« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

小さいマイキー

Dsc01120 中古で見つけたので買ってみましたcatface

思った以上にいい感じですねーshine

今週行ってきましたが全然釣れませんでしたsweat02へこみます・・・

ホームで修行が必要みたいです・・・やるしかない(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

ついかー

Dsc01114 スティ-ズ100SH安かったので買っちゃいましたcatface

アルデバランMg7にしようかと思ったんですが・・・冷たそうなのでやめました笑

実はシマノのリールとくに旧カルカッタにはトラウマがありまして・・・

カルカッタで1、2月釣りするとロッドに氷つけて釣りしてんじゃねーかと思うほど冷たかったんですよね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ笑

でも昔のメタマグとかよかったですよねーsmile今のは使ったことないのでわかりませんが。。

次にスピニングを追加しようと思っているんですが人柱様の意見を聞いてからにしましょうかね(・∀・)ニヤニヤ笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

ちょいと・・・

Dsc01110 虫の国に行ってきました。。虫食いすぎだよ・・・この県はgawk

行ってきたのはKダム

船乗るとかなり釣れるらしいけど、一応、陸でもできるらしく見に行ってみた⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

でインレットいったけど・・・ほとんどやるとこなくね?笑

でバスを探して山と川越え・・・見つけたけど・・・無理でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

完全にやられましたcrying

で帰りに30分、掛川へ。。25が1本釣れただけでした・・・せいらーo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

そういえばこんなものを笑

DB3ロングキャストnote

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド MAUSER
リール:ダイワ イグジスト スティ-ズカスタム2004
ライン:東レ トラウト コンビネーション 3lb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

どーしても・・・

Dsc01103 釣れた自作虫の浮力がどーにかセミと同じくらいにならないもんかと試行錯誤中ですgawk

まぁ無理な話でしょうけど・・・

それより使ってると浮力が落ちるため浮力剤でもつけようかなと思い・・・|∀・)

ティムコのドライマジックを使うことにしました。。スプレータイプもあるけど持ち運びに不便なんでこっちにしました。

つけて浮かせてみると意外と違うもんですねキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早く使って反応変わるのか見てみたいcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

静乱ミノー?セイラミノー?

Dsc01094買ってみました。。もう何かが違いますけど笑

ノーマルで使おうかと思っていたんですが・・・やめました(A;´・ω・)アセアセ

別に大した理由 はありません。。フックサイズが気に入らなかったのと昔テレビで出てた時の70の動きとちょっと違うような気がしちゃったんですよね(;´д`)…?

・・・今後使う予定はありません笑

ホントは70が欲しいんですが・・・どこにもうってなーい⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

やっとー

釣れましたgawksweat023週間目にしてやっと・・・

観察してると・・・どーも4~5mの範囲で回遊してる45ともっと広い範囲を回ってる45以下がいるような?

45の方が遭遇率も高いので今回はできるとこまでルアーを小さくしてやってみましたtyphoon

かなーり追い詰められてましたね笑

Dsc01089a 1本目ー45風神スパイダーベイビーで。。

狙ってるやつとは違い下から出てきて食ったやつ・・・

すぐ後に雨が降ってきたのでタイミングが良かっただけかーdown

狙ってた見えバスはルアーを眺めてるだけで食わなかったので不正解かな?

ルアーをもっと小さくして浮力を上げてと・・・いろいろ考えてたらいいこと思いついて、自作虫を作って使ってみたら。。。

Dsc01090a 見えバス釣れたーsmile

これも45・・・でもこれ1本で終了。ちょっと釣り方に気がつくのが遅かったι(´Д`υ)アセアセ

先週までは4インチで活性の高いやつを狙ってたけど、食うまでいかなかった時点でルアーのサイズを落とすべきだったのかもしれませんね(´-д-`)

でもやっとモーゼル曲げたnote

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド MAUSER
リール:ダイワ イグジスト スティ-ズカスタム2004
ライン:東レ トラウト コンビネーション 3lb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »