« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

久しぶりに。

野池見てきました。13時から16時まででしたが。。

最初の池は不発。

ホームに行き開始5投、10投で釣れて止めました。30ちょいでした。

少し魚が回復してきましたねー2本とも1度釣ったことある魚でしたが、成長しているようです。

早く昔のように40しか釣れない池に戻って欲しいものです(*^ー゚)bグッジョブ!!

でも・・・暴釣具屋で紹介されたこともあり人がたくさん!!

大量のごみが落ちていました。拾っても拾ってもなくならない。自分の池ではありませんがなんだか悲しくなりますね。

13750112291111a_2 あと野池の記事はなるべく場所が分からないようにしています。すいません。。他の人に絶対釣られたくないので(○゚ε゚○)笑

あとー今週は芦ノ湖に行くべきでした。話をしてみたい方が来ていたので・・・うーん残念(ノ∀`) アチャー

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド  APACHE Sカスタム
リール:シマノ 13メタニウムXG
ライン:東レ SHUPグレード 12lb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

リンク追加

今回許可を頂きましたのでリンクに追加させて頂きました。

おおばさんでいつもお世話してくださる相馬さんのブログです。

  • The brilliant fishing life
  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ヴァンキッシュC2000HGS

    1069871_281744251966188_1536264838_ 日曜に使ってきました。

    ハンドルの巻き始めは非常にいい!!軽さ、巻き心地は非常にいいです。

    でも・・ドラグの弱さが・・・ドラグが一度出始めると・・・ホント止まりません。50ちょい3本にのされました。

    ドラグ緩め、普通、締て掛けましたが全部ばれました。

    ステラのように掛けてからの安心感はない。同じ状況で60掛けたらこのリールでは俺には獲れません。

    60を狙う限り、フィネスロングキャストで使うわけにはいきません・・・残念ですが・・・掛けたのに獲れないじゃしょうがないので。

    次はモーゼルでテストしてみます。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2013年7月20日 (土)

    NBCチャプター神奈川第4戦明邦バーサスCUP

    13~15日までの釣りです。

    今回は事情により13日プラがしっかり行えず・・・無理やりの1時間でした。。

    魚はいるけど・・・難しそう。

    で14日にNBCチャプター神奈川第4戦明邦バーサスCUP 参加してきました。

    まず、見つけていた魚を掛けますが・・・ばらしたよ(# ̄З ̄)

    でふと後ろを見ると・・・もう一本イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!やっと1本追加。

    Cimg8019 魚を探して流していくと・・・結構見える魚が多く、戦略変更。

    回遊ルートにジョイクロを置いて食わせて1本追加。

    その後いろいろやってみましたが結局2本で終了でした。

    詳しくはNBCのHPへ。

    Cimg8048 結果は3位でした。2,120gでした。

    前回からタックルバランス等考慮しながらいろいろやってたのに・・・前回の反省が全くできていない凸(`Д´メ)真剣にやれって感じです。

    運営スタッフの皆さまお疲れ様でした。

    【使用タックル】
    ロッド:ダイワ バトラーリミテッド  APACHE Sカスタム
        スミス ツアラー 67PT
    リール:シマノ 13メタニウムXG
         ダイワ ジリオン100SH
    ライン:東レ SH+ ハイグレード 4lb
            SHUPグレード 16lb

    試合後桟橋に戻ると・・・60の情報が!!

    見に行ってみましたが・・・50ないくらいのやつでした(´・ω・`)ショボーン

    あれが60あるなら試合中に遭遇したのは70はありましたよ(;´д`)トホホ…

    で15日はおおばの桟橋でハヤ釣り。見えバスがたくさんいましたが・・・流石に9日間もバスやってると・・・もう釣りたくない笑

    ハヤ釣って癒されておりました笑

    今回の休みはあまり魚は釣れませんでしたが・・・パンドラの箱は空きました。来年の同時期は結構楽しい釣りができるはず!!

    7、8月は年間狙いで60狙いますよー。日曜行ってきます!!

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2013年7月17日 (水)

    6~12日まで

    前半については内容については細かく書きません。

    6,7芦ノ湖にいましたが・・・霧で釣りにならず・・・7時から夕方までおおばの常連さんと釣りの話をしておりました。

    8,10,11といろんなとこ行ってバス釣りしてました(・∀・)ニヤニヤ

    11日の夕方から河口湖へ。野村プロしんペーさんと合流して『支那そば けん』

    チャーハン美味すぎです!!
    また行きたいです!!野村プロありがとうございましたm(_ _)m

    で12日はしんペーさんのプラに便乗。。

    久しぶりの河口湖は地獄のようでしたね(;´д`)トホホ…芦ノ湖のバスが全くスレていないことに気が付きました。。

    上には上がいるもんですね笑

    O0640048012607643527 でもいろいろやってるうちに釣れました!!

    難しいながらも非常に勉強になった灼熱の河口湖でした。しんぺーさんありがとうございました!!

    なんだか前半はいろんな人と話すことができて非常に楽しい釣行でした。釣りあんまりしてませんが笑

    で13からチャプター神奈川第4戦明邦バーサスCUPアップのプラへ。

    ・・・続く。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2013年7月 3日 (水)

    ザ ストラテジー ツアラー STC-67PT追加。

    Nec_1086 特定のルアーを使いたいがために購入しました。

    表面傷があって状態はあんまり良くないんですが13千円なら安いかな・・・?

    もっと硬いイメージがあったけど意外とやわらかい・・・塗装剥ぐか迷い中( ̄◆ ̄;)

    どーしたもんか。。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2013年7月 1日 (月)

    掛川野池

    久しぶりに行ってきました。しばらく行ってなかったんで少し粘る感じでやってきました。。

    まぁ魚も結構スローな感じで・・・( ̄◆ ̄;)動かすと釣れない、おもりが入ると釣れない(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

    Nec_1085 久しぶりにスローな展開で。人が撃たないようなところへ入れて、この時期特有の・・・コンコンコンコン・・・どすっ。ってな感じでちょいとまともなのが釣れました。。

    アパッチでやったんですが・・・糸がガイドに当って響く感度が異常・・・フッキングした瞬間キーンと異様な音が・・・笑

    折れるかと思いましたが、魚が飛んできましたキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

    その後、ホームに行ってカエルで2発出しましたが・・・のりません⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

    4時間で終了。うーんやっぱ船の方が面白いなーたまにはいいけど。

    で日曜にタヌキ行ってきましたが・・・やられました。。うーん下手だなータイミングが合ってません。

    でもやっぱり水不足なんですねーどんだけ減ってんだって感じでした。。また暑くなったら行ってきます!!

    【使用タックル】
    ロッド:ダイワ バトラーリミテッド  APACHE Sカスタム
        スミス ツアラー 510DS/FS
    リール:シマノ 13メタニウムXG
         ダイワ イグジスト スティ-ズカスタム2004
    ライン:東レ SH+ ハイグレード 4、12lb

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »