« 9月13日スポーツ報知ワカサギ釣り大会 | トップページ | 17日某湖。 »

2015年10月14日 (水)

9月19、20、22、23日、10月3日、10月10、11日

まずは、シルバーウィークから。

4日間ひたすらワカサギについてる魚を狙ってみることに。

場所は地形がわかっているとこなんで釣れるタイミング、場所をみて行きました。

で結果は零・・・(A;´・ω・)アセアセ

いないんじゃないか?鱒か?と思ってワカサギを投入すると・・・バス。。

なんだかよくわかりません笑

正当法じゃ勝てない笑

で10月3日は11日のチャプタープラ。シャローを中心に見て行きました。

ぐるぐる周ってみますが・・・いる場所がピンスポット。

シャローカバーに入りたいが減水で一段下って感じでしょうか。

_1443873656143 でなんとか1本。結構じっくりやって食わせた感じです。

タックル
ロッド:デルタコア DC-S67XUL(デルタロッドブランド)
リール:ヴァンキッシュ C2000HGS(シマノ)
ライン:スーパーフィネス  2.5lb(東レ)
ルアー: 自作スモラバ

で10日。前日プラ。翌日雨で昼前から曇り予報だったんで、縦ストとシャロー、4,5mの張り出しを見て行きました。

縦ストにはいることはいますが・・・なかなか口を使ってくれず。

シャローは岬の裏にタイミングで上がってくる。

喰ってるものに合わせてるのに・・・釣れない。

何かがあれば・・・何とか釣れるんじゃないか?でも釣れるルアーまでは結局気が付けず(ノ∀`) アチャー

で4,5mの張り出しはいれば喰う。サイズは30~40。喰いが浅いのでバラし対策をどうするかといった感じでした。

11日NBCチャプター神奈川第6戦TD&カンパニーCUP

朝から風と雨。水温が下がったと判断して4,5mで拾って行く戦略。

なんでこれでいったかと言うと、風が当たって魚が変わるかなと判断した為。

湖尻は水が悪いとの話もあり、来る人は少ないと判断、雨が止んだタイミングでシャローに入ってウェイトアップをもくろみました。

・・・結果は零。一番釣らなければいけないタイミングでの零。

一年間の結果がここで出てしまいました。期待に答えられず今年も口だけで終わりました。

_122501_198 結局年間3位。何とも言えません。悔しいと思うほど上手くはないし、まだまだ本気でやってない気がします。今年を糧に来年は勝ちに行きます。

でウナギとじゃんけんでシャツ貰えました!!ありがとうございます。

スタッフの皆様、選手の皆様1年間お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします!!

次はCブロック河口湖。出れるか未定ですが。その次は精進湖。今年は早めに練習です。釣る!!

|

« 9月13日スポーツ報知ワカサギ釣り大会 | トップページ | 17日某湖。 »

バス」カテゴリの記事

芦ノ湖」カテゴリの記事

NBCチャプター」カテゴリの記事

コメント

富士五湖2連戦がんばれっ

投稿: たけうち | 2015年10月14日 (水) 22時26分

最後の最後にやっちまったな!
キロフィッシュ1本なのにね〜!

でもね…
来年も応援するよ!
おおばの仲間達は!

投稿: ちに点々 | 2015年10月15日 (木) 15時10分

たけうち
Cブロックは出れるかわからんがねー頑張るよ。

ちに点々さん
腹切りものですよ。一年なにやってんだよって笑
来年は頑張ります。毎年言ってますが( ̄▽ ̄;)笑

投稿: MTB | 2015年10月16日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506828/62048506

この記事へのトラックバック一覧です: 9月19、20、22、23日、10月3日、10月10、11日:

« 9月13日スポーツ報知ワカサギ釣り大会 | トップページ | 17日某湖。 »