« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月23日 (土)

芦ノ湖特別解禁 2013年

Nec_1041 L&Fトライ2013(ルアー・フライ限定特別解禁釣大会)行ってきました。まだ結構雪が残ってました。。路面凍結してるとこもあったりで・・・正直、雪道慣れてないんでおっかなかったです\(;゚∇゚)/

で、7時30分から開始ーもちろん湖尻のおおばさんからです。。

トラウトを狙う予定でしたが・・・早速?ブラックを見つけて足が震え・・・初バスゲットーと思ったんですが・・・食わせられず⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピクきたと思ったらマス・・・しかもバラす・・・マスより黒マス、黒マス!!となったんですが

・・・やらかしました。

ブラックを少しの間探しましたが・・・1本だけでしたね(´・ω・`)ショボーン

でマスを狙ってみましたが・・・釣れねー!?12時まで完全無

でも釣ってる人は釣っているんですよね・・・?よく観察してたら・・・あ!!なるほど!!

Nec_1042 場所と釣り方に気が付くまでにかなり時間が掛りましたがやっと8本釣れました(;´д`)トホホ

…表彰にからむサイズ出ず・・・結局1時30分に終了。

で表彰式・・・トラウトのサイズがハンパないモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

70釣らないと全く勝負にならないっつーね・・・レベル高!?

釣り方を観察させて頂いた?方が表彰されていました。表彰された皆様おめでとうございます!!運営スタッフの皆さまお疲れ様でした。かなりいい商品をたくさん頂き、ありがとうござます。大切に使わせて頂きますm(_ _)m

今回はトラウトですが、新しいルアーの使い方を覚えたのと狙い方に気づけたのが良かったです。ブラックで試してみようと思ってます。今年も年間獲って2014年の芦ノ湖特別解禁にも参加したいと思います!!

デカマスとバス獲れなかったのが非常に悔しい・・・解禁したら1日練習しに行こう。。

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド BLACKJACK
リール:ダイワ スティ-ズ 100H
ライン:東レ SH UPグレード 14lb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

今日はー

Nec_1038 バス見に行ってみましたがだめ・・・やっぱ相手をしてくれるのはカサゴだけでした。。しかも1本のみ(;´д`)トホホ…サイズはいいんだけどね・・・18時開始の19時30終わり。夜釣り面白くない。今日は御前崎です。

それよりも・・・着いてすぐに・・・目の前で沖の護岸に漁船が衝突しました。すげー音しました。事件です・・・なんて日だよ!?

救急車や消防車、漁協関係の人がたくさん集まっていました。。大丈夫かな??

【使用タックル】

ロッド:ダイワ  バトラーリミテッド MAUSER
リール:ダイワ  イグジスト スティ-ズカスタム2004
ライン:東レ SH UPグレード3lb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

相手をしてくれるのが・・・

Nec_1035 ついにカサゴにも見放されました笑

穴ハゼしか釣れません(;´д`)トホホ…

アタリ方・・・結構好きです(・∀・)ニヤニヤ

今回は清水です。

ジグヘッドとダウンショットで釣りました笑

【使用タックル】
ロッド:スミス ツアラー 59DS/S
リール:ダイワ イグジスト スティ-ズカスタム2004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

相手をしてくれるのが・・・

Nec_1030 カサゴしかいません笑

  とりあえず今回も4本・・・数が伸びません。。MAX25cmでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

【使用タックル】
ロッド:スミス ツアラー 59DS/S
リール:ダイワ イグジスト スティ-ズカスタム2004

2/23の芦ノ湖特別解禁、3月から山中、芦ノ湖に向けてもそろそろ準備しなきゃですねーまずは雪対策snow

スタッドレスかチェーンどちらかにしようか迷いましたが・・・雪の降らない静岡ではチェーンの方が保管方法等しっかりやれば長持ちすると判断し、チェーンにしました。

今はどうか知らないけどスタッドレスだと雨の日高速走行すると滑ると聞いたこともあるので・・・あと3年で固くなるとも。。

プラド150系に合うカーメイト製のものを取り寄せ。どうも265 65R17には一種類しか合うものがないとのことです。。。まー事故ってからでは遅いので購入。。

あまり使うことはないようにしたいものですね笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

Draw-Titeヒッチメンバー

Nec_1023 2、3日に横浜の工場へ。

先月HATAさんに発注依頼していたドロータイトのヒッチメンバー取付をしんぺーさんにやって頂きました。

まず作業開始からいきなり問題発生・・・牽引フックのボルトがびくともしない。。ががががやってたら建設業者の方が電気インパクトならどう?と声をかけてくださりお借りしましたが・・・

電気インパクトでもびくともせず・・・ラチェットを使うも・・・接続部をねじ切り破壊・・・もう笑うしかない。

で結局神奈川トヨタにピットIN・・・5秒で外されてなかなかショックでした笑

やっぱ道具って重要・・・

でそこからは配線がちょっと届かないトラブルがありましたが問題なく取付終了ー!!

お疲れさまでしたm(_ _)m

HATAさん、しんぺーさんいつもいろいろありがとうございます。

あーでもやっぱヒッチかっこいい!!次は船購入いきますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

ハートランドが・・・

Nec_1025 冴掛、震斬にエアガイド入れるんですねー!?

これは結構使ってみたいぞ!!610で95gかー(・∀・)ニヤニヤ

ちなみにハートランド倶楽部会員なんでパンフ今日届いてました笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »