« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月26日 (火)

24日芦ノ湖

NBCチャプター神奈川第1戦スタジオコンポジットCUP参戦してきました。

今回の戦略は1,200~1,300g平均が多いので、1,500gの3本でベースを早めに作り、

時間がある限り2,000g以上を混ぜて行く作戦でした。

この戦略で行ったのは、1戦目にどこまでポイントを稼げるか。今回はローウェイト戦だろうと。8キロまでは出ないかなと判断した為。

去年同様、例え1,500g×3であれば10位。いかに早く揃えて、ウェイトを伸ばせるかが課題でした。

フライト順も1番でいい感じ。まず朝一1,130gを入れて、1,500gを拾いに行きましたが・・・先行者笑

でお隣の1,400gを・・・ばらすo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
で410g追加。1,540g

天気予報だと曇り、雨でしたが意外と明るく、風が吹いてはいるがたまに止まったりするので・・・少し場所を移動し、1,500gを狙いに。
1,340g、1,420gを釣り、3,890gへ。

肝心の1,500gはバラし。何やってんだよって(# ゚Д゚) ムッカー

Fb_img_1432505832445 途中1,710gが入り4,470g。この時点で11時。時間がかかりすぎ。

でここから2キロ狙いでサイトにシフト。結局2キロクラスを入れる事ができず4キロちょいで帰着となってしまいました。
・・・オワッテル。結局4,700gの7位でした。5日間の練習が何も効いていませんでした。
選手の皆さま、スタッフの皆さまお疲れ様でした。入賞の方々おめでとうございます。

次回は6月14日。次は頑張ります!!

【使用タックル】
ロッド:ダイコー カリスマスティック KC-70H
                                           トップドロアー KTDC-64Mrav
          デルタロッドブランド デルタコア DC-C62L
     ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル

リール:シマノ  13メタニウムXG
          15アルデバラン50
          10ステラ C2000HGS
     ダイワ スティーズ103H

ライン:東レ SHハイグレード 4、8、10、16lb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

17日芦ノ湖

今回はいろんな状況が重なっている為60狙い。

そして、24日チャプターがあるのでまず状況把握。午前中使ってできるだけいろんな場所を見て行きました。

チャプターに関しては微妙な感じですが・・・

タイミングと場所さえ間違えなければ今日はいいの釣れそうだなって感じでした。

途中50ちょいを見つけたので掛けますがバラし。フッキングの方向がダメ。。

で桟橋でバス釣りをお子様に教えて頂きました。ちなみに0対3で負けました(;´д`)トホホ…

でタイミングが来たので出船。いるならここら辺かーなんて思ってやってると・・・

あーいたいた。60くらいあるんじゃね。あー目が合っちゃった。

で、すーっと出て来て喰いました。目が合うのが非常にキモ。

風林火山がブチ曲がってマグロみたいに飛んでました笑

今まで釣った60の中では結構引きました。

1431846627939 芦ノ湖の60。今年も年間申請。次は記録更新です!!

【使用タックル】
ロッド:ダイコー カリスマスティック KC-70H
リール:シマノ 13メタニウムXG
ライン:東レ SH ハイグレード 16lb
ルアー:ジョインテッドクロー178 

あーこういう釣り方もあるのねーと勉強になった喰い方でした。。

GWの5日間の合宿がきいたのかな笑

次は65狙いで釣りしていきます。自分にも他人にも釣り負けたくない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

29日、2~6日、9日芦ノ湖、JB山中湖第1戦ジャッカルCUP

まずは29日から。。

まだ水温が低かったこともありi字系メイン、フォローでシャッドと考えてまわって行きました。

水温が合っていないこともありi字系の反応が悪く、シャッドでなんとか1本。

一応GWのプラみたいな感じで考えていて、GWはi字系とシャッドの練習をしこたまやろうかと思っていましたが・・・

1日の釣果情報で計画が狂い・・・GWは釣れませんでした。

60級には2回遭遇しましたが・・・食わせられず。肝心の55はバラし。今年のGWもやっぱり釣れずな感じでした(;´д`)トホホ…

20150510_130620_3131 で9日も1日やって釣れず。終わってますね。下手すぎです。

営業用の魚は4桁は行ってません50個体程で終了でした。

10日はJB山中湖第1戦ジャッカルCUPに参戦。

戦略としては朝一サイトで見て周り、風が吹いたら風が当る場所で拾っていく感じで。

サイトでまわるも見つけられず。風が吹いてきたので移動。

ベイトはいい感じで映りますが・・・結局アタリなく終わりました。何やってんだよ( ゚皿゚)キーッ!!

・・・何も言えませんな。皆さまお疲れ様でした。中田プロ、山屋プロおめでとうございます。

16,17は芦ノ湖です。年間狙います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »