« 17日某湖。 | トップページ | 今年は・・・ »

2015年11月26日 (木)

10月31日野池、11月21日芦ノ湖バス、22日芦ノ湖ワカサギ

随分前になりますが・・・まずは31日野池から。

20151031_110604_164FACTスカルピンを試しに野池で使って来ました。

まずはテキサスで流していくと・・・水深が変わる場所で1バイト。

フッキングミス( ゚д゚)ポカーン何やってんだよ・・・

喰う場所がわかったとこでジカリグに。

トロロ藻拾ってくるんでこの時期はあんまり好きじゃないんですが・・・(A;´・ω・)アセアセ

20151031_104850_725 で撃っていると・・・あら・・・小さい(;´▽`A``

とりあえず釣れる事がわかったので2時に終了。

【使用タックル】
ロッド:エバーグリーン ヘラクレスFACT 67MHST
リール:ダイワ スティーズ100H
ライン:東レ SHハイグレード 10lb
でかなり釣りは休んで・・・11月21日芦ノ湖。
この日はバトラーUSトレイル701MMHRB-Gを使って来ました。
ビックベイトにディープクランクを引いてみたりと。見た目とは違い結構べナベナしてますね。。
こんな感じの竿は持ってなかったので1つ穴が埋まった感じ。あとは・・・来期に魚が釣れれば。。
で次の日22日は今期2回目のワカサギ。7~10mの魚をカラバリで狙ってみようと。実際釣れているのは22,3mですが・・・結構魚探に映るのでいけるかなと。
で実際やってみましたが・・・サイズが5~7cmと小さい。群れの上と下で拾って行く感じでした。
で深海もやってみることに。こっちは流石に赤虫を。
底にへばりついてる群れを拾って行く為、仕掛けを倒して拾って行く感じ。
群れが入ってくれば群れの上に合わせて拾う。
1448201512933 実際数が伸びず2袋程しか釣れず・・・釣れなさすぎ。
写真は7~10mで拾ったもの。
そもそもタックル忘れたのがダメ。10mと25mで同じ竿使ってちゃ釣れませんよね(;´д`)トホホ…ワカサギなめすぎ。。
ロッド:白銀わかさぎ120、160改
リール:800番リール
ライン:PE0.4号

|

« 17日某湖。 | トップページ | 今年は・・・ »

バス」カテゴリの記事

ワカサギ」カテゴリの記事

芦ノ湖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506828/62694350

この記事へのトラックバック一覧です: 10月31日野池、11月21日芦ノ湖バス、22日芦ノ湖ワカサギ:

« 17日某湖。 | トップページ | 今年は・・・ »