« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

やらかしたー

Dsc01020 26でまた琵琶湖に行ってきましたが・・・またまた釣れませんでしたo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

スコーンばっかやってたんですが小さいアタリで終了gawkすこーんってアタルからスコーンって言うんじゃないのか??sweat02

ホントこの時期苦手だなーwobblyなんとかならんもんかな・・・(-ε-)

今回は、がんばって船団の中でやってきましたがあまり釣れてる様子はなかったんですが・・・ボート小屋に帰ったらそうでもなかったみたいでした(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

クランクとかスコーンでも釣れてたしね。。宝くじみたい。。

うーんおれもエビ使えばよかったか?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

まさか・・・

Dsc01026a 一昨日の見えバスをやっつけに行ってきましたflair

どこも風も強いし、冷え込みで水温低下・・・sad

とりあえずカバーでもやるかーと思って打ってたら・・・

こんッ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!・・・うわ!?ブッシュの中かよsweat02

見えるけど・・・で、出てこん・・・んーブラックこのままじゃかわいそうだな~ってことで泳いで獲りに行きましたよ・・・水温12℃の野池はなかなかの寒さ。まぁブレイクの位置と底質がわかりましたけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まぁ45チョイですかね?んー重さはありましたけどねー残念⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

【使用タックル】
ロッド:バトラーリミテッド APACHE
リール:ダイワ スティ-ズ100H
ライン:東レ SH UPグレード 16lb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

PDチョッパーJr

Dsc01025 ついに見えバスを発見しました・・・

1匹食わせましたがミスフッキング(;´д`)トホホ…なんだかなーgawksweat02まだ上がってきたばかりなのか物音だけでかなりビビってました。。

今までカメがいるようなところは底がどろっぽくてバスが少ないと思ってたんですがそうでもないみたいですね・・・カメがたくさんいるところで発見しましたflair時期的になのかな?たまたまなのか??

コイの周りにバスがいるのはよく見ますが、カメのそばにもなんてことがあるんですねーdog

そーいえばPDチョッパーJr買ってみました!!ついでに早くマスタングヘッドも買って使ってみたいcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

補習決定ですな・・・

Dsc00754  全然釣れませんでしたwobblyくやしいなー

船団を避けてやってましたが全く釣れず・・・次の日は釣れていたようです・・・たった1日違うだけでこんなにも違うんですねsweat02勉強になりました。。

どーせ釣れないから今週の土日はちょっと気合いを抜いて行こうかと考え中coldsweats01完全に補習です(ノ∀`) アチャー

またバスに振り回されると思いますが笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

こんなに・・・

Dsc01018 今日も行ってきましたがなぜかどこへ行っても人、人、人・・・なんで??しかも、いろんな人に話しかけられましたcoldsweats01たまにはこーゆーのもありですかね笑

そしてやっぱり釣れないしアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!水温上がりすぎなのか??sweat01いやいや腕ですね(´・ω・`)ショボーン

つーことで明日から琵琶湖に行くことにします。。卒業旅行です笑

60щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ペンチ。。

Dsc01019 これ一本でラインも切れるしマークもできるし、フックも外せるし便利ですよね~

一番端のやつをずっと使ってますsmile380円で先曲がりなのでリングの取り外しもできるし、小さいので持ち運びも便利flairいつもカバンは持っていかないのでポケットに入るものじゃないと不便なんですよcoldsweats01

真ん中のラパラのペンチは大きいので持ち運びには不便ですが、溝があるためワイヤーを曲げたりとかメインを忘れた時のための予備ってやつです。。ほとんど使いませんけど笑

で右のやつは池で拾いましたgawkギルとかフナにフックを呑まれたときくらいしか使ったことありません(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

やられたー!?

Dsc01009 今日も朝から爆風でした( ゚д゚)ポカーンなんでだよwobbly

まぁそれよりもショックだったことは流した後で他の人に釣られてしまいましたgawk

カバーの打ち方全然だめじゃん⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク考えるといまいち魚の居場所がわかってないんですよsadだからトラウトとか苦手なんでしょうね(´・ω・`)ショボーン致命的な弱点です・・・

魚釣りしてなさすぎなんでしょうね(#゚Д゚)y-~~イライラ10年何してたんだよー下手くそめこのバカタレーo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

ギッタンギッタンのケッチョンケチョンにされたわけですannoyくそー!!

もっと上手くなりてーなー・・・

水温は11度でしたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

初めて見ました・・・

Dsc01016 新品のコットンコーデルゲイブレードgawksweat01ずっと探してたんですよshine

セール品の中に紛れ込んでましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しかもカラーが結構気にいってて~smileBIG Oとかもやっぱこの色でしょ!!と思ってるんですがgawk

使い方は巻かないでリフト&フォールかなーとupdown

あー早くなげたーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

こんなんですよ笑

Dsc01013今日も作ってみましたflair

ガン玉を固定するためにドリルで穴あけて、楊枝で固定してるわけですsmile

ガン玉2個にしてしまったため大失敗してしまいましたwobbly

泳ぎが悪すぎです。。たぶん飛距離も・・・

結構、難しいgawksweat01

プラパンが少ないので失敗ばっかしてるとやばい~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

こんなんで釣れたらやってられないな・・・

Dsc01010a 昨日は朝から冷え込んで風もあり・・・清水かなーと思いつつも結局、掛川に。

クランク、ミノー、ライトリグといろいろやったけど死亡⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

で夜中の2時ころ寝てたら急に目が覚めて閃いたflair

あ・・・メタルだったら釣れたんじゃないかとgawksweat02

とりあえず、市販のメタルだと釣れる気がしないため作ってみましたsmilenoteメタルというかプラパンにガン玉つけた単純なやつだけど笑

つーか前々から作ってはいたんですがガン玉固定強度がどうしても上手くいかなくてcoldsweats01でその対策とかもひらめいちゃったわけですщ(゚Д゚щ)カモォォォン

で今日・・・

ぶるぶるぶる・・・ごん!釣れたgawksweat02しかも45・・・丸呑みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

あーよかった釣れて(・∀・)ニヤニヤ!

水温は11度でした。

【使用タックル】
ロッド:バトラーリミテッド APACHE
リール:ダイワ スティ-ズ100H
ライン:東レ SH UPグレード 16lb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

いた~!!

Dsc01008a 今日は掛川に行こうか清水に行こうか迷った。。風も強いし気分を変えに清水へ~

お!子バス浮いてるじゃん(・∀・)ニヤニヤ

とりあえず4インチイモ・・・あれ?ダメ?じゃあ3インチイモで・・・これでもまだでかいの?gawksweat02しょうがない・・・2インチでwobblysweat01や、やっと釣れたsweat01

明日はまた修行か・・・?

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド スピニング柳龍

リール:イグジスト スティ-ズカスタム2004

ライン:よつあみ G-soul PE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

これどうだろ??

Dsc01007 ノックで使っていたため・・・リップが削れ、動きが悪くなってしまったDチェリー(;´д`)トホホ…

どうせなら削ってコフィン気味にしちゃおうかなと思いやってみましたsmile

やっぱ動かなくなるかー?と思い泳がせてみると・・・ん?これ意外といいんじゃね?とflair

動きが変わりました。。あと結構、綺麗にできたんで見た目が(・∀・)イイ!

釣れるか釣れないかは知りませんアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

これ投げると周りから・・・

Dsc01006 人がいなくなりますね笑

なるべく土日に投げようかなsmilesweat01と思ってしまうくらいです。。

結構・・・投げてはみたんですが憑いてはきませんでした(A;´・ω・)アセアセ

まだ早いのかー?今日も修行になってしまいました(´;ω;`)ウウ・・・次のバスはいつ釣れるんですかねーsweat02

ちなみにこのまま使ってませんよ~治して使っていますflair買う時は現品を見てから買った方がよろしいかと|ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

どっちに・・・

Dsc01005 用事ついでの静岡か最近不発?釣り方が全くわからない掛川どっち行こうか迷いましたsweat02

で結局、晴れて暖かそうだったので掛川に行ったんですが・・・また釣れませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

水温は10℃でした。

帰ってきてちょっと調べると行こうとしてた池で釣れてました。一方の掛川は・・・なんとビックベイトで釣れてる⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

絶句です・・・そして、へこむdown

そろそろ、これ投げ始めようかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

修理・・・

Dsc01003 ヴィゴーレのトップガイドの修理をしましたflairうーん。。あんまり上手くできませんでしたsweat02

久々にヴィゴーレ持ったのでかなーり重く感じましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

バランサーを入れようか考え中ですcoldsweats01あとティップ上りにした方が琵琶湖では使いやすそうだなーと(・∀・)ニヤニヤまぁー余裕があれば改造ですかね・・・夏までにやりたいですが・・・なんせ買うものがいっぱいあってきつそうですwobblysweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

なに?この天気は・・・

Dsc00963 行きたいんですが・・・この寒さと雨にやられました( ゚д゚)ポカーン

なんだこの冷え込みは・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

なはは・・・

Dsc01000 今日はがボートを持ってきてくれました!!(゚ロ゚屮)屮ありがとー!!

初めて野池で浮きましたhappy02sign03

いつもは対岸から見てるカバーを撃てるんですよ!?こりゃもー(´;ω;`)ウウ・・・こんなに楽しいバス釣りは久々でしたね。バス釣り無限だー。やっぱおもしれーよщ(゚Д゚щ)カモォォォン

で肝心の結果なんですが・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ釣れませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

うーん釣れたらもっと楽しかったと思うと悔しい限りですがsweat02

なんか凝り固まってた自分のバス釣りをほぐすいい機会になりました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

そーそーこういう転機?にいつもタイミングよく池が凍ってるのにバスを釣った方から電話が来るんですよΣ( ゜Д゜)ハッ!なぜでしょうね笑

水温4℃もあるんですよ!!笑

試合頑張ってくださいねーsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

はけーん!!

Dsc00999 ついにまともなサイズのバスを見つけましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも結果は釣れなかったんで・・・ダメですなsweat02水温は高いとこで12度でした。。

結局、2月に40が1本も釣れませんでしたね。しかも、20以下が釣れたのは今年が初めですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

さー今月からデカバス狙いにチェンジしていきまーすщ(゚Д゚щ)カモォォォン

明日は久々のボートですsmileひひ(・∀・)なにやろーかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピンローファイとローファイ ver.1.01

Dsc00998 今日も行ってきましたが・・・さっぱりでしたgawksweat02

水温10度でしたflairあともう少しって感じですかね??

でスピンローファイとローファイ ver.1.01がきましたshine

スピンローファイちいさー( ゚д゚)ポカーン

チューンしたいけど・・・上手くできそうもないなーsweat01

とりあえず今回は普通に使ってみようかなーと思ってます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »