« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

高滝2回目

Nec_0862 24日に異次元のコマセ釣り師と釣りに。。当初の予定では芦ノ湖で船の予定でしたが・・・天気予報では午後から風速5以上とのこと・・・

急遽すそのすそのフィッシングパークへ!!

先日チューンしたモーゼルの強度テスト

感度は言うまでもなく50ちょいのマスを釣ってもどこもつぶれることなくいい感じでしたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あとガンディーニナノでも釣れたんで結構満足。。でも羽が壊れてしまいました・・・ガンディーニナノのアルミウイング作ってほしいです( ̄◆ ̄;)

で翌日25日にこの方と高滝に行ってきました。。ありがとうございました!!

春爆を期待して行きましたが朝の冷え込みが意外ときつく桟橋が凍ってました。。

途中で雨が降ったり止んだり・・・雨が止むタイミングにアジャストできず・・・またまた完全無でしたgawk

近くのボートで50弱が出ていましたが鉄板で単発。陸で1本・・・これも単発。

まだ少し早かったのかもしれません(;´д`)トホホ…

一応今週一人で行ってみようかな?でも芦ノ湖でも釣れ始めた様子・・・んー迷うどっちにしよう( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

モーゼル改造

Nec_0908_2  先日モーゼルを安く手に入れたため横浜の工場でチューンしてもらいました。。ありがとうございます!!

ガイドを交換し2gちょいほど軽くできました(*^ー゚)bグッジョブ!!

他にもいろいろやりましたが笑

これ以上感度がある竿は今のところ触ったことがありません。。

冗談抜きにやばいですsweat02

次はアパッチですかね??しんぺーさん笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

芦ノ湖・・・バス?マス?

Nec_0909 午後から芦ノ湖行ってきました。。

今回は少しタイミングを変えて夕方メイン

キャロを練習してると・・・バスみっけ!!

で狙ってみると・・・リアクションでぱくっとやりましたが・・・ポークのケツだけ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ミスったーcrying最悪・・・あそこであわせたらいけなかったのに・・・下手。

少し粘ってみましたがダメ。見えバスも1本だけでしたsweat02

夕方のいい時間になったのでミノーをやってみると・・・すぐにマスが食ったものの・・・のらず(;´д`)トホホ…

少しアクションを変えて・・・やっと3回目にして釣れました。マス笑

Nec_0910 ミノーで釣れたのでやっぱワカサギとか食ってるのかと予測

実際、何を食べてるのか気になり解剖。。結構な量のワカサギが出てきましたよー(・∀・)ニヤニヤ

小さいものも食べているのかと思ったけど何も出てこず・・・言いたいことは大体わかりますよね?笑

次は餌で釣れてるやつも解剖したいですね。。

Nec_0911 今回、解剖したものは美味しく食べさせて頂きました。

【使用タックル】

ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
リール:シマノ 10ステラ C2000HGS
ライン:東レ SH UPグレード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

デッキ

せっかく82VやHDS、スピンナーロック製ソリッドバウデッキなどいいものを揃えたのでレンタルボート用のデッキ購入。

Nec_0905 HATA工房さんのレンタル用フラットデッキ

Nec_0906 HATA工房製フラットデッキの持ち運びは本当に便利!!なんたって折りたたみできるレンタル用のデッキなんです。
長さ90cm×幅60cm×高さ10cm

車の荷台に丁度いい感じで乗りますし、収納にも非常に便利。

今日は芦ノ湖の何かに呼ばれてしまったため10時から芦ノ湖へ・・・14時までやりましたが・・・またまた完全無でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

ポークケース

Nec_0903 先日ポークを大量に購入しました。。

そのままパック保管して乾燥させ、やっちまたー(ノ∀`) アチャーってなるのも嫌だし、使うのにストレスを感じるのも無駄なので・・・

専用のケースを作りました。。

100円ショップで揃えました。スナック菓子をつまむとんぐはやっぱり必要です(・∀・)ニヤニヤ

あと何点かポークを追加予定です⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

やっと初バス!!

土、日と掛川に行ってきました。。

土曜は2時から開始。

Nec_0900a_2 ・・・このタイミングで入って釣れなかったらいつ釣れるんだ??ってくらいいい状況でした。

釣れるだろう状況なんでひたすらライトリグをやって釣りました。

まだ口の中は真っ白・・・春はまだもう少し先でしょうね・・・

フィネスロングキャストで釣ったんですが感度は全然だめですが飛距離と掛けたあとのパワーがすごい!!やっぱこの竿やりすぎだな・・・笑

で今日・・・10時開始。状況は最悪・・・水温2度も下がってました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ライトリグ、リアクションいろいろやってみたんですが何も起こらず終了でしたsweat02

この時期2日連続で釣るのはホント難しいな(;´д`)トホホ…全然レベルが上がってかないな。

来週はどこに行こうか・・・

【使用タックル】

ロッド:ダイワ ハートランド フィネスロングキャストスペシャル
リール:シマノ 10ステラ C2000HGS
ライン:東レ SH UPグレード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

ポーク

Nec_0899 ポークルアーを導入しました。。UncleJoshのMEAT

Zカンパニーでもよかったんですがすぐに手に入るため、あまり出回ってない?アンクルジョシュミートを購入。。

ネットではどこも売り切れで買うのに結構苦労しました・・・

あと何点かポークを追加予定です。。やっぱり釣れるのかポークルアー??

今週、芦ノ湖で使う予定でしたが・・・急遽静岡に行くことになりました( ̄◆ ̄;)

掛川でも行ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

芦ノ湖へー

年券購入のため土曜日に行ってきました(・∀・)ニヤニヤ

気温1度・・・雪が相当残ってましたねsweat01

つーか寒い寒い・・・10時から2時までやったんですがミノーでは釣れませんでした。。水温が低いんでまだちょっと難しいのかもしれません・・・いろいろ試してみたんですが無でした・・・餌は炸裂してましたけど・・・笑

でも1人だけ1本ミノーで釣ってる方がいらっしゃいましたよー!!(゚ロ゚屮)屮

釣れないことはないんでしょうねgawk悔しいです・・・

今週も芦ノ湖ですねー雪早くなくなってほしいです・・・

で昨日はまたまた横浜の工場

Nec_0898  モーゼルを1本買ったためチューンしてもらいました。。

ありがとうございます!!

完全にやりすぎ・・・ってとこまでやりましたよ笑

詳細は使ってからということで!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »