« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

28日の芦ノ湖

Nec_0974 朝5時から10時まで集中してやったんですがMAX35

デカイのが全然出ません・・・

朝一ベイトを追ってボイルをしているものの上手く合わせることができず、しかも変な場所でボイルし始める・・・引き出しがないため全く対応できずやらかしました。

まじでたいしたことねー・・・おれ。

セイラまで落としてやっとこれを釣ってるくらいですから下手っていうのを自覚して練習するしかない。

ちょっと気持ちを切り替えて8月は山中湖で練習します。いろいろと揃ってないのであれなんですが・・・19日のチャプターに備えて気合い入れて練習します!!早めに準備もしとかないと。

Nec_0975 そーいえば芦ノ湖でハス釣りました。実はハス好きです笑

今日も行くつもりでしたが・・・芦ノ湖のあと14時から祭りの手伝いで焼きそばを焼きすぎダウン・・・体力のなさもちょっと問題な気がしてきました。。

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
         バトラーリミテッド MAUSER
リール:シマノ 10ステラ C2000HGS
     ダイワ  イグジスト スティ-ズカスタム2004
ライン:東レ SH UPグレード 3、4lb
ルアー:ジャッカル セイラミノー55、60、ソウルシャッド52SP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

21日は芦ノ湖へー

Nec_0973 久しぶりにと釣りへ。

案の定やっぱり雨・・・笑

しかも朝の気温は13℃・・・寒すぎ(;´д`)トホホ…

文句言ってても何も始まらないのでやってみることにしました。。そこまで雨も降らずいい感じ。

まずは桟橋周りでF町ベントミノーに結構ついてくる。。食わせてたけどばらしてました笑

この日F町の体調はかなり悪い様子(^-^;

ベントミノーの動きについてくるならアスリートのジャークでも釣れるんじゃないかとやってみますが・・・まったくついてこず。。動きがやっぱ違うんでしょうねー。。

でシャローを流していきますがボイル等なくなかなか難しい展開・・・

少し深いところを狙ってみますが無反応。

で昼休憩前にやっとベントミノーで1本。

午後からは俺も豚を投入しやっていくと・・・40ちょいが食いましたがしっぽだけ。

その後シャローのサイト展開をしましたが・・・撃沈でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

もう少し使えるルアーを増やすべきだなと思いました。。全然状況変化に対応できていません。

反省?もかねてラインを購入しときました。3、4、14、16lb当分買わなくてよさそうです笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

プラド150系荷台作り。

Nec_0971 先週の休み中に横浜の工場で作っていただきました!!

しんぺーさんありがとうございますm(_ _)m

荷物が1,5倍載るようになって本当に便利です。

しかし・・・いろんな荷物を乗せるためすでに荷台のプラスチック部分が傷だらけです。

なんとか傷がつかないようにしたいと思っていたんですが・・・すでに手遅れ笑

元カーペットが痛むので今更ですがカーペット敷くつもりです。。

買って一カ月・・・走行距離2000キロ超えたんでもう新車じゃなくなりましたね(;´▽`A``

今後の予定は来月中にヒッチをー(# ̄З ̄)・・・さっさとやらないとなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

今回の休みは・・・

まずは9日・・・芦ノ湖へ行ってきました!!

芦ノ湖フィッシングセンター/網元 おおば

いつも湖尻で船乗る時はここでお世話になってます!!

今回許可を頂きましたのでリンクに追加させて頂きます。これからもよろしくお願いします。

九頭竜、早川水門の2か所を重点的にやってみることにしました。

まず九頭竜行ってみると・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!これはやばい・・・宴が笑

でも・・・ベイトが多すぎてルアーでだませないsweat01

しかも遠くから撮影中の山木さんが・・・(;´д`)笑

・・・宴がばれたか?ソウルでやられたか?と思ったけどIDOしてしまいました・・・よかった笑

その後行ったり来たりしてるうちに何点か気が付き。

A164 はい!!ソウルで出ました!!51センチ、2,5キロ

湖尻レコード応募させて頂きました。。

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
リール:シマノ 10ステラ C2000HGS
ライン:東レ SH UPグレード 4lb
ルアー:ジャッカル ソウルシャッド52SP

