« 謹賀新年。 | トップページ | すそのフィッシングパーク »

2016年1月 9日 (土)

2日野池

2日に野池を見てきました。

メタルとリアクション重視の零ダン。

結果は枯れウィード零ダンでのショートバイトのみ。

アワセをくれる前にすんなり吐かれ・・・残念。針手前までしか入らず。

冬場は色や重さをピンであわせるのはホントに難しい。。

メタルの方も不発。

20160109_173736_677 でも去年から導入したdepsのサーキットバイブの別ウェイト。1/4、1/2oz

唯一リトルマックスについていけるメタルじゃないかなと。

写真だと微妙ですが、リトルマックスって水の当る面積がデカイ。これ作った人はホントにすごい・・・

20160109_173928_713そこで、サーキットバイブの丸い頭を削って水の当る面積を広げましたが・・・どの重さもリトルマックスには勝てずでした。やってみればわかります。

最近発売されたメタルは全て壊しましたが壊しても気に入らないものは気に入らない笑

ならリトルマックス使えばとも考えたのですが・・・リトルマックス巻きに弱い。

リアフックを外すと浮き浮きな感じになってしまうので、野池じゃ使いにくいってことでサーキットなわけです。あ。あとメガバスのメタルも結構よかったですよ。。巻きに使うには。少しコツがいりますが。。

船と野池じゃ使い方が全く別なんでどっちがいいとも言えませんが。

唯一ダメなところは・・・試合じゃ使えない。まぁだから話にするんですが笑

|

« 謹賀新年。 | トップページ | すそのフィッシングパーク »

野池」カテゴリの記事

コメント

これからの季節限定の記事に待ってました!

余計なお買い物をしなくてすみます。長芋のに巻かれるタイプですからw

ナニナニ_φ(・_・
メガバスのメタルも良いのね〜♩
あたしゃヘンテコなマークが付いて無いルアーもおk。

投稿: ちに点々 | 2016年1月16日 (土) 15時34分

先日話したように野池のメタルと船のメタルはまた別物ですからね笑

投稿: MTB | 2016年2月14日 (日) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506828/63387604

この記事へのトラックバック一覧です: 2日野池:

« 謹賀新年。 | トップページ | すそのフィッシングパーク »