« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月23日 (日)

芦ノ湖ー

練習も兼ねて60狙いに行ってきました。

まずは桟橋でコバスを釣ってから出船。

丘でしかやったことなかった元箱根から。。魚探を掛けながら流していくと一カ所よさそうなとこを見つけました(・∀・)ニヤニヤ

周辺に置竿があったんでやめときましたがなかなかよさそうな感じ・・・7月にやりに行ってみます。。

でいつものようにサイト中心でぐるぐる。

魚が非常に少ない中、55近いのを見つけたんですが・・・だめー(;´д`)トホホ…

今日は魚がすぐに沈んでしまう・・・

Nec_1084 いろいろとやってると・・・やっと40ちょいが釣れました。。うーん難しい。

魚の状態が結構中途半端な感じです。7月まで芦ノ湖は休憩です。。

来週は久しぶりにたぬき行ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

ザ ストラテジー ツアラー STC-65FM/HYBG追加。

Nec_1083 巻き物強化のためグラス追加です。

ザ ストラテジー ツアラー STC-65FM/HYBG

前々から欲しかったんですが中古で全く出てこない。

出てきても即売れるって竿ですね(;´д`)トホホ…

でもやっと手に入れました!!値段も非常に安かったため即購入!!

ハートランドZ 671MRB-Gti バーサタイルプラッガーも持っていますが・・・どっちがメインになるでしょうか?

使うのが非常に楽しみです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

NBCチャプター神奈川第3戦テイルウォークCUP

Aa185 15日からプラ入りました。何本か釣りましたが・・・サイズが小さい。

サイズ狙いでサイトをしてやっと・・・48を追加。。

・・・やることは決まったって感じでした(A;´・ω・)アセアセ

16日NBCチャプター神奈川第3戦テイルウォークCUP参戦してきました。

朝から雨、風でサイト戦略死亡⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク全然見えねー!!

戦略変更・・・で朝一から2本バラシ・・・タックルバランスを考慮せず魚を掛けたのが原因です。試合中でしたがそこに気が付き修正。

10時まで零でしたが・・・立て直して2本追加キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

タイミングよく天気も少しましになってきたので1,500を追加しにサイト!!入れれば勝負になると信じてやりましたが・・・

追加できず終了してしまいました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

Cimg7827 結局7位・・・2,250gでした。。悔しいなー( ゚皿゚)キーッ!!メンタルの弱さと経験の足りなさ、引き出しの無さを常に感じます(;´д`)トホホ…

追加表彰?でバッカン頂きました。ありがとうございます。大切に使わせて頂きます。運営スタッフの皆さまお疲れ様でしたo(_ _)oペコッ

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド  APACHE Sカスタム
    スミス ツアラー 510DS/FS
リール:シマノ 13メタニウムXG
     ダイワ イグジスト スティ-ズカスタム2004
ライン:東レ SH+ ハイグレード 4、12lb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

13メタニウムXG追加ー

Nec_1081 13メタニウムXG2台追加しました!!アルデバランが想像以上によかったんでシマノに乗り換えしてます。

ホントはダイワ、スティーズを貫き通したいとこですが・・・やっぱり人より釣りたいんでプライドは捨てます。。

ダイワの竿にシマノのリール気にせず付けます笑

アパッチ、バジャーに装着してみました。最初少し重く感じましたが・・そこまで気にならなくなってきました(;´▽`A``

この2本にワーム、ジグの釣りを担当させます。パワーは捨てて感度、軽さ重視ならこれ以上のものはないかなと思います。

おすすめあったら教えて欲しいです。最新のタックル知識も不足しているので・・・

現在ベイトが8台のスピニングが4台・・・スピニングが足りていないんでなんとかして追加したいとこですが・・・竿も1本追加予定なんでどうなることやら・・・余分な買い物さえなければ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

NBCチャプター山中湖 第2戦 ジップベイツCUP

8日午前中仕事のため・・・またしても前日プラできず⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

夕方からしんペーさんと精進湖へ・・・二人して子バスに翻弄されておりました笑

ついでに竿のテストもしてきました。丁稚奉公に出ていたアパッチが横浜の工場でとんでもないことになって帰ってきました笑

・・・なんだこれ!?ってくらい感度が上がってました。芦ノ湖で使えます!!ありがとうございます!!

で9日にNBCチャプター山中湖 第2戦 ジップベイツCUP参戦してきました。

朝一シャローをサイトしますが・・・い、いない( ̄◆ ̄;)って言うか見つけられない。。

・・・と思ったら目の前でボイル!?でソウル投げたら釣れましたщ(゚Д゚щ)カモォォォン

しかもサイズ結構いいし!!ベイトもいるんで見えないとこでベイト追ってるかもと判断して、サイトの釣りは捨てて勝負!!

1~4mまでハードを中心に攻めていきますが・・・何も起きません。戦略ミス(;д;)

Nec_1080 結果1560gで2位でした。。1位の方と100gの差でした・・・またしても・・・ホント足りないものばっかだ。上手くなりたい。

16日は芦ノ湖です。やるぞ!!

運営スタッフの皆さまお疲れ様でしたm(_ _)m

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
リール:シマノ 10ステラ C2000HGS
ライン:東レ SH UPグレード 4lb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »