« 掛川野池。 | トップページ | 21、22、28芦ノ湖 »

2015年3月17日 (火)

14日芦ノ湖

14日に行ってきました。結果はバスもマスも釣れず。

釣りをしてると1年に数回?ある自分だけ何やっても釣れない病に(´・ω・`)ショボーン

実は2発ブラック?だと思うものを掛けてはいるんですが・・・そのうち1発は・・・

20150314_160750_557 石田さんの釣れたタイミングで対岸にいてバラしているという事実。

そもそも、ウェアウルフでは竿が硬すぎ。バックファイヤーまで落とすか、低弾性の竿が必要ではないかなと。

あとは話を聞くと3倍は丁寧に撃っている。夕方少し釣りを見させてもらったけど・・・非常に丁寧に撃ってました。

そもそもそこで差が出てる。

次回少し修正してやってみます。なんとか釣って感覚を戻したいですね。野池に行って釣るのもいいんですが・・・水温一桁の芦ノ湖はやっとかないと。

で夕方桟橋でマスやってみたんですが・・・何をやっても俺だけ釣れない(;´д`)トホホ…

釣ってる人は7gスプーンに14lb、5gに4lb。少し硬めの竿?

俺は7gに2,5lb。竿は柔らかめ。

当りは出ますがのらないという事態に。巻きアワセ、ドラグでアワセちゃうと瞬発的な走りが出ない為、掛けた時からドラグの調子を見たく竿でのアワセでやってたんですが・・・最後まで掛けられず。

・・・何やってんだよ。

20150317_215123_407 どうしても新調した14ステラで魚を掛ようとしたのが・・・食いがシビアな時にタックルバランスのミスでこうも差が出てしまうとはモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

なんだか別の意味でいい勉強になりました。ルアーの重さと掛りの関係など。奥が深い。

釣れなかったんでまあ今思うと巻きアワセでも掛けれたなかったと思いますがねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

21、22にも行ってきます。ブラック釣りたいわー。

|

« 掛川野池。 | トップページ | 21、22、28芦ノ湖 »

芦ノ湖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506828/59305314

この記事へのトラックバック一覧です: 14日芦ノ湖:

« 掛川野池。 | トップページ | 21、22、28芦ノ湖 »