« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

リバースポット早戸

リバースポット早戸行ってきました。一度だけ見には行ったことあるんですが。。

イメージ的には流れがあるので少し難しいかな?といった感じ。でも初心者におすすめなんて記事を見たことあるような。。

今回は深町とその友人、シュベルトと。久しぶりに人と釣りした笑

・・・実際行ってみると・・・異種格闘技戦だΣ(゚д゚lll)アブナッ !

テンカラ、フライ、ルアーが入り乱れ、釣れたものは全て喰う。

それでか管釣りなのに魚が思った以上に少ない(;´д`)トホホ…

レベルは釣り堀。餌か疑似餌かの違いしかない。マナー良くないし。

環境は非常にいいのに・・・ホントにもったいなくて残念な釣り場。

20141025_071756_436 朝7時~9時、16時から17時までやって13本しか釣れず。しかもサイズ小さい。25くらいのイワナが釣れたのが救いか・・・腕が悪いのも楽しくない要因ですが。。

ロッド:テーパー&シェイプ グラスウェイ GAAS-63XULT
リール:ヴァンキッシュ C2000s
ライン:スーパーハードスーパーフィネス 3.5lb(東レ)

そーいえばブラック用に導入したテーパーアンドシェイプ グラスウェイ GAAS-63XULT

感度は捨ててノリを優先し、バラシを無くす為に導入。芯は言いませんが笑

でも思った以上にグラスのスピニングってあると便利。喰えばのるって言うのは結構強みかなと。

もう少し使って出しどころを模索したいと思います。。

で勝手にリンク追加。

シュベルトの池~管理されていないカオスな釣り場~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

NBCチャプター神奈川第5戦明邦バーサスCUP

20141012_142522_823 NBCチャプター神奈川第5戦明邦バーサスCUP

最終戦となる今回・・・また零申告でした。。9841( ゚皿゚)キーッ!!

前日14時からなんとかプラに入りキーパーぎりぎりのサイズを入れる事に成功。釣れたのは一ヵ所だけでしたがなんとか当日入れれるかな?という感じで終わったんですが・・・

試合中何本か入れたんですが・・・全てノンキー(´・ω・`)ショボーン

あと2cm・・・残念すぎる。。

途中水面炸裂でブラックだと思ったんですが・・・60ちょいのマス(# ̄З ̄)

タイミングが合ったのか2本シャローに出てきたんですが・・・獲れず。なかなか上手くいきませんでした。

選手の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

今年の成績は・・・芦ノ湖7位、山中12位、JB山中14位。メインの芦ノ湖がこれかっo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

来年は芦ノ湖、JB山中に注力します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

チャプター神奈川第6戦、JB山中湖第4戦

チャプター神奈川第6戦は11位、現在年間7位。

JB山中湖第4戦は24位の年間14位。本気でやった結果がこれ。何も言うことはありません。

この2戦全然魚が釣れてない。苦手な季節だからなんて事で済ますわけには。上手くなりたくてやってるんだから何か考えて行動して釣れ・・・釣れないなら辞めろって感じですo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

現状選手権、Cブロックの権利獲っただけで終わりです。船無い時点で出るなって事でしょう。レベルが低すぎてお呼びでない。

途中わかさぎの大会にも出ましたがこれまた4位という屈辱的な順位。かみついてきたんで来年は対策を練って獲りに行きます。

途中琵琶湖にも行きましたが40止まり。ほげったのと同じ。今年は琵琶湖終了。来年は7~9月の予定。

で5日にチャプター山中湖頑張ります!!

そーいえば若干深海の釣りがわかったようなわからないような。。?見えてない分効率は悪い。

1411554377905 仄暗い水の底から出てきた50ちょい。

ルアーでも釣ったが・・・生ワカサギには全然勝てない。

下手すぎる。

15mにいる魚の口の前にルアーを持っていって喰わせる事がこんなに難しいとは・・・( ̄◆ ̄;)

何か閃かないものか・・・いろいろと。。

ロッド:テーパー&シェイプ グラスウェイ GMMS-63LB
リール:ヴァンキッシュ C2000S
ライン:スーパーハードプレミアムプラス ハイグレード 4lb(東レ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »