« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月23日 (水)

エリート3・・・後半戦

Nec_0838 休憩をしてからの後半戦。気が付いたらもう11時だった笑

霧は少しまともになってきたが風は一向に止む気配はなし。

この爆風の中でストレスなく釣りをすることができるルアーと言えば・・・スピナベ、バイブレーションくらいか?

でも竹内と深町がスピナベをやって釣れていない以上同じことをやってもしょうがないので、フロロでシャッドをやることに。

まずはジャークからステイで1本追加。サイズは小さいが竹内にプレッシャーを与えた・・はず笑

そのあとここしかないってとこでロングステイでもう1本追加。

その後白鳥ワンド手前でブレイクから出てきて食ったがバラシ・・・30くらいあった。

やっちまった( ̄Д ̄;;

どんどん奥まで入っていくと竹内も35をばらしたみたい。。

獲られてると結構やばい展開

三人で白鳥ワンドをたたいたが・・・釣れず。

桟橋横でやっとおれに、もう1本追加20くらい。これもロングステイ。

竹内が1本20ちょいを追加・・・まずい・・・のってきた。と思ってるとラバージグをぶん投げ隣で釣ってる(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

35くらいある・・・やべーと思っているとランディングに迷ってばらし

この瞬間竹内には勝った!!と思った。。竹内には悪いが何かが折れたように見えたからねsmile

パルプンテでHPが1になったような笑

で残すは深町をどうやっつけるか。夕方のチャンスにかけるしかない。シャッドのパターンを押し通すも・・・釣れず⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

結果・・・

1位 深町 35 1本

2位 おれ 15~20 3本

3位 竹内 15~20 2本

あー悔しいぜ。。実際サイズ的にはキーパーないわけで深町の完全試合なわけだ。

全体的なものを見ると俺が3位ではないだろうか・・・自分の下手さに気がつかされた試合だった。上手くなりてー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

エリート3!!

Img_269030_14261175_1 久しぶりにT内F町と釣り。今回は久しぶりの勝負釣りcatface

一睡もせずに芦ノ湖に出発・・・車で走っていると芦ノ湖の方は真っ白。

到着すると・・・濃霧、爆風、睡眠不足×3( ̄◆ ̄;)

当初ボートの予定でしたが急遽元箱根のオカッパりに。

戦略としては水温も15℃あるのでメインはアスリートで素早く拾っていく感じ。

少しレンジが下がるようならスリップやスクワレルで。ベイトを食ってるやつを先に釣って手前のブレイクと沖の深いとこで別の魚を釣ってサイズをあげていく。

っていうのが釣りをする前の戦略でした。。

で対戦相手に勝つために注意するべきことは・・・

①竹内の場合

 ・釣れる場所とルアーを見つけているためマイペースに釣りをさせない。

  1本釣ってからの爆発力に注意。

 対策としては先に釣ってとりあえずプレッシャーをかける笑

②深町の場合

 ・何を起こすかわからないのでとりあえず気を付ける。

  対策としてはなるべく素早く釣って午前中のうちに引き離す。

やはり怖いのは竹内のデカバスと深町の数ラッシュ。。

とまーこんなことを考えてたんです。

6時から釣り開始です!!

このルアーまっすぐおよがねー!?とF町が叫んでから数秒後・・・きたー!!またしてもF町sweat02

しかも結構いいサイズ。。いきなりの先制パンチsweat01

早すぎだろ!?

これは結構釣れるかもなんて思っていろいろやってみるも・・・爆風のため?睡眠不足のため?一時休憩・・・前半戦終了。

みんな車の中で爆睡です・・・大学の時なんて不眠不休でウナギとり行ったあとホルマリンウナギを解剖したり台風のなかつりしたり平気でやったのに笑

歳をとったなー俺たち笑

・・・続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

本数は出るんだけど・・・サイズがね。

Nec_0830Nec_0833  土日と行ってきました。。

土曜は30くらいなら結構釣れるー10時開始の3時終了。

日曜は3時から5時まで。霧でなんも見えませんでした笑

早朝が釣れるって言うけど・・・まったくそうは思ってないので早起きして行くことはほとんどありませんgawk

けっしてやる気がないわけじゃないですよ笑

今回の練習はアスリートを使ってどう動かしたら食うのか?竿も変えてやってみました。

Nec_0831 Nec_0834 今まではジャークがメイン。メタルジグみたいに結構飛ばして拾ってました。

木曜はジャークで釣ったんですが・・・ドラグで飛びを調節しながらやってました。イカ釣ってるような感じです笑

土曜はひたすらトゥイッチだとコバス、スローに巻いて泳がせトゥイッチポーズで食わせると30にサイズアップしましたね。

マスはジャークでしたね。。マスはいれば釣れるような気がしますが。

日曜は着水、ただ巻き、止めるで釣りました。

・・・かー語るのめんどくさ笑

要は釣れる場所で釣れるルアー使っていろいろ動かし方を変えれば釣れるわけです。オカッパなら笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

ミノー修行中。

今日は気合いを入れてボートやろうかと思ったんですが・・・起きたら8時(゚ー゚;

やっちまたーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!・・・バッテリー2発、エレキ乗せたのに。

結局降ろしてから出発gawk

候補は伊豆か芦ノ湖でミノー練習。

最近風邪をひいて体調が悪い悪い。咳がホントとまらん。

でも・・・運転し始めたら体調が良くなってきたので下田まで行こうとしたんですが・・・つい癖で芦ノ湖方面の道に向かってしまったため芦ノ湖へ( ゚д゚)ポカーン

マスが俺を呼んでいる気が・・・笑

で10時からやってみるとアスリートで早速20ちょい

前回より水温下がったけど全然関係ないみたいー(# ̄З ̄)

端から端までたたいてみたけど・・・やっぱ釣れるとこは3カ所しかないねー。

今回は他のルアーで反応する場所を開拓するためいろいろ投げてみると・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Nec_0827 40ちょい。。再現性のない釣りで釣れたsweat02

でそのあと30ちょいとマスを追加。

近くで釣りをしてた子供にマスを不法投棄。砂場用の小さいバケツからマスの身体が半分飛び出てて圧巻だった笑

美味しく食べて下さいなcatface

微妙にマスの釣れ方が変わってきたなー。

で本命夕方に60くらいのマスを岸まで寄せたが急にスイッチがONして暴れはじめ・・・バラしてしまった(ノ∀`) アチャー

ですぐにフォローを入れるともう一回食ってきたが引きちぎられ終了。アスリートが⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ラインチェックしたらどっかいなくなってたしどうしようもなかったな・・・一発目で獲らんとやっぱだめだったなー。下手すぎannoyデカイ魚獲り慣れてないからホントダメ。

アスリートなくなったのいたいわー最悪・・・(u_u。)帰宅してから即注文しました。早く来てくれー(;´д`)トホホ…

今週の土日はどこ行こうかな・・・

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド スピニング柳龍
リール:シマノ 10ステラ C2500HGS
ライン:よつあみ G-soul PE 0,8号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

プラチナジグ エフロック

Nec_0826 エフロック190買ってみましたcatface

個人的にグロー系は釣れたことがないので買いませんでしたsweat02

ついでにバサロック100g140gもー。。

早く使ってみたい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »