« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

高滝へ

Nec_0894 先日高滝へ行ってきました。。

完全無のため別に書けることもないんですが・・・(;´д`)トホホ…

結構苦手なタイプのとこでした・・・何回か通わないと俺の腕では釣れそうにありません・・・とりあえずリベンジ決定ですね。。

今回東側を流してみました。何カ所かよさそうなところを見つけたので次回たたいてみようと思いますcatface

3月に1回はいかないと・・・

とりあえずエレキと魚探の調子は最高でした!!

無理して買ってよかったなーと思います。。

シャフトが40インチと長いので思いのほか飛び出てます・・・若干ストレスですが・・・芦ノ湖の和船でも使えるようにしているためここは我慢です・・・

1つ贅沢をいうなら・・・HDS-8を先に買えばよかったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

WEREWOLF

Nec_0889 バトラーリミテッド 661MRB-02 ウェアウルフ

ついに手に入れました!!若干プレミアがついていましたが・・・使わないで後悔するよりも使って後悔したほうがいいかなと思ったので買いました。。

小型プラグやるにはかなりいいでしょうね(・∀・)ニヤニヤ

穴は埋まりましたね!!あとブラックジャックだけですね( ̄ー ̄)ニヤリ

スピニングはモーゼルだけにしようと思います・・・バトリミはリール外せないのがやっぱり痛いです。。

もう1本モーゼル買って改造でもしましょうかね。。

思えばフロッガーとの出会いから始まりアパッチの衝撃、モーゼルの感度で虜になったわけですが買って損したと思った竿はトップガンとブラインダーくらいなもんでしょうか?

トップガンは琵琶湖でフルフッキングしたんでいけないんですが・・・ブラインダーに関しては魚がばれるんですよね・・・やっぱりバトリミは先調子の竿の方がいい感じです。。

パワーは確かにありませんがそれ以上に軽さと感度がありますし。。

よく折れると言われていますが竿は消耗品なんでしょうがないでしょう・・・まー中途半端な竿買うよりは全然ましでしょうsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

スティーズとアルデバラン

Nec_0888 今週の土曜日に掛川へ初ブラック狙ってきました。。去年は通ってる池が結構池干しの被害?に笑

釣れる野池がどんどんなくなっていってしまいますね・・・また開拓しないといけません。。

で結果はと言うと・・・釣れませんでした。魚に1発当たっただけ。。釣れなかったのでたぶんフナかコイと言っておきます・・・

あとOFFの期間にかなりフィッシング詐欺にあったためタックルのテストもしてきました。。

やっぱ一番の収穫はアルデバランでしょう。

遠心力ブレーキは抜いてあるのでメカニカルブレーキのみの話になりますがスティーズよりも設定が細かく出来ますね。。スプール回転もいい。ドラグも細かく調整できるし。。

スティーズと比べての弱点は持ち重り感ですかね?長いこと使ってて性能が落ちなければ完全にアルデバランの勝ちでしょう・・・

これは全部アルデバランにする気持ちもわかります・・・

俺の場合太いラインはスティーズ、細いラインはアルデバランでやるつもりです。。

ダイワまじでやばいんじゃねーの?と本気で思った次第です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

エレキフルチューン

Nec_0886 昨日も横浜の工場へ!!エレキのトランデューサーを外付けからヘッド内臓型に改造してもらいました。。

エレキの重量は予想以上に重くなりましたが・・・見た目がすっきりしていい感じです(・∀・)ニヤニヤ

これで1つストレスがなくなりましたsmile

しんペーさんありがとうございます!!

エレキのポテンシャルだけが格段に上昇していく・・・

Nec_0885 で今日は暇だったので開成水辺フォレストスプリングスへ。。

ミノーの練習ですcatfaceあとブルック釣ったことないので狙いに行ってみました。。

家から40分ととんでもなく近い・・・水の色は最悪ですね。ぶっちゃけ・・・こういうとこでマスは釣りたくありません笑

下手な俺には難しすぎです・・・sweat02

でやってみましたが・・・流石この時期。ミノーで釣り続けるのは結構難しい。。

ベビーシャッド、アスリートのジャーク、ポーズを駆使してなんとか拾っていきましたが・・・3時間で13本で終了でした(ノ∀`) アチャー

む、むずかしいな。。

ブルック釣れねーし・・・残念crying

タイガーとブルック釣ってみたいなー( ゚д゚)ホスィ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »