« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月17日 (水)

8月24日芦ノ湖ワカサギ

少し前の話になりますが。。

芦ノ湖へ。去年からこの時期、気晴らしにワカサギを本気でやってみようと思い竿を購入していました。。

実際ブラックの方も意気消沈気味だった事もあり笑

所詮ワカサギなんて。とはじめは思っていましたが・・・やり始めるとただ底まで落として誘うだけだと思いのほか釣れない( ̄◆ ̄;)

群れの形や密度によって誘い方を変えるだけでかなり喰いが違う。

1409152353378 結局喰わせ方に気がついたけど・・・700g。オワッテル。

意外と1日3キロなんて難しい話で5キロなんて釣ったら相当かと。

これは5キロ釣って辞めるしかないと。

結局、魚探掛けてまず地形の把握。この日は8,9mのフラットに溜まる感じでした。

ロッド:白銀わかさぎ120
リール:1000円リール
ライン:PE0.4号

1408976179010 ワカサギの合間に少しブラックもやってみたんですが・・・やっぱり釣れた。

この釣り・・・ブラックに非常に役立つのでは?。。

少し自分の釣りを見直すいい機会になりました笑

ロッド:テーパー&シェイプ グラスウェイ GMMS-63LB
リール:ヴァンキッシュ C2000S
ライン:スーパーハードプレミアムプラス ハイグレード 4lb(東レ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »