« 琵琶湖ー | トップページ | 山中湖ー »

2012年9月24日 (月)

芦ノ湖ワカサギ

土曜日に行ってきました。。今回はブラックではなくワカサギ。

釣り具屋でいろいろ話を聞いてると・・・さしはいらない・・・針だけの方が釣れるよとのこと( ゚д゚)ポカーン

・・・釣りじゃなくね?笑

今回もおおばさんから。ワカサギ専用の竿を貸して頂きました。

ありがとうございますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

とりあえずブラックを探して30分ほどうろうろ。。コバスをミノーで。

全然大きい魚がいないので早速ワカサギ開始。

14針の仕掛けを買いましたがトラブルめんどくさい、手返し悪くて面白くないので4針に減らし魚探を見ながらシューティング。。

モーゼルの感度でなんとか拾ってきました。底から浮いてる魚を拾うのが楽しいですね♪

Nec_0987 やっぱ竿が硬いので結構はじいてしまいますが・・・500gくらい釣れました。。

後ろの人は専用竿でぼこぼこ釣っていました。流石です!!

一応魚探をかけるのが目的だったんですが・・・本気でやり始めたら楽しくなってしまい終了・・・笑

また今週からブラック頑張ります!!

【使用タックル】
ロッド:バトラーリミテッド MAUSER
リール:ダイワ  イグジスト スティ-ズカスタム2004
ライン:東レ SH UPグレード 3lb
仕掛け:スーパーパニック+オモリ3号

|

« 琵琶湖ー | トップページ | 山中湖ー »

芦ノ湖」カテゴリの記事

コメント

takeuchiプロと僕は、ワカサギをトップやダウンショット、テキサスリグなどで狙います(笑)

投稿: F町 | 2012年9月26日 (水) 22時10分

ワカサギのいれ方が雑っ
F町(ワカサギ)プロはメタバイでワカサギ釣ってたよ(笑)

投稿: たけうち | 2012年9月27日 (木) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506828/47199620

この記事へのトラックバック一覧です: 芦ノ湖ワカサギ:

« 琵琶湖ー | トップページ | 山中湖ー »