« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月28日 (日)

精進湖

芦ノ湖も禁漁になってしまいどこに行こうか迷ってました。。

20141227_101516_535 ・・・来年の為に精進湖。10時から15時まで。

気温-2℃、水温3,5℃・・・寒いのはわかってはいましたが・・・これ程とは(;´д`)トホホ

気温はいいとして・・・水温低いι(´Д`υ)アセアセ

極ぬるなとこに住んでるので寒さにめっぽう弱い。暑いのも弱いですが笑

やることはライトリグのみ。手が凍ってる笑

寒過ぎて全然集中できない。集中力零、メンタル弱すぎ。

20141227_145419_258 結局、越冬場所を行ったり来たり。水温が3,8℃に上がったタイミングでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【使用タックル】
ロッド:スミス ツアラー 59DS/S
リール:ダイワ イグジスト スティ-ズカスタム2004
ライン:東レ ライン:スーパーハードスーパーフィネス 3.5lb

でも・・・よく考えると・・・あんまり練習になってませんよね( ̄◆ ̄;)

うーん(´-д-`)行ったり来たりしてる時点でアウト。

1箇所でなんとか搾り出さないと。釣りじゃなくて練習なんだからヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

今までホントにぬるい釣りばっかしてます。今のままじゃ上手くなるわけない。

よく楽しんでやった方が・・・と言われますが楽しむ釣りは存分にやりましたよ。24年もやってんだから(・∀・)ニヤニヤ

楽しんで上手くなるなんて事は皆無だと思ってます。楽しくやれるなんてホントの釣り好きです笑

釣りに運はありません。全ては努力。

今年もあと少し。あと1本は釣りたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

久しぶりに

ブラックが全然釣れなくて書くことがあんまりありません(´・ω・`)ショボーン

行ってはいるんですが。。釣れません笑

今年は精進湖の大会にも出れず。尻つぼみな感じでシーズン終了。

芦ノ湖の年間は獲れないし、チャプター、JB成績が悪かった。。

20141126_210034_696 来年は神奈川とJB山中です。船もできるので練習をしっかりやります。

20141124_185518_848 とりあえずワカサギでは竿をいじくったり





20141109_175108_378 フライで食べたり、

20141109_103843_185 アンチョビを作ったりと。

必ずワカサギが来年役に立つはず笑

21日が芦ノ湖最後です。

ここからは真冬の野池、カサゴ、エリアトラウトですかね。


船の装備も完璧にしたいのでちょっと釣りは休みかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »