« 2015芦ノ湖特別解禁 | トップページ | 14日芦ノ湖 »

2015年3月 8日 (日)

掛川野池。

芦ノ湖か野池か迷いましたが・・・最高気温17℃に魅かれ野池へ。

まずは暖まる池へ。

越冬場所周りをネコリグから。とことんやりましたが何も起きず( ̄◆ ̄;)

まだ冬かー?って事でメタル。

いろいろ買ってたので今回全部使ってみたが・・・デプスのサーキットバイブが一番ヤバかった。唯一の弱点はフックが開いちゃってる事でしょうかね。でも水噛が良く、浮きあがりにくい。フックもいいし。

これは!?なんて思って使ってたらやっぱ釣れた。魚を見るとまだ春にはなってませんね。

20150308_105801_369 1本釣って、他のメタルに変えると・・・無。

サーキットにすると2本目・・・バラシたщ(゚Д゚щ)カモォォォンひねりが入ると・・・針が抜けやすい?気がしました。

で他の・・・無。

20150308_110451_422 サーキット・・・3本目。

竿の角度とかいろいろあるんだろうけど・・・ここまで差が出るとは。

その後沈黙でしたが、タイミングだけが重要なら1本目を釣ったタイミングで周りの活性が上がってるはずなので変えたメタルでも釣れるはずでは?

でも全部釣れないんだから・・・なんかが違ってるんでしょうね。

試合で使えたらなーなんて思いました。

でホームの池へ。

ライトリグメインでジグヘッドワッキー、ダウンショット、ネコ。夕方まで粘っていろいろやってみましたが・・・ダメ。

途中前日の冷たい雨が入ったのかな?と感じた時点で場所を変えるべきでしたね。。釣れる時間帯でもなかったし。

失敗しました。動けてないなー。

14日は野池、15日は芦ノ湖。21、22日は芦ノ湖、28日は竹内氏と。29日も・・・釣れたのでやっとスイッチが入りました笑

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド WEREWOLF
リール:シマノ 15アルデバラン50
ライン:東レ SH ハイグレード 8lb
20150308_210457_895 ルアー:deps CIRCUITVIB 3/8oz

|

« 2015芦ノ湖特別解禁 | トップページ | 14日芦ノ湖 »

野池」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506828/59195727

この記事へのトラックバック一覧です: 掛川野池。:

« 2015芦ノ湖特別解禁 | トップページ | 14日芦ノ湖 »