« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月25日 (火)

野池、芦ノ湖。

15、22と久しぶりに野池へ。

15日は隣で釣られました(;´д`)トホホ…釣ってた方といろいろ話をさせてもらい情報収集させて頂きました(v^ー゜)

22日に朝から15日のパターンを試してみますが・・・だめ

10時頃また同じ方と会い話しながら釣りしてました。

ライトリグへの反応がいいよって事を教えて頂き、試してみると・・・

0322124457993 このサイズ6本しか釣れず。。

色やサイズ、シンカーの重さ、動かし方等いろいろ変えてやってみたんですが・・・なぜか俺が釣る魚は白くて小さい。

周りの方は35位を釣ってました。位置の違いなんですが・・・野池で釣り負けてるようじゃ駄目ですな(A;´・ω・)アセアセ

なんとかしろよ。下手すぎ。

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
リール:シマノ 10ステラ C2000HGS
ライン:東レ SH UPグレード 4lb

23日は芦ノ湖へ。

マス狙い。後ろに乗った方が釣ってくれたんで良かったです(;´д`)トホホ…

7回も当たったのに全てはじいて・・・(´・ω・`)ショボーン

下手すぎてもうなんも言えません。

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド BLACKJACK
    スミス ツアラー 65FM/HYBG
リール:ダイワ スティーズ103H
          シマノ アルデバランMg7
ライン:東レ SH UPグレード 10、14lb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

芦ノ湖 DAY2

今回は1年ぶりくらいに釣りをする人とマス狙い。

去年は午前中ひたすら釣れましたが水温の高い今回はどんな感じになるのか?

まずはキャンプ場前から。周りでぽつぽつ釣れてるだけ・・・

魚探で見てると・・・あーなるほどね。同じような状況になると食っては来るが・・・ショートバイトすぎてグラスですらのらない、ばれる(;´д`)トホホ…

タイミングが合わないと炸裂はないなと思い、いろいろぐるぐる回るが・・・茶マスのみ。

午後3時まで無・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

でもルアーを変えてみると・・・いきなりの炸裂!?

MAX60で1時間ちょいひたすら釣れ続きました。マスの消えるバイト面白いですね。。

彼もなかなか楽しんで頂けたようで。。

桟橋に戻ると69の年間マスも上がってました。前回といい・・・行くタイミングだけは今年もいいようです。あとは自分で釣るだけ(;´▽`A``

次回は15日です。

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド BLACKJACK
    スミス ツアラー 65FM/HYBG
リール:ダイワ スティーズ103H
          シマノ アルデバランMg7
ライン:東レ SH UPグレード 10、14lb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

芦ノ湖解禁。

3月1、2日芦ノ湖解禁です!!

今回も湖尻 おおばさんから。

まずは1日。

傘さしながら午前中は偵察。サイトでブラックを探しながらヒーターのテスト。

カリフォルニアパティオ・・・雨の中でも普通に使えましたΣ( ̄ロ ̄lll

で午後からマス狙ってみました。

・・・2時間ちょいしか釣れ続きませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

サイズもびみょー、数もびみょー(;´д`)トホホ…

で2日は雨。桟橋で相馬さんとマス狙っていると・・・

0302115902915 石田さんがでっかいのつれましたーと桟橋に戻ってきました。ライブウェルを見ると・・・55くらいのブラックが!?

よく水温5度で釣ってくるなモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

で年間申請のため計測してみると56の3キロ!!

素晴らしい!!この一言に尽きます。でもう一人の方も48を拉致ってきた。

・・・( ̄◆ ̄;)レベルが高い。

釣ってないのにこっちまで痺れてくる。久しぶりにいい魚見せて頂きました。

やられた分やり返しますщ(゚Д゚щ)カモォォォン月間の借りもあるし。釣るしかない!!

しっかり準備します。

1393752436382相馬さんとの桟橋マスは相馬さんが2本、俺が1本でした。

なぜ差が出たのかルアーを見せてもらってわかりました・・・俺のルアーじゃ全然話になりません。次元が違う。

でルアーを貰い少しチューンしてみるとすぐに1本釣れました。いろいろアドバイスを頂いたんで早速ルアー改造します。

いい勉強させて貰ってます。

芦ノ湖に来ると自分の知識の無さにがっかりする半面まだ上手くなれる気がしてきます笑

今年は芦ノ湖メインで勝負。釣る!!

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド BLACKJACK
リール:ダイワ スティ-ズ103H
ライン:東レ SH ハイグレード 10lb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »