« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月20日 (火)

中古ー

Dsc01173 最近、ハードはほとんど中古しか買ってません。静岡の中古事情は相当いいらしいです。琵琶湖も結構いいけどね♪

中古買う理由にはまずは安いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

前から使ってみたいルアーとか釣れそうとかって思ったのが試せるのはすごいいいですよね@

そして・・・なにより新品買うよりアタリルアー見つけやすい。もしだめでも安いからチューンしたりしちゃえばいい。。

今回買ったのOSPばっか笑

ダンクはいい値段だったけどアユがハズレな感じ。ダイバッジンは微妙だけど使ってみたかったんで買ってみましたflair400円だし金黒なら持ってても損じゃないかなってことで

キラービーはね~集めてるんで買いました。300円だったしね。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

追加ー

Dsc01172 琵琶湖で殉職したトップガンの代りに硬さは違いますがバックファイヤー追加です。

見つけちゃったんで買いました@

長竿いいなーcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

台風後・・・

まず昨日は台風が行ったのでTへ

釣れないのはわかってるんだけど・・・もしかしたらねーと思って行ってきましたgawk

一応、狙いはボイルしてる変なヤツ狙いで笑

ベイトとかはいるのにやっぱボイルはしないのな・・・sweat02

(ノ∀`) アチャーε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今日はまたK口へ

台風前と後で釣れ方変わってくるのか知りたかったので行ってきましたflair

着いてすぐにバイト・・・のらねー1発目からミスかーsweat02

とりあえず似たような場所を探して釣ってったらやっと釣れた。20くらい(# ̄З ̄)

ミスバイトがあるけど魚が小さいからか・・・?

Dsc01158 でちょっと軌道修正してやっと35。

なんかルアー違うかなーとも思ったんですが今更変えて最初からやる時間もなかったし、一昨日いいのも出たので信じてやることに。

でも今思えば・・・タックル変えたほうがもう少し釣れたんじゃないかと・・・

やればよかったな。感度重視だったし後の祭りかヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でもやってると・・・

Dsc01159_2 釣れたー30

いい時間になってきたので朝と同じ事をしたら・・・20にサイズが下がってしまい、結局4本で終了⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

台風前と後で変わったことは・・・人が増えた。

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド APACHE

リール:ダイワ スティ-ズ 100H

ライン:東レ ソラローム ハイクラス 16lb

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

久々いい釣りしてるじゃん!?

10連休最初の平日(月曜)とりあえず遠征。。

Dsc01145a 着いてすぐ見えバスはっけーん( ^ω^)おっおっおっ

Dsc01146a スクワレルで一発でしたーup

でその後サイズは35とかだけど、台風のおかげ?で・・・スクワレルで1本、ベビーシャッドで1本、レッドペッパーで2本追加・・・ワームよりハードだったなー( ̄Д ̄;;

おもしれーな(・∀・)ニヤニヤ




Dsc01147 で釣れなくなったのでマス狙いでかなーり移動。

トップかなーなんて思ってレッドペッパーを投げてると・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

結構いいサイズーnote

鼻曲がりかっこいいなsign03


で今日。とりあえずK口でも行くかーとflair

Dsc01149 でまず隣でやってみたら・・・ジョイクロできたーsmile40あるかと思ったけど・・・ちょっと足りなかった(ノ∀`) アチャー

ここって結構ブレイク近いんだー。。

今まで放水口以外で釣りしたことなかったんでイメージ的に遠浅で微妙な感じだったんですが・・・水もきれいだしサイトやったら面白そうcatface

結構バスも居ましたしflair

・・・でも1本で終了sweat02

次に本命のK口。何か・・・雨めちゃ強い。つーか気温13度かよgawkさみー

トップやりたいなーと思ってたんですが・・・風まで・・・

Dsc01152_2 とりあえず居たら釣るって感じでバズやって出なかったらスピナベでちょっと沈めて釣ってきました。40チョイですかねー1本で終了でしたwobbly

ハイピッチャーがいい仕事してくれましたsmile

2日間、結構いい釣りできたんで良かったですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド APACHE
                     MAUSER
         ハートランド スピニング柳龍


リール:ダイワ スティ-ズ 100H
          イグジスト スティ-ズカスタム2004

ライン:東レ ソラローム ハイクラス 16lb
                                  トラウト コンビネーション 3lb
    よつあみ G-soul PE 0,8号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

引っ越し。

Dsc01144 ボックスの中をちょっと片づけました。。

ビックベイトはかさばるので下段から撤退ですgawk

明後日から修行なのでしっかり準備をしていきまーすcatface

でもほとんど雨なんだよなーsweat02せっかく休みなのになんでー?⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »