« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月 8日 (火)

結局・・・

呑み屋に持ってって料理してもらいました。。

富士宮のかれんってお店ですsmileマスターありがとねー!!

Nec_0048 まずはカサゴの刺身

たたきもあります。。

Nec_0049 でカサゴといったら唐揚げ

うめー(;д;)

あとあら汁作ってもらいました。

さいこーですcatface

はじめて釣った魚くってよかったなと思いました笑

来週から転勤で神奈川の渋沢に行くことになりました。。住むのは鶴巻とかになりそーです。冬の掛川できないのはさびしいですが・・・山中、芦ノ湖、相模、丹沢、ちょっと走れば相模湾、奥多摩、伊豆・・・(・∀・)ニヤニヤ

サイコーです!!でも野池で遊ぶようにかったトップ竿・・・出番がなくなりそーですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

100gラバージグ・・・パワーゲームっ!!

久しぶりに行ってきました!!御前崎。

もちろん船は降星丸

船長ありがとうございました!!

やっぱり今回も打倒餌釣り。釣り具屋で見つけたジグサビキを使用ー若干ルアーっていうのか不明だけど笑

とりあえずメインはカサゴ狙い。。これならうちの台所でも簡単に料理できるからね@

しかもソルティガのデビュー戦。しゃくらないので巻きの早いこっちにジグサビキをつけました。。

Nec_0045 でまずきたのはサクラダイ。2、3本釣りました。ソルティガ・・・重いsweat02

あとはカサゴとちっさいエソ。

カサゴはキープですがエソはというと・・・この人に拉致され、また60m付近に送られ・・・カサゴになったり行方不明になったりしてました。

あと変な底物が釣れましたがバラバラにされジグに掛けられ60mに送られてましたgawk

俺じゃないけどジグサビキでこの人がカイワレ釣ってました@

まぁいるとこではやっぱり食うけど活性が下がってきたときは少し難しくなりますね。誘い方かえたりいろいろやったけどフットボールジグやってるみたいでした笑・・・あとコツはボートのブラックや投げと同じことをすると釣れる感じでした@

でサビキも飽きてきた?手首が痛くなってきたのでタイラバをやってみることに。。

Nec_0047 全然あたらんかったけど・・・最後のほーでいいのがきました。。ビゴーレちょっと曲がったね笑

35ちょい1,1kgのカサゴー

・・・や、やばい台所で料理できないsweat02

あーあこれがブラックだったらなーcoldsweats01

と釣りあげたとき思いました。ぶっちゃけ魚の価値がわかんないのでこのカサゴのどこがすげーのか全然わかってませんでした(^-^;値段を聞いてびっくり・・・4000円位するそうです⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピクこんなん誰でも釣れるのに・・・そんなんするの?

で結局食べるんですが料理の話はまた今度。。

で終わったあともちろん2人でブラックへ。

ONさんはリアクション狙いだったのでおれは小さくまとまってスモラバ。

全然あたんねー二人して撃沈してしまいましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・釣れるかなーと思ったのに。。

【使用タックル】
ロッド:オリムピック ビゴーレ 74XX
         メージャークラフト アライバル 70X

リール:ダイワ ジリオン 100SH
                    ソルティガ20

ライン:船用PE3号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »