« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

芦ノ湖3日目

Nec_0936 今日は一人で行ってきました。。

ハガユイヨ!!魚は結構いるんですがどうやっても口を使わせられませんでした(# ゚Д゚) ムッカー

天気が曇りのため昨日のパターンにひねりを加えていろいろとやってみましたが・・・でかいのは全く釣れず。

結局午前中だけしか釣れませんでした(;´д`)トホホ…

Nec_0937 【使用タックル】

ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
         バトラーリミテッド MAUSER
リール:シマノ 10ステラ C2000HGS
    ダイワ  イグジスト スティ-ズカスタム2004

ライン:東レ SH UPグレード、よつあみ G-soul PE 0,8号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

芦ノ湖2日目

今日はこの人と行ってきました。。

とりあえず8時からの出船catface

釣れる場所は大体予測できているため午前中はとりあえず確認。。

Nec_0933 で・・・新しく見つけたとこで40

見えバスを狙ってみましたが・・・釣れず(;´д`)トホホ…

釣れるタイミングになったので本命ポイントへ

Nec_0934 30ー

後ろでいいのをかけた直後・・・俺にもきましたー!!

これはいいだろーと思っていると岩に巻かれラインブレイク・・・久々に?やらかしました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

・・・後ろの人のデカイし・・・コテンパンにされるかと思いましたが。。

A58 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!48!!

久々に震える魚でした。。

で少し早目に上がりオカッパりsmile

コバスで終了。。昨日とはもう状況が全然違いましたcatface

・・・明日は一人で船です。明日はもっと炸裂させる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

GW芦ノ湖初日

Nec_0930 まずは朝一

んー?少し小さいな・・・やってればサイズ上がるかと思いましたが・・・釣れずsweat02

見えバスも似たようなサイズばっかり( ̄◆ ̄;)1週間で魚が入れ替わってしまった様子。。デカイのいるとこ見つけたけど・・・まったく食わずgawk

減水の影響もあると思うけど先週とは状況がかなり違う。。朝一は人もかなり多い。

で8時になったため沼津へ・・・

Nec_09312時から再度芦ノ湖に戻り練習開始。。

今後のために豚で見えバス狙い

思った以上にしっかり食ってくるな。。

すぐにカビが生えてくるのと・・・握ると油がすげー出てくるのだけ改善してほしいな笑

明日は船ーデカイのねらってきまーす!!

【使用タックル】

ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
                  スピニング柳龍

リール:シマノ 10ステラ C2000HGS、C2500HGS

ライン:東レ SH UPグレード、よつあみ G-soul PE 0,8号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

ふらっと芦ノ湖へ。

今日は早朝だけ。。

少し減水していたこともあり釣れるポイントへ

Nec_0923 はい。釣れました。30

Nec_0924 ハイ次。40

やっぱり5分で終了・・・釣れなくなったので少しポイントを休めて・・・一時間後



Nec_0925 はい40

11時から丹沢祭りの手伝いのためここで終了です。。

1日やってたら結構釣れたかもしれません⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

先週よりも魚の釣れるポジションが変わってますね・・・

来週は1日陸の2日船です。でかいやつ狙ってきますよ!!

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド スピニング柳龍
リール:シマノ 10ステラ C2500HGS
ライン:よつあみ G-soul PE 0,8号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

芦ノ湖

Nec_0854 日曜芦ノ湖へー

朝早く起きて船やる予定でしたが・・・風邪のため体調が悪く午後から元箱根へ。。

風向きがあまり良くなく風向きが変わるタイミングで釣れる場所に入るためまずは様子見。

ベイトがいる場所でマスが釣れない場所を探していると・・・ベイトがいると大体のところでブラウンが追ってくる(;´д`)トホホ…

3カ所ほどバスが釣れそうなところを見つけたため時間と風の強さで何度も入り直すが・・・釣れず。。

夕方のいい時間でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら・・・50のブラウンsweat02

これは風の向きが変わらないとだめなのか?と思ったが・・・もしかしたらと思ったポイントに行くと・・・わけわかんねーとこでボイルしてる!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!最初食わせ方が分からず苦労したものの2分後に気が付き・・・1本掛けたがバラシ・・・その後も1本掛けたが・・・またバラシ。

5分間のラッシュで終了(´・ω・`)ショボーン

うわーやっちまった⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

くそー・・・課題が残りましたな。。改善策を考えて今週リベンジです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

バスと御前崎ジギング。。

土曜日は掛川を様子見。。

そろそろ見えバスがいてもいいかなと思ったんですが・・・風が強くまだ少し早かったようです(;´д`)トホホ…場所によっては2、3日前に見えていたようですが・・・タイミング合わず。

スローな展開で夕方までやってみましたが・・・釣れませんでしたsweat02

日曜は御前崎でジギング。。ブラックに疲れているのでいい息抜きになります(*^ー゚)bグッジョブ!!

今回も降星丸!!彼の船で出てきました。。

まずはバサロックの140gでカサゴから

基本的にはフォールで食わせました。。ボトムをしっかり攻めたいのでフロントフックのみでやってます。数回しかジギングやったことないのでぎりぎり攻めないと釣れません( ̄◆ ̄;)

でやってるとーごんっと久しぶりにいい当たりsmile

Img_0282 2キロカサゴー記録更新です!!

その後ハタ狙いでエフロック190gに変えると・・・結構いい当たりがきましたが・・・バラシ!?

そのあともぽつぽつカサゴとか変なもんが釣れますが・・・基本的にバラシが多すぎる。。

一定速度で巻けてないのとフックのバランスが悪いのが原因かもしれません・・・次回までに改善しないといけませんね。。

同船した方に4キロのマダイがきてましたよー

Nec_0917 次はハタかマダイを!!

さーまた今週からブラック頑張ります!!

【使用タックル】
ロッド:エバーグリーン ポセイドン スロージャーカー PSLJ603-3
リール:ダイワ ソルティガ20
ジグ:バサロック140g、エフロック190g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

絶句・・・

芦ノ湖へ

爆風でしたが・・・釣ってきた方がいました。。レベルたけー!?

あの爆風の中釣ってくるのか・・・

あまりにも悔しいのでもっと練習します。

夕方釣りがしたくなったので元箱根へ

掛けましたが竿の位置が下手すぎてばらしました。。ブラックだったらどうするんでしょうね?

ホント下手・・・話になりませんねannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »