« 絶句・・・ | トップページ | 芦ノ湖 »

2012年4月10日 (火)

バスと御前崎ジギング。。

土曜日は掛川を様子見。。

そろそろ見えバスがいてもいいかなと思ったんですが・・・風が強くまだ少し早かったようです(;´д`)トホホ…場所によっては2、3日前に見えていたようですが・・・タイミング合わず。

スローな展開で夕方までやってみましたが・・・釣れませんでしたsweat02

日曜は御前崎でジギング。。ブラックに疲れているのでいい息抜きになります(*^ー゚)bグッジョブ!!

今回も降星丸!!彼の船で出てきました。。

まずはバサロックの140gでカサゴから

基本的にはフォールで食わせました。。ボトムをしっかり攻めたいのでフロントフックのみでやってます。数回しかジギングやったことないのでぎりぎり攻めないと釣れません( ̄◆ ̄;)

でやってるとーごんっと久しぶりにいい当たりsmile

Img_0282 2キロカサゴー記録更新です!!

その後ハタ狙いでエフロック190gに変えると・・・結構いい当たりがきましたが・・・バラシ!?

そのあともぽつぽつカサゴとか変なもんが釣れますが・・・基本的にバラシが多すぎる。。

一定速度で巻けてないのとフックのバランスが悪いのが原因かもしれません・・・次回までに改善しないといけませんね。。

同船した方に4キロのマダイがきてましたよー

Nec_0917 次はハタかマダイを!!

さーまた今週からブラック頑張ります!!

【使用タックル】
ロッド:エバーグリーン ポセイドン スロージャーカー PSLJ603-3
リール:ダイワ ソルティガ20
ジグ:バサロック140g、エフロック190g

|

« 絶句・・・ | トップページ | 芦ノ湖 »

オフショア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506828/44832036

この記事へのトラックバック一覧です: バスと御前崎ジギング。。:

« 絶句・・・ | トップページ | 芦ノ湖 »