« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

勝手についか!!

Dsc01355 この前の琵琶湖で使ってました。。ドライブスティック!!

飛距離と3通りの使い方smile好きですこういうルアーは♪

勝手に追加させてもらいました笑

高校の時の友達のブログです。

LURE LIFE

実は彼の釣りにかなり影響を受けました|∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

俺のレベルはこれくらいか。。

行ってきました琵琶湖。。

初日は奥琵琶湖でおかっぱりーflair

子アユを探してうろうろしてました。とある川でなかなかいいとこを発見!!

でやってみると・・・ここーん!!

40くらいか?ぐりぐりやっちまおうってことでステラで巻いてると・・・ドラグが出てるのか出てないのかわからんsweat01ハイギヤだしすぐに浮いてきた

な、なにこれ??・・・すげーなと思ってると・・・ジャンプ・・・ばれたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

・・・45くらいあったんですけどcrying

皮一枚だったんでしょうがないですね・・・イグジストならいけたかな。あんまり無理しないし

でもパワーはやばいね!!全部変えたくなる理由がわかりました。。

Dsc01342 で2日目・・・朝から暑い。

この日のプランは・・・もうパンチングマシンになるしかない凸(`Д´メ)

昼までに2発あたったけど・・・歯形しかつかないね。倒れこみで40くらいのがあたってばっかね。

そこで釣りを少し変えてノーシンカー。釣れたけど・・・40coldsweats01

その日別のエリアでパンチで55、次の日同じワームで62が出てたんでそこまで間違ってはなかった・・・と思う。なんとかしてーな琵琶湖。。・・悔しいな

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド FLOGGER LTD

リール:ダイワ スティ-ズ103H 

ライン:東レ ソラローム2 スピード18lb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

ステラに・・・

Dsc01336 ちょっと太いラインを巻いてみることにしましたsmile

Bawo スーパーフィネス5lb。

3連休に琵琶湖行くので久々にスピニングを入れようと思ってるわけですflair

今までスピニングで60を掛けてもとる自信がなかったわけで基本的に持って行ってませんでした。柳龍で1発やられてるので・・・それもあって。。

何より目標が60UPなわけで釣れても55とかじゃいらないし、喜んでる時間がもったいないと思ってました。。。

でも結局そんなこと言ってても、気合いを入れても60が釣れないわけで・・・今年はもっと楽しんで60を狙おうかなーと。。つーか釣り方を探さないとだめ。

とりあえずステラででっかいの釣ってみたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

10ステラC2500HGS

Dsc01333 導入しました。。

若干巻き始めが重いです@ハンドル変えたいです。

気になるのは飛距離とドラグですflair

使ってからわるいかいいかは決めます。。

さっそく使うのが楽しみですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

ちなみの俺の場合は・・・

Dsc01319 こうたのブログに面白いことが書いてあった笑

皆さんは地形の釣りしてます??おれはキャストが下手なんでカバーの釣り上手くないので基本的には地形の釣りです。べつにサイトもできないし

野池がメインなので護岸の切れ目とか沖の1段目のブレイクとか土が変わるとことか。

春、夏、冬は時期的にはまる地形があるからそんなとこも。。春の場所は意外とみんな分かってないような気がする。ちなみにお家の釣りじゃないです。

・・・ボートに乗ると・・・沖です岸にはよりません笑

なんかイメージ的に沖の方がでかいのが釣れそうなイメージがあるんですよsweat02

岸際で50より沖の51でしょ?プロじゃないんだし

まぁほげらないのは当たり前・・・でも1センチでも大きいのが釣りたーいってね。

つーか偉そうなこと言ってるけど・・・数もサイズもぜーんぜん釣ってないけどねgawk

今週の休みはどこいこーかね??たまには違う釣りでもいこうかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »