« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月26日 (水)

スロージャークでつれるって!?

11、13と行ってきました。。

御前崎といったら・・・やっぱりここですね!!

隆星丸

お世話になりましたsmile

ジギング始めて1年くらいたちましたが・・・全然上手くなりません。

この人をガン見しながらどんな感じで釣っているのか観察してから真似してます。竿が違うのでそれなりにアクションは変えてますが笑

でもやっぱり釣ってみるまでは謎Σ( ̄ロ ̄lll)

ONさんが隣で俺の釣りを見ながら「1ピッチ1ジャークが基本」とアドバイスをくれましたcatface

ジギングの基本中の基本なんだろうけどそれができてないのでやってみることに・・・するとー!?

Nec_0806 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ひくーおもしれー。ワラサ3キロくらい

あーなるほどね。清水のルアークロダイと同じだなーcatface

で最近流行りのスロージャーク。やってみるけど釣れないじゃん・・・(゚ー゚;?

でまた普通にしゃくると・・・フォールからの動きだしで釣れましたsmile

いいテンポでしゃくると釣れますね。これは!!というテンポでしゃくってたらガツーンときたんですが・・・ジグがない笑

Nec_0805 沖サワラみたいです(ノ∀`) アチャーつりたかった・・・

13日も行ったんですが・・・

Nec_0810 ちびのみでした。。

やってて思ったんですがルアーが飛ばないとやっぱ釣れないかなと思いました。もう一本竿追加予定gawk

やっぱかたい竿の方がいいかな?スロージャカーPSLJ603-6買おうかなーsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

まずは琵琶湖からー

9、10と琵琶湖に行ってきました。。

Nec_0803 今回はパンチメインというよりも巻物メインでやってきましたcatface

ハイピチャー、ルドラ、阿修羅、ダガーミノー、ナックルのローテーションでランガン。

30くらいのがぽつぽつ出る感じでなかなかデカイのが釣れませんでした(;´д`)トホホ…

一応パンチもやってみるとやっと40ちょい。そのあとも二日間巻きましたがいいのがでませんでしたねsweat02

これじゃぁ野池と一緒だなーgawk

今年の琵琶湖はこれで終了ですbearing

今年は55すらでなかったなーでも得るものはかなりあったので次回頑張ります!!

で月曜からは御前崎へ・・・ポセイドンスロージャーカーPSLJ603-3は曲げられるのか!?

【使用タックル】
ロッド:オリムピック ビゴーレ 74XX
     ダイワ   バトラーリミテッド APACHE
                    BACKFIRE
                    BADGER

リール:ダイワ スティ-ズ103H 100H 100SH
          ジリオン 100SH

ライン:東レ SH UPグレード 8、20lb
        ソラローム ハイクラス 14、16lb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

・・・マス釣りに転向しようかな。

Nec_0795 2日に行ってきました。。マス連発しました・・・

まーひどい笑

ホント迷走してますね( ゚皿゚)キーッ!!

情けないんでこれ以上書かないことにします。

そーいえば来週から1週間休みに入りますsmile

三連休は琵琶湖行って、そのあと平日は御前崎でジギング。ジギングあとバスいきましょー!

でONさんと河口行って、17は竹内と芦ノ湖ですcatface

その他の空いてる日はバス釣りです。。寝ないで釣りしてーな・・・あ・・・1日くらいイカやりに行こうかなーんージギング行ったあとでもいいか笑

1日どっかでしんペープロと釣りに行く予定です。よろしくお願いします!!また連絡しますーdelicious

予定は全てうまったので事故等気を付けて、体調崩さないように頑張ります⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »