« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

久々に船

久しぶりに湖尻で船やってきました。。

6時からでて桟橋からみましたが魚はいるものの釣れず。。魚探を掛けしながら釣っていくことに。。

Nec_0966 6本以上を目標にやりましたが・・・

Nec_09674本で終了でした(;´д`)トホホ…MAX40ちょいでした。。

やっぱりこの時期はどうも苦手です(A;´・ω・)アセアセ

もっと練習しないといけませんね・・・。

【使用タックル】

ロッド:ダイワ  バトラーリミテッド MAUSER
リール:ダイワ  イグジスト スティ-ズカスタム2004
ライン:東レ SH UPグレード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

釣り負け悔しいです!!

昨日は朝5時から8時まで行ってきましたが・・・久しぶりに完全無でしたsweat02

帰り際に1本釣れてたくらいでしたねー。。

プラドの荷台作りとリトルゲーターのチューンに横浜の工場へ!!

いろいろとありがとうございます!!

リトルゲーターのチューンは30分もかからず終了。。流石です。

荷台の方は現在骨組みまで完成ーあともう少しですねー楽しみです(・∀・)イイ!

Nec_0961 で今日は午後から芦ノ湖へ

釣れたことは釣れたんですが・・・一人の青年に釣り負けてしまいました( ゚皿゚)キーッ!!

悔しい。何で釣ってたか観察できたので今度試しに行ってみます(-ε-)

・・・あんだけ行ってて釣り負けるなんて恥ずかしい限りです。くそー次は負けない。

【使用タックル】

ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
リール:シマノ 10ステラ C2000HGS
ライン:東レ SH UPグレード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

スピナーベイトトレーラー

Nec_0959 少し前から導入し始めました。。大学時代から持ってはいたんですが・・・

ちなみに今、色はパールホワイト以外は買いませんが店に売ってたら全て買います。。なかなか近くで売ってないので・・・

別にスピナベのトレーラーにするわけではありません笑

スピナベはなんもつけない方が釣れるきがするので(^-^;

基本的な使い方はジグヘッドとノーシンカー。。ジグヘッドは釣れますよね・・・まんま魚だし

でもノーシンカーで少し特殊な使い方をすると・・・これハンパナイです( ̄◆ ̄;)

ナチュラルトリッパーで紹介されてしまっていたのは・・・(ノ∀`) アチャーでしたが笑

・・・竿もルアーも村上狂になってる気がするsweat02

でも陸ばっかやってたら全部常吉になる気持ちわかるような気がします(;´д`)トホホ…やっぱどれも飛ぶもんね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

追加ーと芦ノ湖へ

Nec_0958 日曜に15時から芦ノ湖へー。。この時期は苦手ですsweat02

食わせ方を見つけるため練習です(;´д`)トホホ…

とりあえず魚の位置を確認するため元箱根を端から端まで。。魚は結構いますがなかなか・・・天気も安定せず食わせられないsweat02

無理やり食わせ・・・やっと釣れた-と思っていると・・・ばれましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・もう少し丁寧にやるんだった。。

気分を変えてベイトをやってみましたが・・・完全無( ̄ω ̄;) ムムム

でスピニングに戻しジャークで・・・マスgawkannoy

いいのきたと思ったのに・・・そのあと25をやっと釣って終了です。。

この時期難しいな・・・プラドデビュー戦は散々な感じに笑

【使用タックル】

ロッド:ダイワ ハートランド スピニング柳龍
リール:シマノ 10ステラ C2500HGS
ライン:よつあみ G-soul PE 0,8号

土曜に釣り具を導入しました。。アイシスから乗り換えです。。

今後船も買う予定なのでランドクルザープラド150系にしときましたsmile

船引っ張って登っていかねー( ゚皿゚)キーッ!!とか・・・箱根上るのにアイシスみたいにヒイヒイいってるようじゃストレスなんで。。

ランクル、タンドラ、セコイヤいきたかったけど資金面と修理面で断念(;´д`)トホホ…

釣りしてなきゃプリウスα欲しかったんですが・・・そうもいかずsweat02

乗ってみた感想です。250キロしか走ってませんが・・・ふわふわしてて安定感がいまいち。

車高少し下げた方がよかったかもしれませんsweat02

加速も思ったほど良くないです・・・踏み込んですぐに走りだす感じではありません。。エスティマなんかと同じですね。でも高級車?ってこんな感じなのかな?乗ったことないのでイマイチよくわかりませんが。。まぁ早く走る車ではありませんねでも何キロ出してもスピード感は全くありません・・・笑

燃費はリッター8です・・・ここは目を瞑ります笑

Nec_0957a いいところは・・・LX-MODEのフロントグリルですかね??思った以上にいい感じで気に入りましたsmile

あと4000ccなんで箱根の山も楽々登っていきますよー!!パワーは半端ないです。。

室内に関して言うと

ロッドホルダーつけているんですが・・・穴が開くのが気に入らない。

普通にホルダーつけると7フィート以上の竿先は室内灯に当たりますsweat02

高さとかぎりぎりにしてなんとか当たらないようにできましたが・・・

クッションが硬いので長距離を運転する時は・・・お尻との戦いです。

今後改善できるところは改善していきます。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

追加ー

Nec_0954 いろいろと?って言っても3種類ですが追加しましたcatface

アンクルジョッシュミート ミートミノー3。。

先日河口湖レコードを出したスモラバのトレーラーです( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに結構乾燥しても水につければもとに戻ります・・・油すげーでて手がデロデロになるしすぐカビますが笑

あと来年の琵琶湖と今後のためにOSPのブレードジグとFecoモデル

あと芦ノ湖のためにビックダディーの7豚入り。。

アタリが2匹しか入っていませんでした( ̄◆ ̄;)他の5匹はテールが厚い硬い・・・

現在チューンしてます。。

毎回やってる方法はとりあえず洗剤で油を落とす。

Nec_0955 水気をとりテールを折り曲げて油を出す。テール部分だけ水気と油をとってメルトダウンパウダーを塗りこみ水を染み込ませる。で袋にいれてお風呂に入れる。

水気をとりテールを折り曲げて油を出す。テール部分だけ水気と油をとってメルトダウンパウダーを塗りこみ水を染み込ませる。気が済んでこれなら釣れると勘違いするまで繰り返す笑

これで終了です。。中には色落ちするものもありますがあまり気にならない程度です。。

いろいろ試してみたけどこの方法が一番早くていいかなと・・・ちなみに包丁でたたいたりとかはしません。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »