« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月22日 (木)

24日芦ノ湖、25日NBCチャプター神奈川第2戦スタジオコンポジットCUP

24日から芦ノ湖プラへ。

今回も?しんペーさんに付き合って頂きました。ありがとうございます(_ _*)

釣りを始めて後ろで見ていましたが・・・とんでもない。

この人・・・一人でやったら全部ブラックやっつけるんじゃね?ってくらいの勢いで釣ってくアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

プラなのでかなり手加減具合も見えたけど、湖尻のバスはほとんど2人で釣りました笑

途中でテンポを崩すためにモスラを使ってもらいましたが・・・魚より先に怒ってました笑

うーんでも流石!!一言でいえばアプローチが非常に上手い。あと魚を見つけると背中に楽しい!!って文字が。やっぱ楽しんでやってる人は理屈なしに上手い。

おれも負けないよう練習しないと!!

で肝心のプラの感想は4,500g釣っても話にならない。1,300g×3で普通。いかに2kgを入れるかで決まってくるなと。。

当日はいかに早く1,500gを揃え勝負に行けるか。

で25日 NBCチャプター神奈川第2戦スタジオコンポジットCUP

NBCのHP

ここにも書きましたが、朝一でミスなく4,500gまで持って行きそこからが勝負。

サイトメインで湖尻を周り2kg超えの魚を探すが・・・見つけられず。

途中煽りが入り・・・なんとか防ヶ沢で2kgの魚を発見!!

これはもう釣るしかないщ(゚Д゚щ)

これ入れられなかったら負けると思い、入り直し粘って粘って1時ちょっとすぎにソウルで食わせ入れ替え。時間掛りすぎ。

5kgまでウェイトが上がったがそのあと2kgの魚が見つけられず・・・終わった。

780_pattern 結果は2位、5,450g。

タックル
ロッド:バトラーリミテッド 661MHFB-01(ダイワ)
リール:13メタニウムXG(シマノ)
ライン:スーパーハードプレミアムプラス ハイグレード 12lb(東レ)

ロッド:ハートランドZ  691MLFS-C(ダイワ)
リール:10ステラ C2000HGS(シマノ)
ライン:スーパーハードプレミアムプラス ハイグレード 4lb(東レ)

釣りもサイトの見方も全くできていない。たかが2kgの魚を食わせるのに時間がかかりすぎる・・・改善点がとんでもなく山積み( ゚皿゚)キーッ!!

釣りすればするほどセンスの無さと対応力の無さにがっかりする。去年から何も上手くなってない。やれることはまだたくさんある。満足したらそこで終わり。やるしかないぞ!!

A94スタッフ、選手の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

試合後桟橋で癒されました♪50ちょいしかないけど喰い方が良かった(・∀・)ニヤニヤ

次は8日に山中、15日に芦ノ湖。今週はしっかり休んで、来週から練習。プラ付き合ってくれる方宜しくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

10日芦ノ湖、11日JB山中湖 第1戦 ジャッカルカップ。

11日にJB山中の試合でしたが・・・友人の接待釣りのためプラはやめて10日芦ノ湖へ。

今回もおおばさんから。

0510135038767 で結果は10本でやめときました。50ちょいのオスと40ちょいのメス9本でした。

A83 ネストかよ。なんて意見があるかと思いますが・・・試合をしてる以上避けては通れない釣りなので勘弁して下さい。目が合ったら釣るのがポリシーなんで。

魚に優しい釣り師を目指してるわけではなく、上手くなりたいだけで釣りしてるので。。とりあえず下手なんでもっと練習しないとなんです。

わかる人にはわかると思いますが、試合以外では桟橋に拉致ったり変な場所で逃がす事はありません。そこだけは個人的なルールです。

まーそんな話はいいとして友人は1本でした。。結構上手く食わせてはいたんだけど・・・バラシ多発でした。懲りずにまた来てな(*^ー゚)bグッジョブ!!

10日山中湖荒れたようでプラできなかったようです。芦ノ湖行っていい練習になったかな。

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド  APACHE Sカスタム
リール:シマノ 13メタニウムXG
ライン:東レ SHUPグレード 12lb

で11日はプロ初戦。JB山中湖 第1戦 ジャッカルカップに参戦してきました。

今回はしゅうすいやさんから。

メインはシャローのサイト。ママの森は船団になるかなと判断し、まずは湖明荘横のシャローから。

プラしてないのでシャローに魚が居れば展開修正できるし、なんとか釣る方法もあるので( ̄ー ̄)ニヤリ

ある程度時間が空いてからママの森へ。時間を空けて入ったのにはちゃんと理由がありますよ笑

ここからもひたすらサイト。風が吹いてきたので再度湖明荘横へ。11時まで魚と出会う事無く終了。

サイトを捨ててブラインドの釣りへシフト。ベイトが目に着いたママの森へ戻る。

11時半に単発でボイル。進行方向にアイウェイバーを投入。下に魚が着いたので巻き始めた瞬間にがぼっ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_9422 1,700gの魚でした。

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
リール:シマノ 10ステラ C2000HGS
ライン:東レ SH UPグレード 4lb

周りも釣れていたので地合だったのかな?タイミングよかったみたいです笑

その後ボイル待ちに変更して2本目を狙いますが・・・無でした。。ゴムも入れてみたんですが・・・なかなか上手くいきませんでした。

Img_9432 結果は優勝でしたが・・・反省点はいろいろと。

ライトリグが全くやりきれていない。ライトリグがパターンになったら絶対釣り負ける。

あと帰着後いろんな方に話を聞いてみると・・・シャローに結構魚が居たみたい。全然サイトできてない。流し方がわかっていない。もっと練習が必要です・・・全然だめじゃん。

サイトメインでやってたらどうなってたことやら。ライトリグ勝負になったらどうなってたことか。まだまだ下手。しっかりやれよって感じです。

スタッフの皆さま、選手の皆さまお疲れ様でした。次戦も宜しくお願いします。

17、18日は芦ノ湖です。釣る!!目指すは10キロ。釣るしかない!!

今回、しゅうすいやで出会った住井プロのブログをリンク追加させて頂く事に。

SUMIIのバス釣りLIFE

非常に丁寧な釣りしてました。よろしくね!!俺と同じ年のプロですがトーナメント歴は長いです。。負けないように頑張ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

3日山中湖、4、5日芦ノ湖

JBの試合も近いので3日は山中へ。

試合で乗る船の様子見と状況の確認。251は釣れるけど・・・ブラックは・・・?

11日はどうなることやら(;´д`)トホホ…

4日、5日は芦ノ湖へ。

4日は午後から荒れるので午前中だけ。

いろいろやってみましたが・・・全く何もなく終了(;´▽`A``

釣った方の話によると2時ごろから炸裂したようです。。

5日は少し狙い方を変えて回ってみると・・・なぜか釣れる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

シャッドで3発、ジグで3発、モスラで1発。

・・・ちなみにタイミングがいいだけでした。。笑

A76 モスラの釣りが一番痺れたかなー見切られてからの方が釣れるとは笑

この釣りもっと練習してみようかな。。

でもあと3本は釣りたかったーどうせなら10本⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

もう少し釣り方がわかってたら・・・釣れたはず(# ̄З ̄)全然ダメでした。サイズも40後半止まりだし。

毎年GWはこんなもんですね。。

11、18と試合なんで気合い入れて釣ります!!

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
    テーパー&シェイプ グラスウェイ GMMS-63LB
リール:シマノ 10ステラ C2000HGS
          ヴァンキッシュ C2000S
ライン:東レ SH UPグレード 4lb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »