« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

弱点・・・

今回は陸ーいつ大雨で心が折れるか・・・時間との戦い。。

まずは時間もないのでビーフリーズの早巻きで。

ブレイクらへんから出てきて食ったが・・・いきなりバラシsweat02

どうも・・・マスみたいなんでスプーンに変えると・・・

Nec_0112 ちょいと小さいなsweat02

つーか口にかかってねーし(;´д`)トホホ…

サイズアップを図るために・・・ソウルシャッドで少し沈めてやってみると・・・

Nec_0113 ピンボケすいません・・・50

で巻物やってる途中で気がついたんですが・・・一定で巻けてないsweat02

ちなみに腕か手首かってそんな当たり前の話じゃありませんよ。

どうしてもハンドルが一番下に来た時に一瞬だけルアーが止まる・・・そん時に食ってることもあるんだろうけどε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…致命的すぎるwobbly

これ・・・どうやったらなおるんだろー。。左巻きで一から矯正しなきゃだめか??

で一応バスも狙ってみようかと思い・・・ジョイクロ・・・ついてくるけどキャストが決まっていないため食ってこないsweat02

Nec_0114 デカハマクルにしてみると・・・きたけど・・・これ??

雨も強くなってきたのでこれで終了⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド スピニング柳龍

リール:シマノ 10ステラ C2500HGS

ライン:よつあみ G-soul PE 0,8号

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

SLIP MINNOU 60SP

Nec_0110 スリップミノー買ってみましたcatface

通称できの悪い子ですが・・・釣れそうだよねsmile

まだ投げてはないんですが飛距離もそこそこでそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

常吉のルアーは今まであんまり使ったことないんでいい機会かな。。

ちょっと値段が高いのがね笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

整理・・・

Nec_0108 今まで上段は全てビックベイトでしたが・・・入れ替えました(◎´∀`)ノ

ビックベイトは別収納します。

今年は芦ノ湖でハードルアーを強化しようと思ってます。

今までのままだとあれを投げたいと思っても、出すまで時間がかかってしまい時間の無駄に・・・

結局出すのめんどくさくて、無理やりついてるルアーでやって、釣れなかったりと・・・

結構無駄だらけcoldsweats01

あとメインのビックベイトが決まってきた、基本メインはジョイクロ、風が出たらカイテン、単純に寄せたいならフラットボーン、ティンバー、着水音で寄せるならサイレントキラー、スライドスイマー、、ベイトが浮いてたらマイキー、スリムマイキー、浮いてきたらハマクル、スレてたらローファイ、サイトならジルバ、ジルバフラット?とこんな感じです。有名どこしか出してませんが動きが同じならなんでもいい気がします笑

あとはベイトフィネスを導入したのでスモールプラグを遊びでやることが多くなったため、結果的にハードを投げることが多くなった・・・これが一番影響強いかも(○゜ε゜○)ノ~~

というわけで整理しました。。

・・・隙間があるんで今週、静岡に中古あさり行ってきますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

ブラインダーとアパッチ

使ってみて思いました・・・全然ちげーじゃんgawk

Nec_0106 掛けてみたんですが・・・ブラインダーあわせがきまらねー。世間一般で言われている長さの分だけあわせが決まるみたいなことが言われているが・・・本当にそうなのか疑問になりました( ̄Д ̄;;

実際アパッチで同じルアーを使ってあわせましたが・・・ふつーに貫通。たまたまって感じでもなさそーです。

ルアー全部口に入って走る角度もほぼ同じ、合わせるタイミングもそんなに変わらなかったと思いますcatfaceたぶん笑

あとグリップの長さの違いで使いやすいルアーとそうでないルアーがこんなに違いが出るもんなんですね・・・びっくりしました。。なんだか初心者みたいな話ですがgawk

01,02のバトリミは買って損したなーってことはないですね。。パワーはありませんが感度と軽さで十分です。スピニングはモーゼルしか持ってないんでなんとも言えませんが笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

・・・反省会。今回もワームは使えません!!

Nec_0107 今日芦ノ行ってきましたーcatface

たまには一人でボート。。

開始早々ブレイクでいいのが来たかと思ったら・・・ブラウンでした○|_| ̄ =3 ズコー

結局その後5本釣りましたが・・・全部40以下sweat01

コンディションはいいんだけどなーsweat02

さーこれからっていう10時くらいから爆風になってしまいどーしよーもない、風が止む3時までいろんなとこを見て回ってきましたcatface

フットエレキがないのでエンジンで流す練習もしてきましたgawk・・・早急にエレキを買おうとは思っているんですが・・・なかなかね

季節の進行具合は、真ん中らへんちょっと遅い感じでしたdash

そこで1箇所だけいいとこを見つけ・・・2時間粘ってみましたがなんも当たらず・・・wobbly

風が治まってきたので本命ポイントに入って1本追加smile

風が止まったら釣れるかなーと思った場所に入って1本追加note

40やっと超えた。。

で結局これで終了ーミノーとKOチャター、トップで遊べたので楽しかったです。。

でも一人で乗ると全力でやるんで相当疲れますねsweat02

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド スピニング柳龍

         バトラーリミテッド APACHE
                    MAUSER
                    BACKFIRE
                    BLINDER
    スミス ツアラー 510DS/FS

リール:ダイワ スティ-ズ103H 100H 100SH
          イグジスト スティ-ズカスタム2004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

追加ー

アパッチにも飽きたのでニュー竿追加です。。Nec_0102

バトラーリミテッド 701MHFB-01 ブラインダー

たまにアパッチだとちょっと短いなと思うことがあって購入しましたcatface

俺にはアパッチとブラインダーどっちの竿が釣れる竿なんでしょうか・・・楽しみです!!

あとベイトはウェアウルフだけですねー(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

ワーム禁止の池に挑む!!バス釣りの客は俺らだけ!?

Img_2492a GW最後・・・燃え尽きたいねってことでワーム禁止の芦ノ湖へsmile

久々にと船に乗りました。。

彼と釣り行く時は八割雨、前日は徹夜もしくは睡眠時間が究極に短いんです・・・まぁー今回もやはり雨・・・睡眠時間2時間・・・そして彼は風邪笑

芦ノ湖につくと案の定雨・・・すげー寒いsweat02

ホントにこんなんでつれんのかよーshock

文句言っててもしょうがないのでやるだけやってみました。

初めて芦ノ湖で船に乗ったんですが・・・フットエレキがないためアンカーを駆使し、たたいて行きましたが・・・まったく当たらねーsweat02

ブッシュに1本と黒い住人にチェイス1回のみwobbly

そのまま夕方・・・シャローのボイル狙い。

きたー!!48めす!!・・・ボイルじゃなかったけどね笑

久々に震えましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

結局そのあとボイルもありましたが釣れず終了。

ボート小屋に戻って他の客の釣果を聞くと・・・バスはお客さんたちだけだよ笑・・・って言われました笑

でもトラウトは結構釣れてたみたいです。。今度やりに行ってみようかな(・∀・)ニヤニヤ

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド スピニング柳龍

リール:ダイワ イグジスト スティ-ズカスタム2004

ライン:よつあみ G-soul PE 0,8号

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

走行距離1991キロ・・・放浪だよね笑

Nec_0081テトラメインで回ったためラインチェックとネガカリを繰り返し・・・ライン75m初めて一日で使い切りましたcoldsweats02

今回はスピニングでライトを入れるとサイズが下がってしまうためベイトのみでやれたのは楽しかったですねcatface

つーかフロロよりもナイロンでしたね・・・やらかしました。

・・・シンカーなんていくつなくなったか・・・大損ですsweat02

ワームはパワゴビィが一番釣れました。。

2日目から激荒れして観光してましたil||li _| ̄|○ il||li

なんだか不完全燃焼ですshock

7日は黒い住人と60の鱒と黒鱒を狙いに行ってきます!!

完全燃焼できるんでしょうか・・・?笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »