« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

JB山中湖 第2戦 ジャッカルCUP

10462871_423903564416922_3817659310 JB山中湖 第2戦 ジャッカルCUP

・・・ひどい試合内容でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

でも次にやるべきことは見つかりました。

どんな釣りも100%できないとだめですね。

苦手な釣りがあるようじゃ負けますね。

つべこべ言わず練習して釣るしかない。。

今週はチャプター山中です!!釣る!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

14、15、21日芦ノ湖

14日はチャプタープラで入りました。

まず午前中サイトメインで流していくと・・・目が合ったので2本。

A132 1本写真撮るときにロケットしてしまった。。50ちょい、写真の45ちょい。

釣ってみるまで50なのか、55なのかがわからないとこが芦ノ湖の面白いところでしょうか(・∀・)ニヤ

で午後は見つけたら全部釣ろうと笑

A133 9本目に釣ったやつが意外といい魚。50ちょい。

今回練習中に面白い事を発見したためチャプターは6キロいける感触でした。。

ロッド:バトラーリミテッド デベル03 610MLFS-03(ダイワ)
リール:イグジスト スティーズカスタム2004(ダイワ)
ライン:スーパーハードスパーフィネス 3lb(東レ)

15日NBCチャプター神奈川第3戦5150プロダクツCUP

まずは3本揃えてから勝負。1本目・・・バラシ・・・2本目・・・バラシ・・・3本目・・・バラシ

щ(゚Д゚щ)終わってる。まぁしょうがないタックルミス、アワセミス。正面から掛けて右利きの魚に右フッキングかましたらそらばれるわな(;´д`)トホホ…

魚見てなさすぎ。

A136 で修正して巻きアワセで。2キロを追加しましたが・・・全然お話になりませんでした( ゚д゚)ポカーン

ロッド:ハートランドZ  691MLFS-C(ダイワ)
リール:10ステラ C2000HGS(シマノ)
ライン:スーパーハードプレミアムプラス ハイグレード 4lb(東レ)

こりゃ完全に負け試合。プラで釣りすぎてダメになるってこういうことかといい勉強になりました。次回からプラの仕方を変えます。前日から試合は始まってるってことですかね。。

で21日。午前中予定があったため2時から。年間クラス狙いでまわってみることに。

またばらして終了。

明らかにこれは!?って魚に合わず終了でした。

来週からJB山中、山中、芦ノ湖、芦ノ湖合宿、琵琶湖です!!

釣る!!楽しみですねー(*^ー゚)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

7日芦ノ湖、8日NBCチャプター山中湖第2戦サンラインCUP

まずは7日。芦ノ湖へ。

F町氏と練習の予定でしたが・・・雨と風が出てしまい事務所にいました。9時ごろから風が止んできてすることもないので釣りしてました。

トップで一発出しましたが・・・足元でばらし( ゚д゚)ポカーン何やってんだ?

その後、ギル連発で終了でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

その後、温泉入ってゆっくりできました。

雨も止んできたので山中湖へ移動。

8日はNBCチャプター山中湖第2戦サンラインCUPに参加してきました。

戦略としては増水してるのでこの時期より1段上でスローな巻き物メインで広く探ろうかなと。

まずは砂の岬から銀行前まで流していくと・・・10cmくらいのが追ってはきました。

でも食うサイズが居ない(;´д`)トホホ…こりゃ戦略ミス。

ベイトが居る場所があったのでそこでドライブクローラー1/96ozネコスイミング。

ウィードに掛ったら外してスイミングで追わせて止めて食わせました。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!このパターンか!?

ここから似たような場所でやってみましたが・・・何も起きず終了(´・ω・`)ショボーン

結局この1本で帰着となってしまいました。

P6080064 6位、280g。キーパーぎりぎり。このサイズでも痺れました笑

ロッド:バトラーリミテッド デベル03 610MLFS-03(ダイワ)
リール:イグジスト スティーズカスタム2004(ダイワ)
ライン:スーパーハードスパーフィネス 3lb(東レ)

でもなんだかいろいろとやらかしていい勉強になりました。。次回につなげていかないと。2度目はないぞ。気を引き締めてしっかりやれ。

ちなみに釣ってる方は釣ってます!!NBCのHPへ。

なんとか俺も釣って、釣れない山中のイメージを釣れる山中にしたい!!やれることはたくさんあるはず。。

スタッフ、選手の皆さまお疲れ様でした。

14、15は芦ノ湖です!!気持ちを入れ替えて釣る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

31、1日芦ノ湖

31日

・・・朝から55、50×2、夕方まで20本以上ばらすばらす(;´д`)

何やってんだってレベルでしたo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

いろいろ実験しながらやってたんですが少しばかり気が付き、いい勉強になりました。

で夕方ちょい前に55クラスと目が合ったので喰わせました。

A120 57cm、3kgちょい。なんとか年間申請。

たぶん自分で更新すると思いますがщ(゚Д゚щ)カモォォォン

【使用タックル】
ロッド:スミス ツアラー 67PT
リール:シマノ 13メタニウムXG
ライン:東レ スーパーハードプレミアムプラス ハイグレード 16lb

流石に67PTも曲がり、8回目で本気食い。掛けて1分でやっつけました(・∀・)ニヤニヤ

琵琶湖の60よりは引きましたが・・・67PTハンパナイモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

でもこの釣り・・・今のとここの竿しかありえませんな。ばれるけどそれ以上に重要な事を発見しましたし(・∀・)ニヤニヤ

予測でしかないので・・・ホントはどうなのかわかりませんが笑

なんとか60釣りたい!!山中湖の62に負けるわけにはいきません!!笑

釣るぞー!!

で1日はいろんな釣りを。。水温も気温も上がってきたのでいろんな魚が居ます。

1401707264771 サイトをメインにボイル打ちしながら60を探しまわり・・・

結局1本ボイルのしか釣れませんでした(A;´・ω・)アセアセ

ロッド:ハートランドZ  691MLFS-C(ダイワ)
リール:10ステラ C2000HGS(シマノ)
ライン:スーパーハードプレミアムプラス ハイグレード 4lb(東レ)

1401707284521 写真のように魚が大量に・・・コバスにギルに・・・わんさかいます笑

芦ノ湖すんごいな(^-^;

7日は芦ノ湖で練習?接待?して、8日はチャプター山中。

今回はプラはなしです。。楽しんで釣りしてきます(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »