« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

ハートランドZ 691MLFS-C フィネスロングキャストスペシャル

Nec_0953 最近ハートランドZ 691MLFS-C フィネスロングキャストスペシャルばっかり使ってます。。

某タックルインプレに他の竿をあまり使わなくなったなんて書いてありましたがホントにそうですね。。この飛びは魅力的です!!

リュウロンに10ステラ2500でPE0.8と同じくらい飛んでるんじゃないかと思います。。

PEだと風が吹くと釣りになりませんが・・・ロングキャストはフロロなんで問題なしですsmile

本当はロングキャストに10ステラ2500で4lbフロロ、リュウロンに10ステラ2000に0.8PEの方が飛ぶはずですがまだテストしてませんcoldsweats01

スティーズカスタムでもテストしていないので早くやらないとですね・・・sweat02

中古で安く見つかったらあと1本は欲しい竿ですねー。。

感度はホントにありませんので注意笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

現在のハードルアーの箱は・・・

Nec_0951 Nec_0952 こんな感じになっています。。

一年ちょっと前は上段ビックベイト、下段に普通のルアーでした(゚ー゚;

芦ノ湖に通い始めてから現実に戻ったというか・・・小さくまとまったというか笑

こんだけ全部使うの?と聞かれると使いません。。笑

掛川の野池やってた時は一部の野池以外ではハードあんまり投げなかったし、カラーの種類はワームの方がたくさん持ってた方がいいような気がします。

濁った場所ではいろんな色が必要だと思いますが芦ノ湖は5色くらいでいいんじゃないでしょうかね?晴れの日3色、曇り雨2色で十分です。

とりあえず静岡は中古事情が非常にいいので中古とかで見つけたら即買って、基本的に売却はしないのでたまってく笑

人がこれ釣れるよなんて聞けば大体買ってみるし、自分が釣れてない時に他の人が釣ってれば使ってみるしの繰り返し笑

でもハードルアーまだ足りてません。そもそもバス用のルアーだけでなく、トラウトルアーでもバスに使うとホントにいいものがたくさんありますし。。

ハマったルアーは全色買ってみてアタリハズレを探します。あとリップ削ったりフック、リング変えたりとノーマルより釣れる状態を見つけて使うようにしてます。。

芦ノ湖しか語れませんがアスリートはチャートとブルーシャッド?以外は全部使いました。。

3つ買ってノーマル、リップ削り、フックサイズ変更

最初はノーマルから初めて釣れたら変更を繰り返し。そんなのその日だからでしょ?って言われるかもしれませんが・・・1度やってみてください。何かが違います。あたりの大きさが明らかに変ってくることも多々ありました。。

カラーによってノーマルがいいのもあるし、フックサイズをずらした方が釣れるものもありました。

夏はリップ削っていい結果はあまり出ませんでしたね。春と秋はまた違ってきますけど。。

・・・これ以上言うと俺が芦ノ湖で釣れなくなってしまうので秘密で笑

まー投資しただけ返ってくるものは大きい!!ってことですかね笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

ふらっと芦ノ湖へ

陸で2時間だけやってきましたーcatface

Nec_0949 Nec_0950バイトはありましたがなかなかサイズが上げられず・・・写真の30あるかないかくらいので終了でした。。2時から4時までやったんですが途中で魚の位置が変わってしまい・・・対応できず、サイズ、数も伸びませんでした。。

位置が変わったかな?と思った時に場所移動して深くするべきでしたね・・・反省il||li _| ̄|○ il||li

あとおまけでマス

【使用タックル】

ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
リール:シマノ 10ステラ C2000HGS
ライン:東レ SH UPグレード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

久しぶりの掛川へ

Nec_0946 Nec_0947久しぶりに掛川でやりました(・∀・)ニヤニヤ

40混ぜられなかったのが悔しいですねー(;´д`)トホホ…

気温が25℃くらいまであがったんで陰に入るかと思いましたが・・・コバスばっかりでしたsweat02

来週から車のない生活が・・・いつまで続くことやら⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

【使用タックル】

ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
                  スピニング柳龍

リール:シマノ 10ステラ C2000HGS、C2500HGS

ライン:東レ SH UPグレード、よつあみ G-soul PE 0,8号

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

GW最終日ー

ブラックばっかりやっていたためこの日は御前崎でスロージギング。。

第二隆星丸

ここの船はいいですよー流し方もしっかりやってくれるので非常に練習になります。。どこぞの足の速い船より釣らせてくれますし。。

ちなみに俺じゃないけど4キロのハタ釣れてましたよー(・∀・)ニヤニヤ

次こそはオレと思って頑張ってはいるんですがそんな甘くないですねgawk

ハタつりてーなー!!

Nec_0945 で釣果はというと・・・こんだけ笑

全部カサゴっつーね。。うーんもう少し拾っていけるように変則ジャークも練習しなきゃね。。あとスロージャーカーの4、6も買わないと・・・

【使用タックル】
ロッド:エバーグリーン ポセイドン スロージャーカー PSLJ603-3
リール:ダイワ ソルティガ20
ジグ:バサロック140g、エフロック190g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

琵琶湖ー

4、5日に行ってきましたーcatface

Nec_0942 50、40×2、30×3でした・・・釣果の方は終わってます。周りはかなり釣れていました・・・ホントに悔しい。桟橋に戻りたくなかったです。

でも今回はかなりの収穫がありました。。

春に狙うべき場所を見つけたこととライトリグの使い方かなり勉強になりました。。

ホント今更なんですがこれからの釣りが非常に変ってくると思います(・∀・)ニヤニヤ

来年の琵琶湖・・・非常に楽しみです!!

今回フィネスロングキャストしか持っていかなかったわけですが・・・もしモーゼルを使っていたらもっと釣果が伸ばせたかもしれません。。今更言っても遅いですが(;´д`)トホホ…

結局GW中5日間で16本でした。。釣りしてる日が少ないのと本数が1日5本以上は釣らないと全く上手くないですね・・・自分のレベルはまだまだ低いなーと思いました。

【使用タックル】

ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
         バトラーリミテッド APACHE
リール:シマノ 10ステラ C2000HGS
    ダイワ  スティ-ズ 100H
ライン:東レ SH UPグレード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

木曜日からー

11264685_1619997241_172large今年の芦ノ湖GW3日間で11本。

48、40×5、30×4、25×1でした。バラシや切られたのもあるのでもっと練習が必要ですが・・・去年のリベンジを多少はらしました笑

来年は3日間毎日10本45で揃えます。50も絶対混ぜます。

さーGW後半は琵琶湖行ってきます!!

こいつらよりももっとデカイの狙ってきます。

釣る!!

GW最終日はOFF日ってことで御前崎でジギングの予定です。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »