« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年は?

14231113_1113164017s 目標達成できませんでした。。暇人?最後だっつーに・・・何やってんだかannoy

今年どんだけ野池行ってんのか調べたら日数43日で40本、サイズも48止まり・・・?たったこれだけsign02

ショックです。ホントはもっと行けたと思います。

携帯のカレンダーに水温とかどんなとこで釣れたか毎回書いてるんですが去年と比べると薄いですねーcryingこれじゃあ下手になるわ~

さらに今年は自分の得意なことしかやってませんsweat01新しく追加できたことってチューンしたカットテールの使い方と虫くらいなもんです。冬バスも釣れませんでしたし。

今年もあと数時間・・・反省会です。来年は喝を入れてもっと頑張るしかない!!

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

今年も・・・

Dsc00739 もう少しで終わりですね~今年は内容が薄かったannoy

過去サイテーだったかもしれませんo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

やりたいことが全くできてない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

久々の・・・

Dsc00921 休日でしたflairってことで90、45、45水槽の掃除をcatface

相当さぼってたのでとんでもないことになってた・・・( ̄Д ̄;;相当時間をかけて綺麗にしましたflair

さっさと大掃除してバス行こ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

炸裂??

とりあえず朝からヒラメ・・・やっぱ不発sadなぜ釣れないのか全くわからん・・・たぶんいないとこで頑張って投げてる気がしてしょうがないgawksweat02

Dsc00916aこの人とウグイをルアーでやっつけに行った(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

初めてウグイを狙ったけど、わかるまで結構~難しいsweat01でも釣り方と釣れるルアーさえわかれば連発もって感じ・・・dog

あとハマスピの最初の魚はウグイ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

そのあと・・・蟹を捕まえに行った笑

Dsc00919 使った道具はKMW(カニ めっさとれる ワイヤー)ぶっちゃけ磯タモの先に針金で輪っか作っただけなんだけどcatfaceまぁちょっとコツがあるんですけど笑

1匹目はサイコーでしたsmile見たことないサイズをゲット!!

そしてカニ飯とカニ汁で元気をつけて~KMWを改良してカニ獲り第二ラウンド~o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

楽しすぎるnotes

今日1日ホント楽しかったわ~飯うますぎだしねキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハマスピ
リール:ダイワ イグジスト スティ-ズカスタム2004
ライン:東レ SH UPグレード 4lb

ERGA 磯玉450 KMW(針金)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

うーん・・・

Dsc00913 昼も夜も冬バス釣れませんwobblysweat02若干折れそうです笑

新しい竿を追加しましたsmileハマスピニングスペシャル~MLなんでスピニング柳龍とかぶるんですがまったく別物なんでnote

同じMLでもたるくない竿が欲しいなと・・・いい竿がなかったので今まで無理やりスピニング柳龍でやってましたがラインの音は出るし、なによりワームがほとんど動かない感覚で・・・まぁPE用なんでしょうがないですけどsweat01

で中古で見つけたので勢いで買ってしまったってわけですflair

意外と安いなーと思っていろいろ見てみると2か所最悪でした。まずトップガイドが・・・ずれてる(-ε-)そして・・・グリップがガタつくannoy

トップガイドはあぶって修理しときました。。だめそうならスリッド巻きなおそうと思いますdashグリップは1mゴム板をはさんでみました・・・一応ガタつかなくなったけど0、5mの方がよさそうですgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

初日…

初日…
終了(-_-;
今から2日目開始ー!釣れろーブラック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

おわった~

Dsc00910 卒論の図がやっと終わりましたcatface

目がやばい疲れたbomb

はーバスいきてェな( ゚д゚)…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

スナップ使用に・・・

Dsc00907 ほとんどのワイヤーベイトはスナップで使えるようにしてますflair

ホントは直結の方がいいと思うんですがsweat02結び変えるのがめんどいんですよね・・・本気でって時は直結にしていますがsweat01ほとんどはこっちで笑

最初やってみたのが市販の専用ゴムリング、針金、今使ってるチューブ。。

針金は・・・最悪でしたwobbly綺麗にやらないとライン絡んだりしたしε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

で市販のリングはそこそこ良かったんですが・・・その時大量に欲しかったので価格面で却下(´・ω・`)ショボーン

たまたま見つけたのが今のチューブnote安いし長さまで調節できるってことでこれで決まりましたgood

はめるのがちょっとめんどくさいけど慣れるとすぐ取り付け出来るようになるので問題はほぼなしcatfaceこれつけてスナップでも魚釣れてるので問題はないかなとdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

世界には・・・

Dsc00904 60cmのミノーがありますgawksweat02それも頭に水中カメラ付き・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

最初50cmにしましょうとメーカーが言いましたが・・・いや60cmにしようということでこの大きさにsweat02

使い方はトローリングで潜らせ、どでかいレイクトラウトをこのルアーで寄せてカメラでとる!!

14mも潜るgawk

Dsc00906_2  そしてこれ・・・30cmくらいのポッパー・・・カメラ付き、グラブみたいなテール付きヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

最初、テールが邪魔でカメラがうまく撮れず切って短くしてました@

水面から水中を撮るらしい・・・絶句です( ゚д゚)

普通の人には理解できないでしょうね。

あとなぜ水中カメラ単体じゃないか理由を知ると深いですthinkflair

ヒストリーチャンネルよりtv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

99リミテッド

Dsc00901 TDハイパークランクチタンの99リミテッドカラーを見つけてしまいました・・・sweat02

なんで買ったかというと限定品だから笑

あと前から小さいTDチタンを使ってみたいな~と思っていたのもあって買ってみましたcatface

うさぎ年なんでこのうさぎカラーで釣れるといいんですが(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

最近

Dsc00891 近くの呑み屋で見つけましたshine大神。。意外と美味しかったな(◎´∀`)ノ

今日は昼間あるものを上げてきましたcatface来年のシーズンに必ず役に立つと思いますщ(゚Д゚щ)カモォォォン

他の池でもやってみる予定です⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

で水温は12度でした・・・うーんなぜ釣れないgawk??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ここだけは・・・

Dsc00900a 春のようですsmileいやー隅におけないっすね~

今日は1年ぶりの管釣り、木曜には早朝ブラックなど少しハードでしたsweat02胃腸炎になりそうな気がしてきました@つーことで今日は寝ます。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

さー

Dsc00898 今日は研究室で焼き芋

ホントはたき火でやりたかったんですが・・・断念sweat02

ただプリントに火をつけたかっただけですpig

明日は久々に行ってきます!!冬バスーщ(゚Д゚щ)カモォォォン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジグのトレーラー

Dsc00896 昨日のつながりで今日はジグのトレラーとか。。

基本的にはクロー系かなgawknoteためしにロッククローつけてみましたeye

とりあえずジグにつけてかっこ悪いと思ったワームはトレラーにはしませんムーリ!o(゚Д゚)っ

あと新品のワームはもったいないので使いませんsweat01痛んできたら切って切ってぎりぎり使えるまで使ってます(#`皿´)

あと色の組み合わせはそこまで気にしてませんflair黒なら黒っぽい奴とかそんな感じですかねgawkあとたまに逆も。。

ブラシは本数はほとんど揃えてます|゚з゚)タケノコは例外ですけどimpact

・・・こう思うとジグテキトーにやってますねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

スペードジグ

Dsc00895 好きなんですよねーsmile

ブラックを始めた時はラバージグばっかを投げてましたflairその時はすー玉、SP、Tスルーをメインに使ってました。ベイト使ったのも重いラバージグ使うためだけでしたgawksweat02

あまりにこればっかり使ってたため・・・飽きてしまい3年目くらいからは全然使わなくなりました(´・ω・`)ショボーン

ここ数年、琵琶湖のリアクションジグの影響?自分が釣れてない時に隣で3本釣られたなどいろいろなことが重なり・・・解禁

最初はSPスルーを探したんですが全然見つからず・・・その時目についたのがこのスペードジグ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

やばいですねーnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

きたきた!!

Dsc00893a 意外と水温が7℃と思ったより高く、昼になったら10℃まで上昇。。こりゃいけるだろと思っていろんな池を周ってみましたが・・・

やっと釣れたのはヘラgawksweat02

Dsc00894a そして、きた( ̄○ ̄;)!と思ってあわせたらモツゴが串刺しに・・・|゚з゚)バスの稚魚か?

で結局ブラックは釣れず( ゚д゚)ポカーン

むずいね。やっぱりo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

コーンが空から降ってきた・・・

Dsc00892 今年も冬バスのシーズンインですねsnow

とりあえず秘密兵器は1つは手に入れました?作りました?

2つ目は代用品で試してみます!!

3つ目の秘密兵器は数と重さがそろわず保留・・・厳しそうだけど・・・明日久々に行ってきますかーщ(゚Д゚щ)カモォォォン

で・・・釣るための防寒対策。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

カズハ5,8

Dsc00888 ( ゚皿゚)キーッ!!来年のために買っておきました。。今年琵琶湖で炸裂してましたねwobbly

来年これで釣るのが楽しみですねcatfacenoteやっぱ他のワームよりも釣れたりすんでしょうか??

使ってみたい・・・最近行ってないのでルアーばっか増える|゚з゚)

ついに12月になってしまいました・・・きましたねーhappy02冬バス!!

ぶっちゃけ一番好きな季節щ(゚Д゚щ)カモォォォン

今年もやるぜー秘密兵器3つ投入予定です。。釣れるか釣れないかは知りません(゚Д゚)ハァつーかまず釣りにいけるのか??いやいやがんばって行きますよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »