« 20日掛川、海。 | トップページ | 掛川野池 »

2016年3月 6日 (日)

5日芦ノ湖

今年の芦ノ湖特別解禁は行けず。

返金釣師言うだけと運命共同体って事で腹切りします。竿を握ったら皆釣り人ですからどれも同じ。

気になる特別解禁休日開催は2020年(;´д`)トホホ…それまでは通常解禁でコテンパンに釣れば問題なし。沢山練習します。

で、3月1日は中村さんの芦ノ湖最速ブラックをフェイスブックで見て気合い?煽り?を入れて頂きました笑

5日。まずアイウェイバーで魚の状態、位置を見てから沈めるか巻くのか、タイミングで拾うか、釣りを変えてメタルで深く釣るか判断しようと。

まずは冬の場所を見て行きましたが若干春よりな位置でした。4mくらいまで落として巻いてくると下から付いてくる感じ。

タイミングで釣れる感じだったので風が吹くタイミング、向きが変わったタイミング、風が止まるタイミングでやってみますがダメ。

Dsc_0003 結局日が当り、風が吹くタイミングでやっと食わせました。

で風が吹いて当ってしまったので休憩。

13時30になったので他の場所も見に周ってみましたが追わせて終わり。

で夕方のタイミングで冬の場所でやってたら・・・周りこんでギラッっとアイウェイバーに。

Fb_img_1457268116398 鱒かー?なんて思ってると異常にグルグル回ってる・・・ん?サクラマス笑

あーこりゃかっこいい魚だわ。

トローリングやってる人と話すと口が柔らかく、暴れてバレるって話を聞きますが・・・納得。

あんだけぐるぐる回ったらそりゃばれるわな( ̄◆ ̄;)笑

いい勉強になりました。。

20160306_184412 今回は流石に食べてみました。ホイル焼きと刺身。

・・・うまっ。これは狙って食べる魚だなと感心。

でも・・・やっぱり・・・ブラック釣りたかったな笑

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
リール:シマノ 10ステラ C2000HGS
ライン:東レ SH ハイグレード 4lb

|

« 20日掛川、海。 | トップページ | 掛川野池 »

バス」カテゴリの記事

芦ノ湖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506828/64314133

この記事へのトラックバック一覧です: 5日芦ノ湖:

« 20日掛川、海。 | トップページ | 掛川野池 »