« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

21、22、28芦ノ湖

まずは21日。

水が止まる場所を中心にやっていくと途中・・・マスが固まる場所を見つけたので・・・

20150326_222944_856 K-ⅡとシャディングXのディープで。

でかいニジマスを掛けましたが・・・バラシ。

1427109971902 結局イワナとブラウンでした。

ブラックもちらほら見えるようになってきました。完全に上がってくるタイミングで入ったようですが・・・なかなか食わせるのは難しい。

ロッド:テーパー&シェイプ グラスウェイ GMMS-63LB
リール:シマノ ヴァンキッシュ C2000S
ライン:東レ SH UPグレード 4lb

翌日22日

前日ブラックが見えた場所を丁寧にやっていきますが・・・ダメ。魚が減ったように感じました。

水温が上がったタイミングでサイトにシフトし、一度だけ4mで止まっている魚の前にいい感じでメタルが入りましたが・・・くわせられず(;´д`)トホホ…

結局2日間とことんやりましたが・・・零(´・ω・`)ショボーン

28日今回は竹内氏と。

いつもは独りなんでテンポは早めになんですが。2人なんで距離を取って今回はじっくり、ゆっくりにペースダウン。

早速朝から・・・アイウェイバーで食わせるが・・・フッキングミス。

ラインスラッグ取り、巻きアワセで行くべきでしたo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;魚見てアワセ方考えろよ。何やってんだ!!

で、似たような場所を打っていくも出てくるが・・・食わせられず。

ストレッチを流す為、ルドラに変更。

1427511927456 あールドラ釣れねーなんて言ってたら2投で釣れた(A;´・ω・)アセアセ

完全にまぐれです。釣れた場所は張り出した場所の沖。

トップドロアーが曲げられて良かった。

その後いろいろ見て周り、見える魚を狙ってみますが・・・釣れず。

事故みたいな魚で終了でした。

これを機にルドラやりこんでみようかな。。

【使用タックル】
ロッド:トップドロアー KTDC-64Mrav
リール:ダイワ スティーズ103H
ライン:東レ SH ハイグレード 10lb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

14日芦ノ湖

14日に行ってきました。結果はバスもマスも釣れず。

釣りをしてると1年に数回?ある自分だけ何やっても釣れない病に(´・ω・`)ショボーン

実は2発ブラック?だと思うものを掛けてはいるんですが・・・そのうち1発は・・・

20150314_160750_557 石田さんの釣れたタイミングで対岸にいてバラしているという事実。

そもそも、ウェアウルフでは竿が硬すぎ。バックファイヤーまで落とすか、低弾性の竿が必要ではないかなと。

あとは話を聞くと3倍は丁寧に撃っている。夕方少し釣りを見させてもらったけど・・・非常に丁寧に撃ってました。

そもそもそこで差が出てる。

次回少し修正してやってみます。なんとか釣って感覚を戻したいですね。野池に行って釣るのもいいんですが・・・水温一桁の芦ノ湖はやっとかないと。

で夕方桟橋でマスやってみたんですが・・・何をやっても俺だけ釣れない(;´д`)トホホ…

釣ってる人は7gスプーンに14lb、5gに4lb。少し硬めの竿?

俺は7gに2,5lb。竿は柔らかめ。

当りは出ますがのらないという事態に。巻きアワセ、ドラグでアワセちゃうと瞬発的な走りが出ない為、掛けた時からドラグの調子を見たく竿でのアワセでやってたんですが・・・最後まで掛けられず。

・・・何やってんだよ。

20150317_215123_407 どうしても新調した14ステラで魚を掛ようとしたのが・・・食いがシビアな時にタックルバランスのミスでこうも差が出てしまうとはモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

なんだか別の意味でいい勉強になりました。ルアーの重さと掛りの関係など。奥が深い。

釣れなかったんでまあ今思うと巻きアワセでも掛けれたなかったと思いますがねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

21、22にも行ってきます。ブラック釣りたいわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

掛川野池。

芦ノ湖か野池か迷いましたが・・・最高気温17℃に魅かれ野池へ。

まずは暖まる池へ。

越冬場所周りをネコリグから。とことんやりましたが何も起きず( ̄◆ ̄;)

まだ冬かー?って事でメタル。

いろいろ買ってたので今回全部使ってみたが・・・デプスのサーキットバイブが一番ヤバかった。唯一の弱点はフックが開いちゃってる事でしょうかね。でも水噛が良く、浮きあがりにくい。フックもいいし。

これは!?なんて思って使ってたらやっぱ釣れた。魚を見るとまだ春にはなってませんね。

20150308_105801_369 1本釣って、他のメタルに変えると・・・無。

サーキットにすると2本目・・・バラシたщ(゚Д゚щ)カモォォォンひねりが入ると・・・針が抜けやすい?気がしました。

で他の・・・無。

20150308_110451_422 サーキット・・・3本目。

竿の角度とかいろいろあるんだろうけど・・・ここまで差が出るとは。

その後沈黙でしたが、タイミングだけが重要なら1本目を釣ったタイミングで周りの活性が上がってるはずなので変えたメタルでも釣れるはずでは?

でも全部釣れないんだから・・・なんかが違ってるんでしょうね。

試合で使えたらなーなんて思いました。

でホームの池へ。

ライトリグメインでジグヘッドワッキー、ダウンショット、ネコ。夕方まで粘っていろいろやってみましたが・・・ダメ。

途中前日の冷たい雨が入ったのかな?と感じた時点で場所を変えるべきでしたね。。釣れる時間帯でもなかったし。

失敗しました。動けてないなー。

14日は野池、15日は芦ノ湖。21、22日は芦ノ湖、28日は竹内氏と。29日も・・・釣れたのでやっとスイッチが入りました笑

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド WEREWOLF
リール:シマノ 15アルデバラン50
ライン:東レ SH ハイグレード 8lb
20150308_210457_895 ルアー:deps CIRCUITVIB 3/8oz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

2015芦ノ湖特別解禁

Poster 今年も行ってきました。芦ノ湖特別解禁2015!!

今回はマスではなく、ブラックを狙ってみようと。。去年の3月はこんな日に56が出てることもあり。

天気予報だと午後から荒れるなんて予報でした。勝負は午前中かなと。

天気が悪く、風も吹いているので魚が少し浮いてるのでは?

さらに7m以下もやるのでメタル以外は入って行かないし。ということでメタルメイン。ホントはもう少し水温が高い方がいいんですが(^-^;

まずは神宮から・・・岩の隙間に落とすイメージで。

・・・無(;´д`)トホホ…

越冬場所を周って行きますが・・・無。雨が降ってきたタイミングでいい場所にいたと思ったんですが・・・ダメ。

雨、風強くなってきたため12時で終了でした。

途中マスの狙ってみたんですが・・・チェイスのみ。

ルアーが早すぎてアタリが小さい。修正できず釣れない。

解禁日からいろいろと外してます(´・ω・`)ショボーン

やっぱり何かと釣りに行かないとダメですね。

冬も釣り以外やることな無いようです笑

8日も行ってきます。

20150303_204810_723_2 でメインの表彰式。年間の方々おめでとうございます。

ブラック獲った方に話を聞こうかと思ったんですが・・・欠席(´・ω・`)ショボーン残念です。

いろんな方にいろいろと頂きました。ありがとうございます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »