« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月28日 (土)

California Patio

芦ノ湖の特別解禁に向けて先日から導入を考えていた野外用カセットガスヒーター!!

バス、接待ワカサギ、接待トラウトで使いたい。デッキが狭くなってしまうかもですが・・・とりあえず寒いが嫌いなんで(;´д`)トホホ…

ユニフレームやイワタニのものが有名なんでしょうが・・・みんなが使ってるし低温時止まってしまうことがあるみたい。

とりあえず買うにあたって・・・

1、暖かいこと

2、低温時止まらないこと

3、お湯が沸かせること

まー燃焼の時間は3時間くらいでいいかなと思いました。暖かくて長持ちなんてリスクがないものはないでしょう( ´・ω・`)燃費が悪いのは車で慣れてます。あと雨の中でも使えれば・・・なんて思ってますが・・・これは無理でしょう。

でいろいろと探していると・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1228172157955 カリフォルニアパティオ。

発熱量も1.1KW。

ジェネレーター機能とヒートパネル機能で低温時の対策ができているし、寝かせても火がつくのでお湯も沸かせるとのこと!!メーカーは推奨してないので自己責任ですが。
ガスボンベ1本で3時間。値段も5,000円と安い!!

・・・はいー購入⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

で今日届きましたなかなかデザインも好きな感じです。

これで少しは冬の釣りが楽しくなるはずです。。

使ってみたらまたインプレします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

公魚外し機

1221191147168 ワカサギ処刑器具作ってみました。

市販で売ってるんですが1,000円はちょっと高い。
これくらいなら道具もあるので俺にも作れるかな?
ネットでいろいろ調べてみたんですが、バケツに直接取り付けてる方が多い。
どーせなら手で持っても、バケツにつけても使えるようなものが欲しい。
市販のものは少し小さい気がしたので・・・一番でかいクリップを購入。あとはボルトとネジ、鉛筆のキャップ。全部で400円くらいでした(・∀・)ニヤニヤ
まずはドリルでクリップに穴あけ、中からネジを通してボルトを何個かつけて、キャップを入れて完成・・・接着剤等は使っていません。
意外と取れそうですが・・・取れません。。思いつきでやった割には結構うまくいきました(*^ー゚)bグッジョブ!!
あとは使うのみ!!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

ギルギルMAX

1215200753523 見つけたので買いました。。ウエイト調節できるのが非常にいいですね!!

ターンもできるのでなかなか使い勝手は良さそうです。
ゾーイと同じくかなり魚を寄せてきそう。ターンも出来たりするので小技もできる。
シングルフックは交換しました。ひねりが入るとバレそうなので・・・ほかの改造も思いつきましたがまずはゾーイと同じように。。
気になるのはライントラブルですかね・・・絡むのは最悪ですね。。
とりあえずジョイクロ以上に活躍して欲しい。結構期待してます(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

2013年熱血ウィンターカップ


1208064236839 去年から誘われていた精進湖の大会。

熱血ウィンターカップに参加させていただきました。。
しんぺーさん、豊田さんありがとうございました。結果から先に言ってしまうと・・・俺だけ零でした il||li _| ̄|○ il||li
チーム晋平組の脚を引っ張って終了。何やってんだって感じです。来年も零申告は嫌なんで修行します。。
来年もよろしくお願いします。
1208140919236 小森さん、清水さん、稲葉さん・・・とんでもなく強い。三人で10キロとは・・・
1130143225184 一応、一応プラでは釣れたんですが( ゚д゚)ポカーン笑
最近強い釣りばっかやってたんでかなり下手くそになってます。反省⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
練習あるのみですねーまだまだ釣り足りないってことですね。あともっと自分の釣りをするべきだったかもしれません。
いい勉強になりました。来年は!!
関東Cからグダグダな結果で締りのない終わり方ですが、今年の釣りはこれで終了です。アルミ購入の準備をしてます。いろんな方?にご迷惑をおかけしますが色々とよろしくお願いします人( ̄ω ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »