« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

作業台

Dsc01217_2 一応、釣りには行ってるんですが・・・ぜーんぜん釣れませんcrying

どんどん下手になってますな・・・どーしよーもねー

最近、部屋にルアーの作業台を作りました。。つーかふつーの棚だけど笑

収納スペースがほしかったのでついでにねsweat02

まぁコンセントもあるのでドリルとか使えるので便利。

いいルアー作れたらいいんですけどねー笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

続き・・・

Dsc01216 この前ホームセンターでみつけたこれ。。

発泡スチロールを切るものflair昔理科の実験とかでやりませんでした?

浮力が強いものが欲しかったわけで発泡スチロールでルアーを作ってみたんですが・・・加工がなかなかうまく行かなかったので今まで止まってたんですが。。

これを見つけて使ってみたところ・・・上手く出来たのでまたいろいろやってみようかと思ったわけです(・∀・)ニヤニヤ

なんだか飛距離でそうもないですが笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

こりゃいいや!!

Dsc01214_5最近、去年釣れたルアーを大量に作ってテストしてるわけです・・・でもなかなか上手くいかない・・・0.5ミリ基盤だとどーも薄く動きが悪いと思ったため素材探しにホームセンターに。。厚めで作ってみたかったけど2ミリだと厚いし加工しにくいかな・・・ってことで1ミリで

あとアクリサンデーを見つけた。。プラスチック用のカッター@

あるのは知ってたけど今まで買わなかった。基盤だったらカッターでも十分切れてたし(◎´∀`)ノ

でも使ったら・・・カッターより全然いいじゃんsweat02

これいいわー作る時間がかなり短縮できたなーflair

もうひとつの方はまた今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »