« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

芦ノ2日

Nec_0787 2日目はこの人と。

昨日帰ったあと他の人が49をザラで釣ってきたとのこと。

さー今日こそは!!

まずは昨日見つけたウィードエリアからー

スピナベ、クランクと試してみましたが不発sweat01

今日は昨日やってないエリアを見て回ることに。。

早速F町君が釣ったーcatface

レンジを合わせるよりも浮かせられるルアーの方がいいみたい。。

で流していくとF町君・・・ちょっとサイズアップ。。

で俺はというと・・・ジャーク一発・・・ヒメ・・・マスannoy

・・・またマスかいgawkannoy

黒鱒が釣りたいんだって。

でお昼休憩。。

ボート屋の人にマス釣れましたよーって話したら・・・え?キャスティングで釣ったんですか!?と毎回言われるが芦ノ湖のマスってキャスティングで釣れないんだろうか??みんなムーチングとかだよね?普通にスピナベのブレードとか当たってくるし食うよねsweat02

つーかわざわざキャスティングって言わなくてよくね?笑

なんか違和感がある。芦ノ湖の方言だな笑

ワカサギ定食を食いながらゴリアテグルーパーの動画を見せられ興奮する笑

その後夕方までいろいろやってみたがゴリアテは真下におらず竿を爪楊枝のように折れることもなく終了(ノ∀`) アチャー

今回はF町君にぼこられ終了となりました○|_| ̄ =3 ズコー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

芦ノ1日目

Nec_0788  三連休初日!!なんだか寒いなーと・・・外気温12℃モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

長袖持ってきたよかった・・・

いつもは陸なんですが今回はボート・・・やっと82Vが日の目を見ました笑

キャンプ前、早川水門と流していきますが魚が全然出てこないsweat02

少しレンジを下げると・・・きた・・・マスannoy

くそーバスじゃないのか!?

シャッドやクランクいろいろやってみたが・・・釣れんsweat02

まー気分転換にワカサギをやってみましたcatfaceほんと何十年ぶりです(・∀・)ニヤニヤ

針14はホント手返しわりーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Nec_0790 30分でこれでした。

これ魚探とエレキ駆使してやったらどんだけ釣れるんでしょうね笑

魚探掛ける練習になりそうです。。早くかおー

で夕方になり水門周りでボイル狙いしましたが・・・不発

ウィードエリアを見つけたのでそこをやってみると・・・

Nec_0789_2 終了15分前。

安いモリゾー帝国みたいな感じ。

んーボート乗ってもこれじゃあね・・・

次の日も行くことになりました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

琵琶湖ときどき芦ノ湖。

Nec_0784 行ってきましたびわこーsmile

釣れねー⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

毎度のことなんですが・・・ほげってばっかだなsweat02

このサイズが釣れると不正解だと思ってやりきらないのがいけないんだろうか??

10月はどうやろうかー。。考え中です。

で昨日は琵琶湖の帰りに芦ノへ

・・・激荒れしてるねsweat02こんな状況でも釣れるのかやってみましたー

釣れる場所とルアーもわかってきたのでやってみると25と15・・・shock

別に荒れてても関係ないみたい。

んーバイブレーションとシャッドも試してみたけど・・・反応ないね。。

浜クランクをやってみたかったんですが風が当たりすぎのため断念。

今週土日にでもやりに行ってみますcatface

今週の金曜はボートでやってみることにしますhappy01

台風あとつれるかー?note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

御前崎から芦ノ湖

今週土、日行ってきました。。

Nec_0777a_2 土曜は午後から掛川を二カ所回ったんですが・・・全然釣れませんでしたsweat02

釣っても15cm・・・えーwobbly

で日曜。バス釣り引退宣言をした人と行ってきましたcatface

Nec_0778a 先制攻撃のジャブ?をしたのはオレでしたが・・・そのあと別の池でぼこぼこにされてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

40ちょい釣ってましたよ・・・やるなーちきしょーgawkannoy

ルアーの色で完全にやられました。シルエットを消した方がいいのが釣れたみたいですsweat02

で・・・反省会で芦ノ湖へ。

スピナベ、ミノーで5本釣りましたが・・・Max30・・・40UPどうやって釣るのか忘れそうですweep

使ってて思ったんですがバトリミのベイトで最強なのはバジャーかもしれない。アパッチよりも竿が響く。スピナベやりやすいのはブラインダーですが、顎を抜かない。アパッチは少し感度と飛距離が落ちる。しかしバジャーは長さの分飛距離十分、感度も十分であたりもよく響く。根本的にフォールでブレードの回転がわからない竿はスピナベやるには問題外。俺の意見ですがナイロンなんて最悪です。なにやってるか全然わからない。使いわけるなら別ですけどまだまだそんなとこまでやってないんでこんな感じです。。

確実に言えることは・・・こりゃいい竿買ったなcatface

今週日曜は琵琶湖です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

ハンクルシャッド65SR

Nec_0776 買ってみましたーsmile

ソウルとどっちが釣れるんでしょうか楽しみですねーcatface

今週はどこいこーかなー。土曜は静岡で用事があるので掛川でもいきましょーかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

また雨かい!?

Nec_0772 午後から行ってきました。。昨日と同じとこ。台風後はどうなるんだ?

今日はバジャーでスピナベ。

つーか昨日より雨すごくね??なんでこんな観光客いるの?遊覧船まで動いてるし・・・釣り人も結構いるしgawk

とりあえず一通り流したけど・・・全然あたらん。

一応スピニングもやってみることに・・・メインはミノー。。

あ・・・いきなり追ってきた・・・でも食わない。

で流していくと・・・30くらいか?

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!・・・ばれたわぁ。さいあくです。

んーだめだなー。このあと1回当たったが・・・釣れず。

ラストにスピナベで先ほどミノーで追ってきた場所をチェックすると・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!30・・・

ギブ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

ちーん。。

Nec_0770  スピナベで釣れるかなーと思って行ってきました。。

到着2投目でアパッチが逝きました。3本目注文中です・・・

こけてぶつけ・・・2投目で掛けて力を入れたらパッキーンでしたgawk

40くらいあったのかな?わかんねェ・・・

で最近導入したバジャーで。。

結構じっくりやって・・・やっときたー!!

20・・・えーcrying

色と重さを変えてやっていくと30ちょいが釣れましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・携帯がポケットの中で水没crying

つ、つかねェ・・・!?

こけたり病んだり。

食い方が結構よかったんでこれ連発するか?と思いましたが全然だめでしたsweat02

なかなか難しい・・・スピナベの練習にはなりますけどね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

あ・・・

Nec_0769 やべLガイド逆に付けちまった笑

アパッチ二本目はPE使用にsmile

ガイドは下巻きせずブランクに直付け。エポキシはつけません。とことん軽くがモットーです。。

ブランクに少し癖が付いているためガイドの位置を微妙にずらしました(・∀・)ニヤニヤ

トップガイドは重くなりますがLGでいくつもりですcatface

あとは使っていって微調整。

全然だめだったらマイクロにします(*^ー゚)bグッジョブ!!

・・・完全にいつか折れるでしょう笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »