« ふらっと芦ノ湖へ | トップページ | ハートランドZ 691MLFS-C フィネスロングキャストスペシャル »

2012年5月23日 (水)

現在のハードルアーの箱は・・・

Nec_0951 Nec_0952 こんな感じになっています。。

一年ちょっと前は上段ビックベイト、下段に普通のルアーでした(゚ー゚;

芦ノ湖に通い始めてから現実に戻ったというか・・・小さくまとまったというか笑

こんだけ全部使うの?と聞かれると使いません。。笑

掛川の野池やってた時は一部の野池以外ではハードあんまり投げなかったし、カラーの種類はワームの方がたくさん持ってた方がいいような気がします。

濁った場所ではいろんな色が必要だと思いますが芦ノ湖は5色くらいでいいんじゃないでしょうかね?晴れの日3色、曇り雨2色で十分です。

とりあえず静岡は中古事情が非常にいいので中古とかで見つけたら即買って、基本的に売却はしないのでたまってく笑

人がこれ釣れるよなんて聞けば大体買ってみるし、自分が釣れてない時に他の人が釣ってれば使ってみるしの繰り返し笑

でもハードルアーまだ足りてません。そもそもバス用のルアーだけでなく、トラウトルアーでもバスに使うとホントにいいものがたくさんありますし。。

ハマったルアーは全色買ってみてアタリハズレを探します。あとリップ削ったりフック、リング変えたりとノーマルより釣れる状態を見つけて使うようにしてます。。

芦ノ湖しか語れませんがアスリートはチャートとブルーシャッド?以外は全部使いました。。

3つ買ってノーマル、リップ削り、フックサイズ変更

最初はノーマルから初めて釣れたら変更を繰り返し。そんなのその日だからでしょ?って言われるかもしれませんが・・・1度やってみてください。何かが違います。あたりの大きさが明らかに変ってくることも多々ありました。。

カラーによってノーマルがいいのもあるし、フックサイズをずらした方が釣れるものもありました。

夏はリップ削っていい結果はあまり出ませんでしたね。春と秋はまた違ってきますけど。。

・・・これ以上言うと俺が芦ノ湖で釣れなくなってしまうので秘密で笑

まー投資しただけ返ってくるものは大きい!!ってことですかね笑

|

« ふらっと芦ノ湖へ | トップページ | ハートランドZ 691MLFS-C フィネスロングキャストスペシャル »

ルアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506828/45383704

この記事へのトラックバック一覧です: 現在のハードルアーの箱は・・・:

« ふらっと芦ノ湖へ | トップページ | ハートランドZ 691MLFS-C フィネスロングキャストスペシャル »