« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

25日野池、27日芦ノ湖

042506180664825日早朝だけ野池へ。

3ヵ所程見てみましたが・・・見える魚のサイズがどこも良くない。。

明るくなってきたこともありブッシュを打っていくと・・・40でした。

この一本で終了でした。

勤務前の1時間勤務の割には釣れて良かったです(◎´∀`)ノ

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド  APACHE Sカスタム
リール:シマノ 13メタニウムXG
ライン:東レ SHUPグレード 12lb

27日は芦ノ湖おおばさんから。今回は待ちの釣りを練習することに。

若干水温も上がってきているので待つ釣りではないかなーなんて思いましたが・・・

まずはサイトしながらどこに魚が居るかを調査。

ブッシュに着いてるかなと予測したんですが・・・あれ(;´▽`A``

実際にはシャローに上がってました。ベイトに着いている感じで(・∀・)ニヤニヤ

0427113745986 これはチャンス!!ソウルを進路に置いて・・・リアクションで1本。

次は物に着くタイミングになったので煮干しを流して食わせ。

50くらいのが掛ったんですがフックが伸びて終了┐(´(エ)`)┌

少し強引にやりすぎました。ばらしちゃいけませんね・・・いくら小さくてもヾ(_ _*)ハンセイ・・・

それから何もなく夕方近くになり流れと風のタイミング+αになりやっと追加。

こういう流し方で食わせられるのか!?といい勉強になりました( ^ω^)

サイズは良くないけど久しぶりに痺れた食い方でした。

A62次回はもっといい魚が釣りたい!!

5、6日行ってきます!!

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
    テーパー&シェイプ グラスウェイ GMMS-63LB
リール:シマノ 10ステラ C2000HGS
          ヴァンキッシュ C2000S
ライン:東レ SH UPグレード 4lb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

チャプター神奈川第1戦まるせ丸CUP

19日とプラへ。

魚は結構いるが食わせられずに1日終了。。いろいろ見て回るが・・・確実に獲れて勝負できないと判断。

魚が居る所で勝負することに。なんとか試合中に食わせる方法を見つければ勝負できるかなと(・∀・)ニヤニヤ

0420142232926 20日チャプター神奈川第1戦まるせ丸CUP参加してきました。

雨、気温8℃。極寒でした笑

結果は・・・零申告でした。

釣れるタイミングが11時にありましたが物にできず・・・1日経って場所に執着しすぎたかなと思う反面動いても釣れなかったなと。

去年も同じような経験をしていますが、今回ははっきりと弱点が見えたので改善しないと。。

狙い方はそこまでずれていないけど・・・釣れてる人と自分とで大きな違いが。

今回35人中5人釣ってきてる。この中に入らないとщ(゚Д゚щ)カモォォォン

来年は1戦目で必ず魚を持ってこれるようにしたい。試合に出てる意味がない。

次は5月。頑張ります!!

大会運営スタッフの皆さまお疲れ様でした。

入賞した中村さん、高原さん、杉本さんおめでとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

12,13芦ノ湖

久しぶりに行ってきました。今年やっとの5回目。

まずはサイトで様子見。ぽつぽつ魚が見えるのでミノーシャッドを駆使して4本でした。

A44 無風だったのに神風が吹いた・・・

って言ってもサイズが伸びない(;´д`)トホホ…ホントにいつもイシモチばっかり。。この釣りもそろそろ潮時かもしれませんなー

で20日この日もサイト練習。いろんなルアーを入れてできるだけ1匹の魚を追っかけてみましたが・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

食わせられず・・・1日無駄にしてしまいました( ̄▽ ̄)たーへーすぎ。

桟橋に戻ると53釣れてましたねー。

おおばさんでいろんな方と話をしますが皆次元が違います( ̄◆ ̄;)2次元釣り師で終わりたくないもんですねー。まだまだ釣りしてなさすぎ。

バス釣りのつまらなさに言われるまで気が付きませんでした。出直してきます。って感じです笑

ホントにレベルが違う。

ちなみにつまらなさに気が付いたから何なのか?って言うと俺の解釈はつまらなさを解決できればどんな時にでも釣れるですね。。

一般の人ですら気が付いているのに自分はまだ気が付いていないわけです。何年やってんだって感じです。だから釣り負けるし毎回釣れないんですねー。

感覚で釣りする時代は終わりました。今年はもう少しレベルをあげてきますよー!!

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
    テーパー&シェイプ グラスウェイ GMMS-63LB
リール:シマノ 10ステラ C2000HGS
          ヴァンキッシュ C2000S
ライン:東レ SH UPグレード 4lb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

野池

今回も野池です。。シーズン前にライトリグの練習も兼ねて。

1時から入って3時まで。

0329125847586 まずは風が当たるとこから・・・まずは30。

サイズがあまり良くないので・・・色を落として

0329131746617 ・・・30(*´Д`*)

0329142213738 色を戻して・・・10。

初めて子の池でこの時期に10cm釣ったな。。

年々様子が変わっている感じです。釣り方が少しずれてますな。

5、6日は真面目に芦ノ湖練習開始します!!

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
リール:シマノ 10ステラ C2000HGS
ライン:東レ SH UPグレード 4lb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »