« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

NEW~

Dsc00976 竿です!!さ~いつポッキンするんでしょう??(・∀・)ニヤニヤ

別に?つーか全く必要ではないんですが・・・どうしても使ってみたくて買ってしまいましたsweat02機会を逃すともったいないので。。

まだルアー投げてませんがフロッガーと比べると結構乾いた感じですねflairぬーじゃなくてスーって感じかな?

しかもフロッガーより3gも軽いんですよnoteまぁ~ジグヘッドの1gと4gくらいの違いですねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

ん??

Dsc00973 なんか出てきました笑

確か買ったのは高3くらい・・・なはずι(´Д`υ)アセアセ

引っかかって亡くしたと思ったら実は押入れの奥にしまってあった(A;´・ω・)アセアセ

なんでしまったのかなぞ?笑

他にも面白いものが出てきたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

あー・・・

Dsc00960 今日早朝行ってきました。。久々ですflair

水温5℃あったから少しはいいかな・・・と思いましたがだめでしたgawk

釣れるまでもうチョイかかりそうですbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

これ…

これ…
美味いです!

今日何故か眠いデス…早めにねよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

2代目ウナギが・・・

Dsc00956 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

2台目をバラバラに~

Dsc00951 昨日に引き続き100Hをメンテしましたshine

さすがに1年なので中は103Hほどにはなっていませんでしたcatfacesweat02よかった~まぁ使用頻度が少ないのもあるかもしれませんけど~typhoon

次はラインでーす⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

どんだけ違うかやってみますかщ(゚Д゚щ)カモォォォン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

スティーズをバラバラに・・・

Dsc00950 して中をメンテしましたcatface初めてやってみたんですが・・・オイリーなガンプラだな笑

しかし、2年分の垢で中がどえらいことになってました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ばらして思ったんですが4万のリールとは思えません。。

そしていつものように?なんだかドリルで壊したくなってきたっgawktyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほー!!

Dsc00844 たまには知らない人のブログを見ると凄い奴もいるもんだなと感心します。。

某HPでよく出てくる人のブログを見つけ読んでたんですがすでに初バスを釣っていたりコンスタントに冬バスをやっつけているようです!!(゚ロ゚屮)屮

最近釣りから離れてきているので・・・反省して気合いを入れないといけませんなーщ(゚Д゚щ)カモォォォン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

あーなるほどね!!

Dsc00948 先日がフックのサイズは#2よりも#3がメインだと言っていましたが・・・今日やっとその意味がわかりましたflair

#2で作ったらなんてこったgawksweat02って感じになってしまいました・・・よく考えたらそりゃそうだってことなんですが#2を買った時には気が付きもせずbearingもったいなかった。。sweat01#2はこれで使えると思うんですがたぶん#3よりは釣れないでしょうね。

はっきり行って全く違います。やっぱ小さいルアーなんでちょっとの差でこんなにも違いが出るんですねーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

スモラバなんてどれも同じだって記事がありましたが全然ちげーし(#゚Д゚)y-~~イライラ

スモラバ・・・なめてかかると痛い目みますな⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

フックの使い分けはテキサスでもスモラバでも一緒ってことかー!!(゚ロ゚屮)屮でかいの釣るためのバランスの合ったフックがじゃねェなannoy

また1からフック探しです。いいのなかったらこれでいきますけど・・・今のままじゃ腕もないしこんなん使ってたら大して釣れないでおわるだろうな(# ゚Д゚) ムッカー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

0.5mmゴム板

Dsc00947 やっと買いましたsweat01今まで1mmまでは持ってたんですが・・・

使用方法はリールフットの保護ですsmile1mmでも十分使用可能なんですが感度重視にしたかったので妥協できず0.5mmを買ってきました。。

0.5mmはまだはさんだことないので使用感がどう変わってくるかな??変わってくると面白いんですけどね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

ろ過材

Dsc00946 新製品を見つけたので買ってみましたflair

外掛け対応のやつです。。ノーマルとバクテリア買ってみましたshine

各社共通ってとこがいいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

肝心のろ過力どんだけ何でしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

次はトレーラー

Dsc00945 スモラバのトレーラーを何するか考え中です。。

飛距離重視のトレーラーが欲しいなと思っているんですが・・・なんかいいのないかな(∩゚д゚)アーアー

1ついいことを思いついたんですが問題は動きですgawk上手くいくかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

お告げ・・・

Dsc00944 ある方からお告げがありました(ノ゚ο゚)ノミ(ノ 。。)ノありがとうございます!!あれこれいろいろ試してみますhappy01flair

で内容は最近の釣りのことです。釣果低迷の原因は自分の釣りがきかなくなってきたと言うお告げでしたthink薄々気がついていたのですが今年自分の得意な釣りでほとんど釣ってないんです⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

あー確かにgawksweat02と思いましてその打開策のために今までやらなかった釣りをやろうと思いラバーを購入してきてスモラバを作ることにしましたshineホント今更ですが笑

今まで使わなかった理由は・・・

1・周りのスモラバ使いが強敵すぎて同じ土俵だと全く勝ち目がないwobbly

2・サイズが選べないsweat02

3・サイトのイメージが強くブラインドの釣りに向いてないと思ってflair行ってる池もほとんどが濁り気味の池ってこともあり・・・

4・効率的に釣るにはアピールが小さいので居る場所がわかってないときついかなとsad

で考えた結果・・・

同じ使い方しなきゃいいじゃんsmileスモラバ3タイプ使い方あんだし!!でかいのが反応しやすい色使えばちょっと違うんじゃね?あと派手目でアピール稼げばいいや笑
まぁ作るからにはただ釣れるスモラバじゃなくてデカイしか反応しないようなスモラバを目標に今までの情報と自分のこだわりを入れて作ろうpunch

ってことでヘッドはデコイのプラスガードかザップのインチワッキーのつもりでしたが姿勢が気に入らないのでデコイの方にしました。。色はとりあえず派手で、でかいのが反応するチャートで作ってみましたdeliciousあと毛先はそろえず3種類のアレでアレをアレして、毛のカットの角度を変えてみましたcatface

まぁあとは使う自分の腕を鍛えてでかいのが反応する動きを出せるようにしますщ(゚Д゚щ)カモォォォン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

PE

Dsc00943 いつもこればっかり使ってますgawksweat01白いラインなんで色をつけてチューニング?できたりするのがいいんですよねcatface汚れも目立つので変え時の基準にもなりますしhappy01値段も安いnote

ホントは他のも使ってみようかと思っているんですが・・・やっぱり値段がね⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

ニューリール追加

Dsc00942 スティーズカスタムをもう一台追加しましたflair一応~コルクの竿につけるのでコルクハンドルにしときましたshine

ちょっと落してルビアスにベアリング追加とかイグジストでハンドル交換とかにしようかと思ったんですが・・・後退はできず、値段もあんま変わらないのでやめました。。

今まで1台でまわしていたのでちょっときつかったsweat02これで多少は違うかな~⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

やっとフロロとPEで釣れ方に差が出てくるのか試せますねsmile楽しみです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日の釣りは雨のため中止(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

え??

Dsc00690 明日静岡は雪らしいですよ??ホントか?gawk

せっかくまたウグイをやっつけに行こうかと思ってたのに・・・

どーせ釣り行けないならあることを思いついたので明日研究室でやってみようと思いますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

そーいえば・・・

Dsc00932_24、5日に初バスを釣ってる人が多いようです。。sweat02トップで釣ってる人もいるようですよshock

凄すぎですね( ゚д゚)…完全に乗り遅れましたねgawk

それより・・・あそこってあんなサイズいたんだ・・・釣ったことないぞ( ̄○ ̄;)!水温も他より暖かいとかってこともないはずdashなぜ釣れたんだ??なぞだ?時間が空いたら行ってみようと思いますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

カニ飯とカニ汁

Dsc00928 を作りました!!うますぎですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかもとびっこ入り・・・文句なしです!!

Dsc00929 味噌汁は野菜を入れたらもう敵なしですcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

昨日の・・・

この人とまずはウグイflair

どんなルアーで釣れんのか試してみましたimpact

パワーダンク・・・不発gawkおかしいな・・・ノックで釣れると思ったのにwobbly

スーパースレッジ・・・追っかけてくるだけ?早い?

スクワレル61・・・3発きたけどバレタsweat02食いが浅いのと針がのびてた・・・よかった・・・バスじゃなくて⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク でもウグイ狙いに行ったんだからばらしたらいけませんなgawkやっちまった

スプーン・・・巻物じゃ早いかなと思ってボトムで使ってみたら・・・炸裂笑

1442でっかいの釣れたnote

その後ヒラメ~・・・またフグかよ!!お前じゃないannoy

で夜カニcatfaceオスばっかだな・・・しかもやる気のないsweat02むずかしくて捕れんかったshockくやしー!!そしてKMYの改良をしないとダメだな( ゚Д゚)y─┛~~

で今日はバス行ってきたけどダメでした。。行った池で昨日45がでたらしいflairウグイやってる場合じゃなかったかな?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

とりあえず~新年1発目!!

Dsc00927 またウグイとヒラメ、カニに行ってきましたnote写真がないのでもらったら書きます。。

でついでに釣り具を買いに⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

今更ですがドライブクロー3インチを。

思った以上にいいですね・・・これ!!海の黒い方にもききそうsmile

4インチも楽しみですね( ゚д゚)ホスィ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »