« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月20日 (月)

12,18日芦ノ湖、19日NBCチャプター山中湖第1戦タックルベリーカップ

12日芦ノ湖へ。

今回は4日に釣れた場所でいかに絞り出すかをやってみました。

使うルアーはアイウェーバー。

とりあえず竿の番手は同じで、ラインの重さや同じカラーでフックの大きさ、リングを変えてなどどう反応が変わってくるのか、バラさないようにできるかとかいろいろと。

実際にやってみると、同じ色での沈む速度での反応はあまり変わって来ない気がしました。

完全に喰うのはタイミングかなと。

でも喰わないとこでいかに食わせるかを見つける為にやってるんで色とか変えて入れていきますが・・・喰わず。

何色かに反応したり、食って来たりするが・・・なにか噛みあわず??

竿かー?魚の状態に合わせて竿選べればななんて思った日でした。

なんとなく釣れる場所、魚が出てくる場所、釣れる色がなんとなくわかってきたような。

でも結果は零。うーん(;´д`)トホホ…

で18日

この日は翌日チャプター山中なんで魚を釣って食わせのイメージを笑

で朝7時から。この日も12日と同じ場所。

あー出てくるけど・・・喰わず。10時頃から爆風になってしまい15時まで休憩。

20150418_165123_181 爆風だけど15時から出て風が弱くなったタイミングで1本。

16時すぎまでやってみましたが・・・1本で終了でした(;´д`)トホホ…

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
リール:シマノ 10ステラ C2000HGS
ライン:東レ SH ハイグレード 4lb

で19日NBCチャプター山中湖第1戦タックルベリーカップ

戦略としては、水が止まるような場所をじっくりやってみようと。

たぶん魚が上がって来て喰うタイミングでルアーを入れ、確実に1本獲るって感じで。

結果は・・・零でした。

8時頃にニゴイを釣り、タイミングが合ってバスも食わせたんですが・・・噛み直し時にフッキングをくれてしまった為・・・フッキングできず。。

持ってないわーと実感した試合でした。下手くそめ。

噛み直す事くらい魚をよく見てたらわかるはず。

あー悔しすぎる。

あ。そう言えばじゃんけんで負けてリール貰いました笑

20150419_131030_203 入賞した方おめでとうございます。運営スタッフの皆様お疲れ様でした。

とりあえずGWの芦ノ湖合宿。今年は炸裂させますよー!!

GWで勢い付けて10日のJB戦、24日の芦ノ湖チャプター。釣ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

4,5日芦ノ湖

4日

予報では結構暖かくなるなんて言っていたけど・・・結構寒い・・・水温9℃。

朝は風もなくいい感じでしたが午後から爆風予報(# ̄З ̄)

とりあえず朝一勝負かなと。

先週魚が見えた場所をブラインドで距離を取って・・・あ。いきなり釣れた。片目なんで釣れましたね。。これはラッキー。

20150404_173704_469で休憩して30分後にもう1本追加。

結構ごちゃごちゃしたとこで掛けたけどサイズ小さいので取れました。

これは何本か出せるかな?と思ったんですが・・・爆風に。

完全に終わりました。。

【使用タックル】
ロッド:ダイコー トップドロアー KTDC-64Mrav
    ダイワ バトラーリミテッド WEREWOLF
リール:ダイワ スティーズ103H
     シマノ 15アルデバラン50
ライン:東レ SH ハイグレード 8、10lb

5日

かなりの冷え込み。水温も8℃に・・・これはきつい。

前日の場所で冷え込むとどうなるかを確かめに。

いろいろと試してみるんですが・・・出てくるけど・・・喰わない。

午前中何もなく終了。

棒メーカーのNさんが戻ってきたんで話を聞いてみると・・・5バイト2本・・・あら。。

こりゃ場所と腕だな。

って言っても零だけ・・・何とか絞り出したい。

で3時までやってみたものの・・・食わせられず。終了。

で棒メーカーのNさんが戻ってきたんで話を聞いてみると・・・俺がやってた場所に入ったら3本釣れたとのこと。。

完全にタイミング?

やはり棒メーカーのNさんは煽ったらえらいことになりました。

結局0対7でぼこられましたよ(A;´・ω・)アセアセ

やられました。

いろいろと得られたものがありましたが・・・零はダメですね。

20150405_125714_878 途中コバキューでのべ竿、浮き釣りでマスなんかも釣ってました笑

久しぶりにやると結構面白いですね。。

今週は日曜日のみです。タックルバランスも見直したんでいろいろ試してきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »