS CUP、 9/3 芦ノ湖:

« 7月22日タイラバ、27日芦ノ湖、8月8日掛川野池、9日琵琶湖、13日太刀魚 | トップページ | 9月4日 スポーツ報知ワカサギ釣り大会 »