15日に56センチが出てるんですが・・・重さ抜かれたかもです。21日に行くんでやり返します。

で話は戻りますが早川水門でも宴があったのでジョイクロを使って釣りました。

A165 48あるけど・・・小さく見えますね笑

風が吹いてきたので九頭竜に戻ってみましたが宴は終了。。風が吹くとだめみたいですねー

【使用タックル】
ロッド:ダイワ   バトラーリミテッド BADGER
リール:ダイワ スティ-ズ 100SH
ライン:東レ SH UPグレード 16lb

そのあと夕方キャンプ場前でトップで30くらいのを釣って終了でした。。

この日が一番輝いていたんで・・・そのあとは少し簡単に笑

次の日は御前崎の第二隆星丸でジギング。。上手く食わせる方法を見つけられずサバとカサゴのみでした(;´д`)トホホ…

船長がハタ、お客さんがヒラメとかキントキの高級魚釣ってましたよー。。

【使用タックル】
ロッド:エバーグリーン ポセイドン スロージャーカー PSLJ603-3
リール:ダイワ ソルティガ20
ジグ:バサロック140g、エフロック190g

で14、15と琵琶湖へ!!気合いを入れてやってみたんですが・・・

14日の朝一船団の中でやっているといいのがきましたが・・・あと1mのところでポロ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク魚体みましたが・・・結構よかったかも・・・

で40以下をぽつぽつ釣って終了でした。。今後のためにFecoワームのみで。

15日はでかいのを狙いいろいろやってみますが・・・無!?

14時頃から全く違うところをやってみると2発出るものののらない( ゚皿゚)キーッ!!

ラスト5分で1発出ましたが・・・終了(・A・)チーン

ちなみに2日とも60が出てました。

まじでやらかしました。9月反省会行ってきます!!

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド  APACHE
                     BADGER
    スミス ツアラー 510DS/FS
リール:ダイワ スティ-ズ 100H 100SH
          イグジスト スティ-ズカスタム2004
ライン:東レ SH UPグレード 4、16lb

全然釣りに行けませんでしたねー。。来年はもっと頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

芦ノ湖へ

Nec_0969 昼まで行ってきました。結果は無でした・・・情けない。

食わせるまで行かず・・・いいわけとしては濃霧で視界3m以下、雨、爆風と地獄のような状況。

ルアーの飛んで行った場所が見えず、自分のいる場所も分からない。

なーんも見えないのでブッシュにルアーが突っ込む音がしてからやっちまったo(;△;)oってなるわけです。しかもどこに引っかかっているのかわからない笑

ホントにやばい。

荒行のようなバス釣りになってしまいました(ノ∀`) アチャー

・・・この状況で釣れたらどんな時でも釣れる気がしました笑

今まで釣りしてきた状況の中で一番きつかった。。台風の方がまだまし・・・

濃霧の時はもう二度と船で出ないことにします⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

命の危険を感じました。ちなみに写真・・・前に車がいるんですが見えます??笑

こんな状況でも無灯火で走ってくる玉砕野郎も・・・笑

皆さんもご注意を。

・・・月曜も行ってきます!!濃霧だけはやめてくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

7日から16日までの予定は・・・

7日・・・雨降んなきゃ芦ノ湖一人ボート。。魚探掛けとディープ練習。

8日・・・横浜の工場へ。プラドの荷台作り!!よろしくお願いします!!

9日・・・芦ノ湖へ。7日の復習。工場長が参戦するならテク盗み笑

10日・・・第二隆星丸でジギング。天気が気になるところ・・・乗れなかったら山中で練習?

11日・・・御前崎でジギング。もちろん第二隆星丸・・・のれなかったら山中で練習?

12日・・・OFF。1か月点検。中古仕入れにいってこよう。

13日~15日・・・琵琶湖。

16日・・・片づけ。

とこんな感じ。OFFも釣りに行くべきだけど・・・ブラックやりたくねーってなってるだろうから・・・久しぶりに黒でもやりにいってみようかね。。

MAX何センチまででるかなー?何本つれるかなー?ガソリン代いくらかかるかなー?が楽しみなところ笑

事故、怪我ない様に釣る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »