« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

初釣り!!

Nec_0883 遅くなりましたがと初釣りに行ってきました。。

今回はミノーの練習に管釣りー場所はすそのフィッシングパーク!!

管釣りはあんまりと言うか・・・かなり嫌いなんですが、ここの管釣りだけは好きですsmile

ポンドタイプの池のアベレージが結構大きいためやってて面白いので(*^ー゚)b

たくさん釣れたとは言えませんが飽きない程度に釣れたんでよかったです。

今回釣りしててショックだったことは・・・F町の自作ルアーの釣れ具合・・・スプーンやってんの馬鹿らしくなりました笑

あとモーゼルの感度。

モーゼルの感度に関してはこの方も言ってましたが魚が食う前に、ん?って前アタリがわかる時がある。

使った人しか絶対にわからないと思います笑

アタリがライン、ハンドル、竿までしっかり出てくる。トラウトロッドだと出ないアタリもしっかり手元まで伝わってきますsweat02

モーゼルをチューンしたくなりました。。まじでやっちまうかー!!

とりあえず・・・釣りに行ったら釣りに行きたくなりました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

追加

Nec_0882 アルデバランMg7×2、10ステラ2000HGS追加しました。。

ステラは59DSか510FSに付ける予定ですsmile

アルデバランはアパッチとバーサタイルプラガーに付けるつもりです。。ダイワの竿にシマノのリール・・・笑

まーストレスなく釣りできれば別にいーですcatface

しかし・・・ここで事件が・・・バーサタイルプラガーのリールシート幅が広くてアルデバランがつきません⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

しょうがないやるかってことで・・・削りました。

とりあえず問題なく装着ーよかった笑

であと遠心力ブレーキを取り除きました(・∀・)ニヤニヤ

またしても普通に使うことなく改造です。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

魚探ケース

Nec_0880 バウデッキのパーツを買いにカインズホームに行きましたが目的のものは買えませんでした・・・

でも魚探を入れるいいケースを見つけたため購入!!

1,300円でこのケースなら結構使い道がありそう(*^ー゚)bグッジョブ!!

ワームなんか入れてもいいかもしれませんね。。

上段は部品、工具とか必要なものを、下段は魚探を入れました(◎´∀`)ノ

魚探の周りはとりあえずスポンジで囲み、湿気取りを入れときました。。

深さがあるため画面の角度を少し上げておいてもそのまま入れられます。

コードとかもストレスなく入っていい感じですsmile

Nec_0879 Nec_0878

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

アパッチ

Nec_0877 今までブランクに直にスレッドを巻いてました。

トップガイドも変えてかなり軽量になりブランクの先がないような感じまでなりました。。

しかし、スレッド下巻きせずにとことん軽量化したため・・・力を入れると微妙にガイドが動いてしまう・・・結局、使いものにならず(;´д`)トホホ…

スレッド巻くのが下手とかの話はなしで笑

昨日少し強度を上げる方法を思いついたためやってみることにcatface

マスキングテープでガイド固定し、マスキングテープの上からスレッドで固定。

マスキングテープ12枚をぎりぎりまで小さくし、ガイドのフットも少し小さくして+2gの範囲で抑えました( ^ω^)おっおっおっ

たかが2gですが・・・ジグヘッドの0.9gと2.9gの差と考えたら恐ろしくて意味がないとは言えませんcoldsweats02

でそれでやってみたんですが・・・やっぱり重くなりました。

マスキングテープぶんだけバランスがおかしくなったため再調整ですねsweat02

まーしょうがないですね・・・気に入らないものは絶対使いたくないので( ̄◆ ̄;)

やはりなにを言ってもガイド位置のバランスがやっぱり重要なんですよね・・・

話は変わりますがアパッチに関して俺は製造番号1で始まるものよりも0で始まる方が使いにくいんですよねー。

3本あるんですが0が2本、1を1本もってたんですが・・・1の方は殉職しました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

今改造しているものは0のガイド位置に合わせてますがイマイチなんで、1の方で合わせて今から調節します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

やっと揃いました!!

Nec_0874 昨日、横浜の工場?にお邪魔して全て加工してもらいましたsmile

いろいろお世話になりました。夕飯とお土産まで頂きましてありがとうございます。

エレキ同様妥協して損したくなかったのでいろいろ悩みましたが・・・

やっと揃いました!!

ソリッドバウデッキ(スピンナーロック)、リトルゲーター、HDS-5、RAM-Nec_0875 111U、あとパワードームも付けました!!

HDSをいじってますが魚タンってホントにすげー。。

なんで今更買ったのかとホントに反省・・・

でもふと頭をよぎったのは・・・これで釣れなかったらホントにやばい⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

がんばろーo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

新年初ー

Nec_0872 買いましたsmileスーパースレッジ、ハマミノー、ハマシャッド。

中古で出てたため買っときました。。絶対スースレは今年必要になるはずです。

・・・改造してしまうかもしれませんが笑

期待してるのはやはりハマシャッド!!

今まで常吉はコスト面で手を付けずにいましたが・・・スリップミノーが思いのほかよかったため購入catface

早く使うのが楽しみですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ですが・・・

今年もよろしくお願いします。。

Nec_0866 やっとリールメンテが終わりました・・・

例年に比べ使用頻度が低かったため中はそれほど汚れてませんでしたね。。

あとF-0グリスがなくなってしまったため買ってきましたcatface

どーなんでしょこれ笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »