« 投げ。 | トップページ | 芦ノ湖ワカサギ »

2012年9月19日 (水)

琵琶湖ー

久しぶりにと琵琶湖へ行く前に朝4時から掛川へ。

トップで釣りたいなーなんて思いスキマーでやってると15センチが釣れました。。

8時になったのでF町を拾い琵琶湖へ・・・すでに渋滞発生のため・・・下道7時間コース。

やっと琵琶湖に着きいつもやってる川を目指したのですが・・・どこだかわからなくなり・・・あーあそこ行ってみようかなと思いまずは陸で。

Img_3923a カーバーを打って開始2投で釣れました。。50くらいかと思いましたが上げてびっくり。足場が高かったのでF町にランディングしてもらいました(*^ー゚)bグッジョブ!!

61cm

まさかこのサイズが陸で釣れるとは。流石琵琶湖!!って感じでしょうかcatface

でそのあと何カ所か見てみましたが1発出て終了。

うろうろしていたため・・・結局12時間運転してました笑

で2日目は船で。65狙いますよー!!

話には聞いていましたがホントにウィードが少ない(;´д`)トホホ…パンチングしたかったのに・・・文句言っても始まらないのでやってみることに。

Img_3930a でF町に早速ヒット。40ちょい

Img_3934a で少ししてから俺にも。40ちょい

ちなみに口にルアーが入ってませんでした(A;´・ω・)アセアセ

その後F町が3発あたるが潜られたりして釣れず。。

そのうちの1回がヒントになりあーなるほどね!!と閃き・・・

Img_3935a_2 はいー45ちょい。釣った時は45と判断したけど・・・改めて写真見るともうチョイありそうですね(^-^;

でこの後から台風の影響で爆風に・・・

54ポンドのエレキだとフルで回しても前に進まない・・・

最悪・・・(# ̄З ̄)

あまりにも疲れたので操船を交代してもらいやっていると・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・40くらいか。全然ひかねーなーなんて思っていると・・・船際になってゴゴゴっと魚のテンションが上がってきたらしく引き始め。。まー良くて50ちょいだなーなんて思って上げてくると、前でF町がデカイじゃんと一言。

釣ってる俺は55くらいだろーなんて会話・・・笑

Img_3937a で測ってみると・・・61cm・・・あと4cm足りない⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク芦ノ湖より全然重かったんで10ポンドオーバー?どーでもいいですけど・・・

Img_3941a引き続き65狙いましたが・・・最後にF町が釣って終了でした。

うーん・・・10月は65釣ります!!

【使用タックル】
ロッド:オリムピック ビゴーレ 74XX
        ダイワ バトラーリミテッド  FLOGGER LTD
                    APACHE 
                    BLINDER
                    BADGER
リール:ダイワ スティ-ズ103H 100H 100SH
シマノ アルデバランMg7
ライン:東レ SH UPグレード 14、16lb

|

« 投げ。 | トップページ | 芦ノ湖ワカサギ »

バス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506828/47125801

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖ー:

« 投げ。 | トップページ | 芦ノ湖ワカサギ »